1: なまえないよぉ~ 2023/01/26(木) 23:48:11.95
今クールの連続ドラマがすべて出そろったところで、改めてNHKの男女逆転版「大奥」が話題を呼んでいる。

初回では冨永愛演じる通称「暴れん坊将軍」こと8代将軍・徳川吉宗が視聴者から大絶賛。
スタート前はあまり期待されていなかった反動もあってか、吉宗(冨永)が波打ち際を馬に乗って走る姿のかっこよさ、周囲に与える圧の強さ、
お忍びで江戸の町を闊歩する様子の無邪気さなどに、グイッと心をつかまれた視聴者も多かったようだ。

第2話以降は歴史をさかのぼり、3代将軍・家光以降、なぜ将軍職は女性へと引き継がれ、
3000人の美男が仕えるようになったのかを丁寧に描いてゆく。その中で福士蒼汰演じる万里小路有功(お万の方)が注目されているようだ。

「福士は2013年上半期のNHK朝ドラ『あまちゃん』で演じた種市先輩で一躍人気者となりましたが、
それ以降は代表作と呼べる作品がなく、この3年では容姿が似ている中川大志と比べられては
『以前は福士蒼汰に似ている中川大志だったけど、今では中川大志に似ている福士蒼汰』と揶揄されることも少なくありませんでした。

ところが『大奥』で演じている有功にはネット上でも『福士蒼汰の有功が意外によくてビックリ』
『福士蒼汰の有功の純朴さやちょっと天然な感じがめっちゃ合ってる』『福士蒼汰は有功役で役者として復活しそう』といった声が連打され、高い評価を得ています」(女性誌記者)

「大奥」は福士にとって新たな代表作となるか。

https://asajo.jp/excerpt/166320

figure_angry_shito










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/01/26(木) 23:50:08.60
最近見ないと思ってたが休んでたのか?

3: なまえないよぉ~ 2023/01/26(木) 23:50:38.94
中川に負けてるとは思わないが
岡田のファブルでは
福士蒼汰微妙だった

4: なまえないよぉ~ 2023/01/26(木) 23:51:07.14
明日会社休みます、では久しぶりにイケメン若手俳優きたー!と思ったけど
気づいたら菅田将暉とか山崎賢人とか吉沢亮とかこの辺に追い抜かれたね
インスタグラマーとのツーショ週刊誌に撮られて人気落ちた

24: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:03:36.46
>>4
「追い抜かれた」って菅田将暉の方が先だろ

54: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:45:21.45
>>4
べつに追い抜かれてもないと思う
売り方が違うだけ

5: なまえないよぉ~ 2023/01/26(木) 23:51:10.26
吉沢亮にも負けてる

22: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:02:18.18
>>5
ライバルっていうからこっちかと思ってたわ

7: なまえないよぉ~ 2023/01/26(木) 23:52:34.18
ライダー俳優




8: なまえないよぉ~ 2023/01/26(木) 23:53:02.96
男女逆転ものとか安易だよなー
しかも大奥の意味まるでないじゃん
男が妊娠する設定にでもなってるんか?

19: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:01:52.44
>>8
あれ男児が死ぬ病気が流行ったから女が将軍やるしかなかったんじゃなかったか?

55: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:45:55.44
>>8
原作漫画メチャクチャ面白いよ
確かSF関係の賞も受賞してる
全然安直じゃないから読んでみて

61: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:55:38.37
>>55
萩尾望都先生曰く
「大奥は一種のSFと思って読んでください」

57: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:50:59.12
>>8
安易ならこんなに何回もドラマや映画になると思う?

11: なまえないよぉ~ 2023/01/26(木) 23:55:13.82
女装ごつい

12: なまえないよぉ~ 2023/01/26(木) 23:55:18.38
仮面ライダーは黒歴史なのかなと思ったけど
結構というかかなり楽しそうに振り返ってたな

17: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:00:44.32
>>12
本人は別の映画の舞台挨拶で宇宙キター♪───O(≧∇≦)O────♪やり出すから黒歴史認定してないだろ
あまちゃんからのファンしか居ないから場が凍るけど

34: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:13:51.14
>>12
作品としては
面白くて良かったからな

13: なまえないよぉ~ 2023/01/26(木) 23:56:20.69
てっきり福士蒼汰が大奥として復活するのかと…

14: なまえないよぉ~ 2023/01/26(木) 23:57:23.68
男から見ても格好良いんだけど演技下手だしな

15: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:00:11.74
役者がんばらんとお父ちゃんの町工場継がなきゃならんようになるぞ

