1: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:32:28.48
 俳優で歌手・菅田将暉の弟・菅生新樹が、2月7日に放送スタートとなるフジテレビ連続ドラマ枠「火曜ACTION!」の『凋落ゲーム』(深0:35)に主演することが24日、決定した。同作は、菅生にとって初主演作となる。ファッションサブスクリプションサービス「shareDresser」代表の若手起業家を演じる。

 同作は、人々の羨望(せんぼう)を集めるインフルエンサーであり若手起業家の主人公が、人には絶対に知られたくない出来事を撮影されたことから、何者かに脅迫され不可解なゲームに巻き込まれていく、先の読めない緊迫のノンストップエンターテインメントドラマ。

 ファッションサブスクリプションサービス「shareDresser」代表を務める主人公・守口奏多(もりぐち・かなた/菅生)は、会社を有名起業家にSNSで紹介してもらったことをきっかけに事業を軌道に乗せ、多くのファンを獲得した若手起業家。その成功体験から「事業には何よりもフォロワー数が重要」と考え、SNSを駆使したセルフプロモーションに余念がない。高級腕時計を身につけ、有名起業家たちと一流レストランで会食を繰り返す。守口は誰もがうらやむような成功者の象徴的存在であった。

 しかし、1通のダイレクトメッセージが守口の人生を一変させる。正体不明の差出人から届いたのは、守口が他人には絶対に知られたくない事実を捉えた動画。「暴露されたくなければ自分の指示に従え」と脅迫され、守口は “不可解なお題”に従っていくことに。当初は引き返すチャンスもあったが、人にバレたくない、築き上げたパブリックイメージや名誉を守りたいという思いが守口を追いつめ、お題を必死にこなしていく。そして、周囲の人々を巻き込み、日常を狂わせていく。一体、誰が、何のために。凋落(ちょうらく)の一途をたどる守口を待ち受ける、衝撃の結末とは。

 主人公・守口を演じる菅生新樹は、昨年3月に大学を卒業後、本格的に俳優業をスタートさせ、連続ドラマ『初恋の悪魔』(日本テレビ)、連続ドラマ『トップギフト』(LINE NEWS VISIONで配信)などでの好演が話題になった。『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』でランウェイデビューを果たしたほか、日本航空と日本コカ・コーラの共同制作CM第4弾「もう一度、世界へ」へ出演したりするなど、多方面から注目される若手俳優の一人だ。

 そんな菅生が、初主演作となる本作で、パブリックイメージに翻弄(ほんろう)される若手起業家を演じる。SNSを活用して自らを良く見せることで成功をつかんだ一方、そのイメージを壊したくない一心で人生が狂わされていく主人公を、菅生がどのように演じるのか、期待が高まる。初主演となる今回のオファーを受けて、菅生は「正直不安もありましたが、チャンスをものにできるかは自分次第!誰よりも熱意を持って臨んだ」と気合十分。また、本作の台本について「スピード感や緊迫感があって、演じるということを忘れるほど面白くて夢中になって読みました」と明かし、「視聴者の方にも放送が始まったら、いろいろな考察をして楽しんでいただけたら」と視聴者へメッセージも寄せた。

続きはソースをご覧ください

2023-01-24 08:00 ORICON NEWS

https://www.oricon.co.jp/news/2265097/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2266000/2265097/20230123_163304_o_52653182.jpg

figure_angry_shito










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:33:40.92
人材難?

3: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:33:47.02
 
イケメン扱いされる謎兄弟

10: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:37:08.45
>>3
菅田将暉は鬼ちゃんの時はイケメンだし才能補正があるけどこっちは

4: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:34:06.25
エコリングのCMが代表作になるのは間違いない

5: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:34:34.98
簡単買い取りエコリング役か

6: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:35:02.68
ちょっと似てるなwww

8: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:36:05.77
顔の左側隠すと滅茶苦茶似てるんよな

9: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:36:41.66
兄貴みたいな歌はやめたほうがいいな
あのCMみると

13: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:42:46.92
エコリングの歌がキモい子だよね
俳優は無理だと思う

14: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:43:18.50
個性派イケメンの同系統の2人目って活躍の場なさそう

15: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:44:23.86
弟っていうだけで主演w

16: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:44:28.95
YouTuberグループの地味なメンバーにいそう

17: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:44:45.34
チャンスは




18: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:48:17.00
菅田将暉の劣化版にしか見えない

