1: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 21:57:20.95
 4月の番組改編期を前に各局の女性アナウンサーの“査定”が密かに行われているという。

 それに関連して大手広告代理店が民放キー局の番組プロデューサー100人を対象に調査したという「テレビ局プロデューサーが本当に使いたい女子アナランキング30人」を「FLASH」が掲載して話題になっている。民放各局の女子アナを、「ルックス」「アナウンス力」「仕切り力」「現場の評判」「将来性」の各100点満点で採点し、合計点でランキングしたものだ。

 女子アナのランキングといえば、毎年暮れに発表されるオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」が有名だが、結果はそちらと微妙に違う。

「FLASH」による“テレビ局プロデューサーが本当に使いたい”女子アナトップ5は以下の通りだ(カッコ内は昨年末発表されたオリコンの「第19回好きな女性アナウンサーランキング」の順位)。

1位 日比麻音子=29・TBS(トップ10圏外)。
2位 江藤愛=37・TBS(3位)
3位 水卜麻美=35・日本テレビ(トップ10圏外)
4位 岩田絵里奈=27・日テレ(4位)
5位 林美沙希=32・テレビ朝日(トップ10圏外)

 ちなみにオリコンの方の1位は弘中綾香(テレ朝)だが、こちらのランキングでは18位だ。

■「ほどよい美しさ」と「度胸」

 同誌は、トップ3が「ルックス」がいずれも90点を下回っていることから「『美人すぎない』ことが、逆に視聴者に親近感を与えるということなのだろうか」と分析しているが、女子アナ評論家の松本京也氏はこのランキングをこう見る。

「“美人すぎない”といっても十分華はあるし、会社などで身近にいたら十分美人と言われるレベルでしょう(笑)。ただかつては“才色兼備の高根の花”といったイメージだった女子アナが、“女子アナブーム”を経て、より親しみやすい存在に変わってきたのは事実で、それを決定づけたのはやはり水ト麻美アナだと思います」

 松本氏は特にバラエティー番組などでは、ルックスだけでなく、人柄がますます重視される傾向があるという。

「さんまやダウンタウンらの大御所ばかりでなく、有吉や若林らの人気者のお笑い芸人やタレントを相手に、進行などもやりながら、ボケたり突っ込んだり、明るく楽しくやりとりができるかどうか。ある意味、そういうずぶとさや度胸、肝が据わったところがより求められていると思います」

 テレビがますます配信に取って代わられる中、こうしたアナたちがその人気を支えていくだろうか。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/317538

wink_woman










おすすめ記事




46: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:35:35.06
>>1
ニュース原稿滅多に読ませて貰えないでバラエティータレントと化してるんだから当然の結果やろ!
オリコンの評価が狂ってるんやろ(・ω・)

3: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:01:02.97
女子アナウオッチヤーからの金言www

6: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:03:28.12
テレ東の田中アナが一番。

57: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:39:49.63
>>6
硬軟いけるしおっぱいもそこそこあるしな

8: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:03:55.52
江藤と日比はTBSの酷使枠だもんな
たくさん使われてる理由は一応あるんだな

9: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:04:51.23
若林有子

11: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:06:33.47
このゲンダイにいつも出てくる女子アナ評論家・松本京也て誰なんだよww

12: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:06:44.98
日比ちゃん1位はわかる
愛想がいいし癖がない

13: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:07:54.42
こんなとこでもフジ人気ないなぁ




14: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:10:54.60
江藤アナ、久々見たら痩せ細って、えらい歳いってた。

女子アナの罰の時は、ふっくらして可愛いかったのにな。

16: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:14:00.10

24: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:22:06.59
>>16
1位 郡司恭子(日テレ)
2位 畑下由佳(日テレ)
3位 森川夕貴(テレ朝)
4位 竹俣紅(フジ)
5位 桑子真帆(NHK)

34: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:28:25.24
>>16
大橋さん頑張るなあ

17: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:14:16.03
親は嫌いだけど田村真子

18: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:14:29.28
江藤さん、同期が強かったけど評価されてよかったなあ

