1: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:25:37.51
 日本テレビの忽滑谷こころアナウンサー(24)が19日に自身のツイッターで「アナウンサーが急に金髪にしたらやっぱり怒られるのかな怒られるよな」と投稿し、アナウンサーの髪色について疑問を投げかけた。

 同ツイート内に「茶色はいいけど金はだめか」ともつづり、「でも両親が外国人などで、生まれつき金髪や赤毛の人がアナウンサーになったらどうするんだろう、多様性ってなんだ…」と考えを巡らせた。

 この投稿に、福島中央テレビの直川貴博アナは「思考がまじギャルですきぃ」と反応。ツイッターユーザーからは「この時代に髪色で何か言われることに疑問」「少しずつ、試してみてはどうですか?」「生まれつきの人はOKだと思います」などとコメントが寄せられ、「…って水卜先輩か豊田さんに聞いてみてはいかがでしょう?」と先輩アナに尋ねるよう勧める意見もあがった。

 忽滑谷アナは2020年入社の3年目。朝の情報版組Oha!4 NEWS LIVEなどに出演している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35ba48306956fbfca867191772a2ea5a69dadac2
https://news.yahoo.co.jp/articles/35ba48306956fbfca867191772a2ea5a69dadac2/images/000

question_head_gakuzen_boy










おすすめ記事




67: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:37:26.87
>>1
生まれもっての金髪とオシャレしたいだけの金髪は全く違うのに何が多様性なんだ?

2: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:26:14.94
日本人には似合わねーから

4: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:26:50.07
多様性ねぇ・・・

5: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:26:52.68
まず読める名前にしてくれ

6: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:27:09.97
顔にイキナリ刺青入れてみろよ

7: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:27:16.38
多様性は印籠じゃないぞ

8: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:27:43.80
会社に聞けばいいでしょ

9: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:27:49.63
忽滑谷

フリガナふってくれ

10: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:27:54.89
わがまま=多様性

12: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:28:23.99
何を言ってるわけ?なんでアナウンサーなったの?
アナウンサーってこんなこと呟けるんだ。

13: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:28:30.58
染めるのは別でしょ

14: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:28:34.17
水卜さんに怒られるぞ




15: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:28:34.37
LGBTのオッサンみたいに突き抜ければ誰も文句を言えないんだろうな

16: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:28:38.56
生まれ持っての金髪なら多様性だと思うけど、金髪に染めて多様性と言われても違うんちゃうんって思いました

52: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:35:14.01
>>16
これ
何を言ってるんだろう

17: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:28:41.91
明るすぎる髪色だと顔の凹凸が目立たなくなって間の抜けた顔になるから
茶髪くらいでちょうどいいと思うよ。

19: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:29:10.46
なにが多様性だよ
好きにしろや

20: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:29:26.07
めんどくさ…

21: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:30:17.50
フリーでやるならええんちゃうん

22: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:30:18.68
なんでする必要性があるのか
オシャレしたかったらそれ相応の職業につけ

23: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:30:24.19
面接でやれよ
受かってそれやるのは裏切りだろ

25: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:30:29.52
多様性を認めてほしいなら、金髪はダメっていう意見も尊重しましょうよ

26: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:30:44.28
日テレじゃなくてフリーのアナウンサーで金髪にすりゃエエんちゃうん
金髪アナウンサーが何処まで需要有るか知らんけど

28: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:30:56.83
髪の色ごときで個性アピールされても、、、

29: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:30:58.83
日テレの採用は清廉性で懲りろよ

30: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:31:06.74
髭生やしたアナがいてもいいと思うんだよな

31: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:31:10.05
フリーになってイメチェンした伊藤楓?に対して?

32: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:31:17.27
明るい茶髪ぐらいから様子見しろ

33: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:31:29.71
ていうかさ、
ケツが無いガリガリの東洋人がセクシー路線やってもただただマヌケなだけだよな(笑)
ていうか韓国では一昔前の日本のAVみたいな格好が最先端なのか?(笑)
ほんと笑えるな(笑)

34: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:31:48.11
やっぱ日本の女子は気味の悪い韓国メイクや韓国風味の汚い髪型しなかったら普通に可愛いんだよな

てか韓国ではバレバレの整形した場末のスナック感丸出しの不自然な顔がなぜか綺麗かわいいってなるらしいな(笑)

そもそも日本人が求めてるのは整形無しのナチュラルで柔和なタレ目タヌキ顔

35: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:32:04.51
多様性ww
社員として見た視聴者がチャンネル変える可能性あることを考えんなよw

36: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:32:06.59
最近の女が韓国風味に見える最大の理由がまゆ毛だよ、まゆ毛
しかも平行線まゆ毛、平行眉
これやるから気味の悪い韓国風味のブサイクに見えるわけ

37: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:32:12.27
そのうち汚い格好でも多様性って言いそう

38: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:32:20.18
え、この直川ってやつは何なん?
キモすぎでは

39: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:32:30.59
LGBTの連中こそ、男らしい言葉遣いや仕草、女らしい言葉遣いや仕草をやってるじゃん

なんで子供には男らしさや女らしさを教えたら駄目なんだ?