19: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:48:34.53
そっくりやな

20: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:48:37.01
事務所同じならゴリ押しで

21: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:49:12.75
兄だって華がないのにこっちはもうモブ顔じゃん

28: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:04:48.43
>>21
マッケンゴードンみたいにイケメン兄弟ならともかくな
松田兄弟とかはイケメンではないし主役狙わなければワンチャンあるのでは

22: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:49:43.02
この子、単なる不細工じゃなくなんか嫌な感じのする不細工だよね

36: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:15:17.67
>>22
なんか分かる
兄はそんな感じないのにな

23: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:51:35.32
○○の弟とか、妹とかで、
あとからデビューした方が売れたのは、市川実日子くらいしか思いつかないなあ。

24: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:53:35.34
広瀬すず

25: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 09:55:27.11
なんかすごく普通の人って感じ
モブ中のモブ

26: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:00:55.66
本当に異常だな糞芸能界

27: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:03:56.71
手越祐也のデビュー当時の顔には似てる
改善の余地あり

29: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:08:28.01
兄貴よりイケメンに見える
と言うか、菅田将暉てブスだよね

30: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:08:45.73
ちなみに次男も歌手やってるよな

31: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:08:57.61
こいつで三男で

34: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:12:43.82
主役だからイケメンじゃないといけないって思い込みすぎだな
演技うまけりゃいいんだよ

35: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:14:29.22
エコリングなん?
終始ニヤケ顔で演技向いてないと思った

37: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:15:41.48
こういうのは何光って呼ぶのかね

38: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:15:42.39
前に初恋の悪魔にゲスト出演してたけど、仲野太賀や林遣都の前では存在感が皆無で微妙だったな

40: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:20:51.36
ゴッドたんの回想ドラマに出てた中山秀征の息子は良かった。この人売れるなって思って見てたら最後ネタばらししてびっくりした。2世嫌いだけど売れそう。でも息子って言わずに売れたのにぁ残念

41: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:21:43.71
某メンタリストみたいなネチっこい気持ち悪さを感じる

43: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:25:28.07
兄より優れた弟など存在しない

44: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:26:44.91
エコリング知ってるなんてゲスナーだろどうせ

45: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:27:07.42
主演とかできるの?
CMひどかったのに
兄ちゃんはマシな顔してるけどイケメンではないと思う

46: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:30:46.87
デビューして早々に深夜ドラマとはいえ主演やれる時点でチャンスもクソもないだろ
お兄ちゃんの名前でいくらでも仕事舞い込んでくるんだから

47: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:37:01.15
ん、兄貴次第たやろ

48: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:39:09.88
うーん、有村架純の姉くらい微妙だな

49: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:43:18.00
窪塚兄弟みたい
窪塚は微妙に見えて絶妙なバランスでイケメンだけど、弟は微妙

50: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:45:37.03
コネなしではデビューできてなかったろうな、このツラでは

51: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:45:44.60
なんか笑ってしまう

52: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:46:35.82
兄がライダーやってた時の顔に結構似てる気がする

53: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:47:25.16
二世や兄弟タレントがやたら多いのは、いかに芸能界がコネさえあれば楽に稼げる世界かということの証左

54: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 10:47:59.48
名前はなんて読むの?

57: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 11:00:16.54
エコリングのCMは全てが面白い
顔つきやら発音とか

58: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 11:07:41.88
兄の物まねタレントぐらいの微妙に似てる加減で笑えてくるな

60: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 11:10:01.13
まあ物理的な実態伴う集客が必要ないジャンルだからね
出演ドラマの視聴率稼がないといけない
CMした商品売上がちゃんと上がらないといけない
こんな当たり前のルールがあれば
二世タレントやコネタレントはそんなに簡単に増殖簡単にできないはず
極論結果が必要ない世界だからな

61: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 11:11:51.13
仮面ライダーWの

フィリップ君から、とんでもない
成長したよなぁ

62: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 11:15:30.50
なんだかんだ自力で光るか他にいない味を出すか高視聴率ドラマに居合わせないとすぐ見なくなるよ二世

64: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 11:18:19.82
何で名字違うんだろ
鬼ちゃんで思い出したけど最近あのCM見ないけど終わったのかな
auの三太郎だっけ

65: なまえないよぉ~ 2023/01/24(火) 11:19:22.71
不細工に見える時が多々ある兄弟


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674520348/