37: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:30:03.09
>>18
そう?
上田まりえ→ミトちゃんにあっさり抜かれた。
宇賀なつみ→由恵に勝てずだけど、エース級の働き
加藤真輝子→産休等も有り、活躍できなかった。
田中みな実→フリーになって女優気取り
狩野恵里→ボチボチ活躍中
松村未央→陣内さんと結婚し、幸せそう。
山中章子→イマイチ活躍できてない

19: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:14:41.61
フジの藤本万梨乃はランキング上位に入るかと思ったけど

20: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:15:54.80
江藤課長は管理職だから

21: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:18:01.14
まったく分かってないランキングで草
そりゃ局Pが分かってないのでは、テレビの視聴率落ちる罠

22: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:19:53.41
rkbの辻さんセントフォースに行ったね
頑張れ頑張れ

25: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:22:35.76
大下容子→松尾由美子→前田有紀→竹内由恵→弘中綾香
テレ朝のエースは慶応卒ばかりだね

27: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:24:55.86
みんな山岸愛梨に勝てない

28: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:25:19.55
「美人過ぎない」って選ばれた人も複雑な心境だね

29: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:25:35.36
ちはるは性格悪いよ、アナウンス能力無いよ、人気も無いよ

30: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:26:10.24
弘中よりも宇賀、ゆえの方が頼もしいよ、小川も

31: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:26:12.99
1位2位がTBSの段階でありえないんですけど?w

32: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:26:48.56
昔のフジはさんまを転がせる優秀な女子アナが粒ぞろいだった

33: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:28:25.02
アナウンス力ってはっきり言ってよくわからんのよおばちゃんとしては
感じ良かったらいいやって感じ

35: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:28:25.67
江藤愛は社長になりかねんレベルで働い取らんか?

36: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:28:53.13
貴社の妄想ランキング

38: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:30:54.69
野心強そうな目の日比アナも、ひたすらの感じ良い江藤アナも、仕事したら両方ともすごくよく間に合うよね

39: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:31:17.52
弘中小ざかしい感じが苦手やわ

42: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:32:59.76
>>39
オレも弘中はイマイチ好きになれないよ。でも、弘中アナにイジメられたい。アソコいっぱい、気持ち良くして欲しい

40: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:31:50.13
弘中アナにアナウンス能力は無い。

41: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:32:46.63
そういえば野村萬斎の娘は存在感ないな。

43: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:33:22.67
5位以下が弘中18位しかわかんないけど、どこにランキングあるの?

50: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:37:15.26
>>43
フラッシュだってゆってるべ!┐(´д`)┌

https://i.imgur.com/nCZRE1Y.jpg

53: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:38:25.14
>>50
実力有り、人気無し、林美沙希
実力無し、人気有り、弘中綾香

62: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:43:46.62
>>50
田村真子ルックス随一やんさすが
でも宇垣ちゃんいたら95くらいやんな

45: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:35:16.42
テレ朝編成はバカだから三谷紬をまだ干してる

48: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:36:01.73
>>45
早くテレ朝やめて、グラビアアイドルになれよ。磯山さやかの後継者、

47: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:35:56.26
島田彩夏は??

49: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:37:14.10
ルッキズムの流れでよおやるわ

51: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:37:18.42
若林さんは?

52: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:38:16.17
女子アナウォッチャーって(笑)
親が聞いたら泣くぞ?

54: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:38:36.03
久保田さんが好き

55: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:39:26.07
島本真衣ちゃんは?鈴木唯ちゃんは?

56: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:39:33.82
まあ誰でもいいわ
オワコンだよ女子アナは

58: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:42:24.24
竹内由恵ちゃんは?枡田絵理奈ちゃんは?加藤綾子ちゃんは?

60: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:42:45.71
3人ともフリーじゃん

61: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:43:24.47
弘中って穴の顔が思い出せない

64: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:44:32.63
ABCのアナが可愛い女子アナ1番揃ってる

65: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:45:29.46
日比はなんでゴリ押しされてるんだ?
英語喋れるから?

66: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:46:01.02
たまに松丸が見れればそれでいい

67: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:46:05.36
すごいわかるわ
日比麻音子はチャラチャラしてないし好感度高い
息子の見合い相手とかにしたいタイプ

68: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:46:37.81
日比は大学の先輩のホランには結構強めで行くよな

70: なまえないよぉ~ 2023/01/25(水) 22:46:57.21
1位の人は本当なの?よくわからないデータだな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674651440/