40: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:32:37.56
なんか想像してた顔と違う
https://i.imgur.com/Hw609Cl.jpg

47: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:33:58.86
>>40
デコ光りすぎやろ

65: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:37:17.39
>>40
でこ出していると

昭和の田舎の娘さん。
おしんとかあの時代の。

41: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:32:55.38
単に文句を言うのは老害だけって空気を作るコメントが欲しいんだろう

42: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:33:17.93
職種によってTPOあるだろ
生まれつきの髪色にTPOあるか?
喩えが悪いやり直し

43: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:33:19.56
多様性を拡大解釈しようとするクズって、何者なんだろ

44: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:33:46.79
好きにすりゃいいだろ そして仕事失えよ

45: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:33:47.49
わざわざ汚く髪染めより、全裸で出てこれが多様性って言われる方が自然で納得

46: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:33:51.71
集団に属するからにはその集団の規律ってもんがあるわけで
それを無視するのは多様性ではないと小5の林間学校で教わったんだが

48: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:34:12.64
そもそも何でもかんでも自由にさせる教育してきた欧米のさ、強姦率や幼児誘拐率やドラッグ率やDV率はそりゃあ酷いもんだぜ?

なぜ欧米ではいろんなカウンセリングが盛んなのかちょっと考えたら分かるだろ?
規律すら守れない問題かかえた人間だらけだからだよ

49: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:34:16.50
会社に聞けよとしか言いようがないが、規則にないならやってみて視聴者の声がどれくらいあるか確かめてみたらいいんじゃないかな

51: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:34:47.72
カラーリングしただけで不良のレッテル貼る昭和世代が生き残ってるから

59: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:35:59.81
>>51
今のテレビって出てる人が若くても見てる人は昭和生まれだもんな
このギャップは何をするにも難しいと思うわ

53: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:35:19.09
両親外国人生まれつき金髪の問題とこの真性ジャップ顔が髪を染めることとは全く別問題だろ それを区別できない足りない脳みその心配しとけ

54: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:35:31.81
ルッキズムだとか抜かしてるアホどもはさ、
ハゲデブチビのオッサンと普通に恋愛出来るのかって聞きたいわ、マジで

55: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:35:36.12
ほんと平成ゴミカス世代はいらんわ

56: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:35:40.60
直川とかいうやつだけ事故ってて草

57: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:35:47.49
これも多様性にすんなよ
アホか

58: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:35:50.47
パワハラも多様性

60: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:36:02.60
どこが多様性だよ

61: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:36:03.34
プライベートで金髪にして、出演時にはスプレーなりかつらなりで規定に基づく色にすればいんじゃね
プライベートでのファッションによる自己表現は当然自由であるべきだけど、アナウンサーとしてテレビに出る時には自己表現はそりゃ完全に自由とはいかんよ

62: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:36:36.74
自由をはき違えるって有るけど
多様性をはき違えるだね

63: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:36:41.26
例えば女の一人暮らしで宅配の配達員がさ、金髪ピアスにグラサンかけて首には墨が入ってるDQNな格好だったら、
インターホンの画面見た時に開けたくないよな
つまり制服や規律や常識はいるんだよ

64: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:36:44.23
キー局にも馬と鹿はいるんだな
地方局には無知無教養の立教卒とかいるけどさ

66: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:37:22.63
箸の持ち方を矯正させる国で多様性なんてない。みんな違って当たり前ではなく、みんな同じで当たり前の国。

68: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:37:30.01
同意求めようとすんなよ
やらばええやん
ビビんなよ

69: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:37:36.74
やはり人間も動物であって初見で相手をある程度判断してるってことなのに、
TPOをわきまえずにフォーマルな場所にもTシャツに短パンそしてサンダルで行くと断言するアホがいる

ほんとこういう奴は何かの精神的疾患があるんだろうな
なーにが多様性だよ笑わせんなよ(笑)

70: なまえないよぉ~ 2023/01/23(月) 22:37:46.69
生まれつきならいいんじゃないか
生まれつきなら


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674480337/