18: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:00:58.22
演技のできない中川大志なんて言われるけど大奥は正直合ってると思うわ
自分はブリーチとファブルくらいしか知らんけど

20: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:01:58.85
それより堀田真由の男装が可愛い
女性ファンもトキメク可愛さじゃないか

47: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:32:12.20
>>20
やんちゃっぽくて可愛いよね
売れるてか推される女優さんて顔にやっぱ美少年ぽさもあるんだと思った

50: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:40:47.02
>>20
鎌倉殿で初めて知ってかわいいと思ったけど大奥の男装もすごくいい

51: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:42:49.82
>>20
それ見たさに見てた。いいね。大奥で知って多作を見たけどそれはイマイチだった

23: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:03:17.87
これ、つまんないから見るのやめた

多部未華子のが面白かった、堺が主役だったやつ

33: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:13:19.07
>>23
堺雅人好きだけどそれは見てないんだよね(´・ω・`)
菅野美穂との映画版は見たけど...

70: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 01:19:01.77
>>23
原作は徳川幕府終わるまで続くんだからそっちを見ろよ

25: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:03:38.53
イケメン俳優は30過ぎるとふるいにかけられるからそれまでに俳優として実績作っておかないとね
この人はダメだね

30: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:09:18.44
>>25
男も女も歳とると
顔だけのやつは終わりよ
ちょっと癖のある役の人のが逆に生き残るな

26: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:04:19.46
純朴さや天然を脱しないと役者として大成しないかと

27: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:06:07.64
久しぶりに見たけど演技よかった
棒だと思ってたから上手くなった気がする

28: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:08:12.23
見てるけど相変わらず台詞回しがド下手

31: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:11:28.37
絶望的に演技下手だからな…
メテオの方が売れちゃったのも演技の差だし

32: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:11:35.22
見た目がいい奴は演技なんてできなくていいんだよ
演技は周りのブサイクにさせとけ

36: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:16:38.26
週刊誌に撮られたの絶対よその事務所のハニトラだよな
有名人は人目がある場所であんなくっつき方しないわ

37: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:17:09.64
種市先輩がピークだったか

38: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:19:40.79
なんか外国の映画かドラマにでてたよね
英語が堪能なんだろ?

39: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:21:52.90
普通に中川と兄弟役やればいいのに

40: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:25:23.94
福士蒼汰はサイコパスの役が似合うと思う。

43: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:28:24.46
週刊誌に撮られた事が致命的だったな
中川にあっという間に抜き去られた

44: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:29:13.92
平成三大棒といわれた福士、向井、東出の中でも
一番の大根やったからな福士くん
役者もずっと続けてると不器用さが段々味になってくることもある。頑張れ

45: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:29:53.60
役者としてどこがいいのかわからない
BS時代劇で探偵役やってたがつまらなかった

46: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:32:00.32
ドラマ自体は松潤大河の5倍は出来いいからな

48: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:35:26.58
福士蒼汰って最初分かんなかった
たしかに演技力みたいなのアップしてた

49: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:40:24.69
電通ごり押し役者起用の新設枠

52: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:44:07.24
このドラマ今期で1番面白いわ

53: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:44:37.92
休んでたんだっけ?

56: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:47:59.70
後に出てくるお万の方の再来の人を演じるのが中川大志ってオチか?

58: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:53:56.66
初登場時は、松坂や菅田でさえ棒だったのになーw
「長い。」
「悪魔と相乗りする勇気、あるかな…?」

59: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:54:04.36
実写版BLEACHの失敗を俺は許してない

60: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 00:54:17.25
俺の中では前にいた鳥羽潤と少しかぶる

63: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 01:08:18.85
「少女やないか!」の言い方で視聴者に衝撃与えられなかった時点でまだまだ
原作と堺にはそれがあった

64: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 01:08:53.26
3話はなんだか話も画面も安っぽかった
堀田真由の泣き演技がグッと来たくらい

65: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 01:11:18.93
中川大志の方が演技がしっかりしてるからな
福士蒼汰はああいう演技も若いうちはいいかもしれないけどアラサーになったらきつい

66: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 01:11:34.03
役者じゃなければ
その辺の同年代の中でも遥かにイケメンなんだけどな
俳優としてはその演技力が足をひっぱってるのが残念


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674744491/