1: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:08:35.60
 国際政治学者・三浦瑠麗氏が司会を務める対談番組「炎上上等」が23日、文藝春秋・電子版でスタートし、初回は宮崎哲弥氏との対談「炎上上等対談 2023年 岸田首相が語るべき言葉」が生配信された。

 三浦氏を巡っては、夫の会社が東京地検の捜索を受けている。

 生配信の冒頭で三浦氏は「一部報道にあります、私の個人的な件について、一言コメントを申し述べさせて頂きます」と切り出し、「私の夫の会社および自宅が家宅捜索を受けました。しかしこの件につきましては私自身が夫の会社経営に一切関与しておりませんため、詳細を知らない」と説明した。

 さらに「そして捜査中のものにコメントすることは控えて欲しいというように言われておりますので、そういった事情からコメントを述べることは困難でございますが、皆様にご心配を大変おかけしております」と語った。

1/24(火) 0:07配信
デイリースポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/00707aad4e72917c78195d5465e63a0ac6f78dfd

pose_yareyare_man










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:10:49.60
説明責任があるだろ

4: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:10:56.39
被害者おんねんで

5: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:12:52.38
同接1000人大爆笑

6: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:13:17.71
まさか夫が太陽光パネルの事業もやってた事も知らないとシラを切るつもりか

7: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:14:56.58
東京地検が入ることの意味位はコメントして欲しかったなぁ。

8: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:15:26.77
>三浦瑠麗氏が司会を務める対談番組「炎上上等」が文藝春秋・電子版でスタート

こりゃ文春砲の追求はないな 新潮に頑張ってもらうしかない

21: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:29:00.84
>>8
新潮からも本出してるから無理
悪運が強いのか、文春新潮が突っ込めないのがもったいない

10: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:16:16.02
三浦瑠麗、終了。


三浦瑠麗はもうテレビには出られないだろう。東京地検特捜部が家宅捜索したということは、相当な確信があってのことだ。おそらく夫は逮捕される。

犯罪者の妻は、夫とは別人格として見なければならないのだが、残念ながら三浦瑠麗が夫の詐欺事件に一切関与してないとは言い難い。

太陽光パネル擁護発言も、中国人による日本の土地購入を容認する「国会発言」も、夫の事業の応援だとバレバレじゃないか。

統一協会の霊感商法の被害者を、一顧だにしない神経は、夫の詐欺に騙された被害者を、一顧だにしない神経と同じものだ。

「反日という言葉を使ってはいけない」と言ってたのも、自分の夫が中国人に土地を売る仕事をしてたから、擁護したいだけ。「反日」と言われることを恐れたのだろう。なんと「国会」で発言していたのだから驚きだ。

こうやって権力の中枢まで入り込んで、自分の利益を達成しようとする戦略は、統一協会と同じだ。「太陽光パネル」と「中国人土地購入」の2大疑惑は夫との共犯を強く窺わせる。

三浦瑠麗は女であり、美人であり、子供もいるから、警察からは見逃されるのだろうが、テレビに出演させるのは道徳的に問題がある。詐欺夫は、三浦瑠麗のブランドを利用していたのかもしれないのだから。

10億ものカネを騙し取って、六本木ヒルズの上層階に住み、軽井沢に別荘を持って、永田町のど真ん中に事務所を持ち、報道写真ではヨットに乗っていたが、あんなカネをたかが言論タレントが稼げるはずはないし、三浦の著書は昔から売れてない。なぜあんなセレブぶった暮らしをしているのか、不思議だったが、これで全部分かった。
https://yoshinori-kobayashi.com/26037/

14: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:21:38.19
>>10
逮捕はゴールじゃないで?

11: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:18:32.88
夫婦であることも、それぞれの会社が同じ住所で登記されてることも、
異様に太陽光発電をプッシュしてたことも、
全部偶然だから気にする必要なんてない




12: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:20:19.46
詐欺事件コメントをしないとな

13: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:20:50.24
これでテレビ出続けられるならTKOだってテレビ出れるだろう

15: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:21:43.51
ルリルリは身内にも騙される天然

16: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:21:47.46
知らないわけがないw
なぜなら以前から疑惑も報道もあったからw

17: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:23:38.38
コメントできないコメンテーターっていい商売だな
まともな予想ができない競馬評論家と同じかな

18: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:24:47.97
因果関係不明です

19: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:26:12.46
あとはお仲間の産経と夕刊フジがどう扱うか

