1: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:33:56.44
 1月21日に『週刊女性PRIME』が配信した、人気コスプレイヤー・えなことプロゲーマー・けんきの恋路。2021年に交際が報じられてから2年、結婚はまだのようだが、彼女の事務所も同棲を認める順調ぶりを見せた。

 しかし、交際の行方よりもネットをざわつかせたのが、掲載したえなこの写真。同棲生活を送るマンションから出てきた彼女は、コアラのマーチのキャラクターが入ったトップスに黒いボアジャケット、そしてグレーのロングスカートという装い。

 そしてマスクを着用していたものの、のぞかせたすっぴんと思しき“素顔”に注目が集まったのだ。

「ノーメイクも去ることながら、“眉毛ないやん”などと、特に眉毛が全くなかったことに目が向けられたみたいですね。また予想外の地味目な私服も合わせて、“普段着”すぎる姿に驚くネットユーザーも多かった」(Webニュース・ライター)

 眉毛がない、薄いこと自体は珍しいことではない。しかし、コスプレ時のメイクを施したキラキラ笑顔との“ギャップ”が、余計に目立たせたのかもしれない。

 ところが、この風潮に「眉毛がないのは、むしろトップレイヤーとしてのプロ意識の表れです!」と反論する、会社勤めをしながら休日にコスプレを楽しんでいるという“週末レイヤー”に話を聞いた。ちなみに、この女性レイヤーには眉毛があった。

有名レイヤーは眉毛を剃りがち
「普段は事務職なので“全剃り”する勇気も、気概もありません(苦笑)。でも、えなこさんをはじめ、コミケ(コミックマーケット)などで囲まれる有名レイヤーさんは眉毛を全部剃っている方が多いと思います」

 それぞれが思い思いの手法でキャラクターになりきるコスプレだが、中でもアニメやゲームキャラクターの細かい設定まで“完コピ”するほど評価される傾向があるそう。では、あえて“眉毛を剃る”ことで高まる完成度、そしてレイヤーの“気概”とは何なのか。

「実は、私たちは常に眉毛と戦ってきました」と、前出の女性レイヤーは何やらシリアスムードを醸し出してくる。

「眉毛はコスプレのデキを左右する重要なメイクと言っても過言ではなく、キャラに寄せるためにどうやったら上手く描けるかを日々研究しています。でも、そこで毎回邪魔になるのが眉毛。白やピンクなど髪の毛と同色の場合もあったりと、いかに黒い“地毛”を隠して新しい眉毛を描くかが大変なんです」(女性レイヤー、以下同)

https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/5/a/1200mw/img_5a86df56f33230a12eddd7b764bf32da1190219.jpg
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/5/8/1200mw/img_5852ff232ddf42065216d75e12e1e5ea1074119.jpg

続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b24bd4732cccfb8347039d73823a38ba2df8469

ihan_tousatsu_camera










おすすめ記事




45: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:47:59.43
>>1
コアラのマーチにまゆげコアラが入っていたらラッキーなのにね

53: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:51:37.82
>>1
手の筋やばいな
女って残酷や
若い時は稼げるけど年齢重ねると重要ないもんな

2: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:34:56.30
車もそれほど走ってねぇ

48: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:49:15.02
>>2
眉毛ねぇじゃねーよw

3: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:36:33.99
コスプレイヤーは普段は素体なんだな。

4: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:36:42.93
なんでコアラのマーチ

5: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:37:04.23
眉というか目…

6: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:38:17.56
絶対パイパン

7: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:38:36.87
そのへんのスーパーで買い物してる疲れてヨレヨレの主婦がこんな顔
すれ違っても全然わからんなこれ

8: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:38:46.42
え?うそやろ?

9: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:39:01.42
このすっぴんでよくえなこだってわかったな

11: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:39:42.98
マルコスが1番酷い




12: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:39:46.37
こいつが雑誌のグラビアやるとき、複数の雑誌で同時に掲載されるから鬱陶しいわ
そういう戦略なんだろうけど俺はグラビアアイドルを見たいんだよ

14: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:40:29.52
目死んでない?

18: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:41:15.99
図画工作

22: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:42:15.23
描いてる女性だらけなんだから眉毛ない程度普通じゃね?

23: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:42:16.52
眉毛ないは普通

24: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:43:13.04
二重はメイクで作ってるの?

25: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:43:41.96
ここの事務所出しゃばり過ぎだわ。秋元よりましといってもグラドルには全然劣るし

26: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:43:45.40
ヤーさんみたい

27: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:44:01.27
まつ毛もないってどういうことだよ

31: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:45:17.72
>>27
キャラに合ったつけまつ毛した時に
自分のまつ毛が混じることで違和感出ちゃうかららしい
徹底してるよ

32: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:45:36.60
>>27
つけまつげの邪魔になるからじゃないの

28: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:44:27.17
コアラのマーチかわいい

29: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:44:37.93
女すっぴんならこれはマシな部類だろ

30: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:45:05.87
こわ
素顔で可愛い服着ちゃうの違和感すごいからやめてほしい

33: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:45:37.51
下もツルツルに剃り上げてます

35: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:45:42.06
まぁ、これはこれでエロいw

36: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:45:53.79
女ってスッピンこんなじゃね

38: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:46:22.63
最近痩せ過ぎで顔かわって酷いグラビアになってるからな

39: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:46:28.05
30近くにもなってコアラのマーチ柄

40: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:47:10.69
やべえなやっぱ女のすっぴんって
なんでみんなボロボロなんやろ

46: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:48:01.94
>>40
化粧の弊害

41: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:47:10.99
やっぱり普通がいいな

42: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:47:21.44
この子は一体どこに需要があるんですか

44: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:47:48.77
スッピンだとセックス辛いよな

47: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:48:32.33
素がこれの方がプライベートが生活しやすいかも

50: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:49:55.68
逮捕されたみたいな画像だな

51: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:50:42.87
手がかわいくないなあ

52: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:50:50.70
すっぴんで外出するのか…

54: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:51:55.17
でもなんだかんだ元が良いからメイクしたとき良くなるんだよな
元がブスだとどう頑張っても無理、ソースは自分

55: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:52:04.30
ドン・キホーテにいそう

56: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:52:28.45
プロだなあ

57: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:52:41.29
トッピング取っ払ったベーシックな味です

58: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:53:26.34
スーパーサイヤ人3か

59: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:53:34.65
なんか童貞臭いレスが多いスレ

60: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:53:57.07
すっぴんで外出られないなら精神面病んでるかもだし出られるなら普通

61: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:54:30.77
マンションの外で張り込みしてたんだろ
どうやってこれがえなこだって断定したんだろ

62: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:55:04.17
テレビ出演の時に言ってたけど付けまつ毛や眉毛を描いたりする為に全て剃ったり抜いたりしてるって言ってたな。プロだと思った

63: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:55:26.79
整形とマツエク流行る前女のすっぴんなんてこんなもんだったろ

64: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:55:35.05
二重は整形じゃなくてアイプチだったか

65: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 11:55:45.77
アイプチもしてるな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674786836/