48: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:04:43.05
>>19
手のひら返しは早い

20: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:27:12.26
怪しい女だとは思っていたがここまで酷かったとは

22: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:30:00.06
騙す側、搾取する側で話すから嫌いだったわ

23: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:30:16.98
屁理屈たれて逮捕されてもすっとぼけるタイプだなw

24: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:31:07.65
旦那が太陽光関連の仕事をしてた事くらいは知ってただろうけど、詐欺やってる事まで知ってたかどうかは微妙だしなあ

61: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:16:40.94
>>24
知っていても共謀共犯でひっぱれないからそういう対象として見られてないだろ
理事の妹ですらひっぱれない

26: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:32:36.19
んなアホな。

こいつはこの点だけで嘘吐き女だと分かるな。

27: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:34:29.96
篠田麻里子「いい加減にしろよ嘘つき」

28: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:34:57.93
むしろ関わってるからコメントできないが正解だな
裁判に影響出るから

29: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:35:08.92
詳しく

30: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:35:42.11
わかってないやつ多いけど結婚相手の罪は配偶者は関係ないんだぞ
反対に開示請求されんように書き込みしろよ

31: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:36:30.79
他人の夫がやってたら家族でも容赦なく徹底的に追求するくせにw

32: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:36:47.90
炎上上等は以前から企画されてたものなのかな
なんと皮肉な

33: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:38:36.66
とりあえず潔白が証明されるまでは出演控えた方がいいのでは

53: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:08:36.28
>>33
旦那の詐欺がホントなら

身の潔白って
犯罪収益で得たタワマンや別荘で暮らしてたでしょ

犯罪収益移転防止法などもあるし

35: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:39:48.31
ガサ入れとか安易にはやらないから

36: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:42:00.99
関西生コンもcolaboもスルーなメディアだから

37: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:47:17.47
知らないのに成長戦略のメンバーという立場を利用して勧めていたならそれはそれで悪質とまでは言えなくても無責任極まりないな

38: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:49:11.27
一部報道一部報道って、
わざわざ一部とか言って自分へのダメージ減らそうとしてんじゃねえぞ糞女

40: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:52:08.61
普通は捜査上で疑われる

66: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:19:33.23
>>40
金の流れでもない限りはひっぱれない

41: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:53:17.48
壺もすぐにほとぼりが冷めたし、次に何か話題になったらこの話題もすぐに忘れさられる。 悪事でも何でもやったもん勝ちの時代ですなw

42: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:55:35.78
話せないとかならしゃーないけどなんで煽るんだろうな

57: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:11:49.32
>>42
日本を食い物にして舐めてるんでしょ

65: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:19:00.74
>>42
お前らみたいなアンチが発狂して楽しいからかもw

44: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:58:49.20
アン・ミカに相談だな

45: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 08:59:26.84
くそ女だな

46: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:02:33.22
詐欺勧誘してる期間中にも自分の会社代表だったのにコレかよ
口だけ

47: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:04:01.89
騙される側が悪い論の人だから真っ黒だろうよ

49: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:05:14.92
新宿警察と隠蔽利権を築いたからやろうな
三浦瑠麗さんを批判してるやつは妄想で他人に危害を加える恐れがあるから新宿警察に精神福祉法23条で精神病院にぶち込まれるんだろうな

51: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:06:44.20
専業主婦ならともかくこの人はオフィスが住所も建物の階もぴったり一緒・過去に太陽光を推奨する発言も積極的にしてたり旦那の手助けしてると思われてもおかしくないのに

64: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:18:18.59
>>51
客観的な証拠か自白でもない限りひっぱれない
無理無理るーりー

54: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:09:46.54
山猫の素性は政商
こんな奴が

59: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:13:38.67
>>54
旦那が代表だった時期に太陽光投資勧誘がされてたんでしょ

56: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:10:31.06
いやいや関わりがあると嫌疑をかけられてるからこそ何も話せないんだろ

58: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:12:32.27
炎上上等とかいう番組名とは逆にえしないように黙り決め込むのか

67: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:19:47.52
自分の会社と住所一緒

68: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:20:58.24
夫のペーパーカンパニー見て何も思わないのか国際政治学者

69: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:21:08.57
夫の方執行猶予つくか?
でも巨額だし返済示談できなきゃ無理だろうけど
すると実刑
その他芋づる式にデカイ山につながれば面白いのだが

70: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:25:05.90
ガンバレ東京地検  


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674515315/