1: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:48:32.37
タレントの中川翔子が10日、テレビ朝日系「爆問×伯山の刺さルール」で、デビュー当時所属していた事務所の人間から「気持ち悪いからクビでいいんじゃない?」などと言われていた過去を明かした。
この日のゲストはしょこたん。
人生の好不調を折れ線グラフで表現したが、デビューした02年はちょっと上がってすぐに降下。
「ネガティブで陰キャで自己肯定感低いみたいな。
20年以上前って、まだオタクが虐げられし時代だったじゃないですか」
とオタクキャラがまったく受け入れられなかったため「ぜんぜん仕事が取れなかった」という。

オタクキャラも相まって、事務所の人間からも
「あの人気持ち悪いからクビでいいんじゃない?って言われて」と、身内からも信じられない言葉を浴びせられていたと明かし、スタジオの出演者からも驚きの声があがった。

当時の給料は「片手で数えられる」程度だったが、
04年に「まだブログっていう言葉がない頃、写真付きの日記をやりたいって言ったら、(事務所も)いいよって。
そしたらバズって2億アクセスとかになって」と一気に話題に。
ブログの中で得意な絵や、コスプレを「全部解放」したところ、
「ぼくも、私もって、学校の外にたくさん同じ趣味の人がいて、やっと息が吸えた」と、自分らしくいられるようになったと振り返っていた。

1/11(水) 11:44 Yahoo!ニュース 
https://news.yahoo.co.jp/articles/b834a747a03c87b031a3f995ba1c8fea1bcb3d76

pose_naruhodo_man










おすすめ記事




20: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:58:50.73
>>1
確かに2003~2004年辺りの勢いはスゴかった。
当時の2ちゃんねらーの支持も爆熱。
同じことやってのしあがった真鍋かおりが、更新スピードが脅威だ!ってテレビで言うくらい。

ネットアイドルという文化を一番上手く使って出世した人。
ナベプロはいつ移籍したんや?

3: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:49:41.80
私は信じます。

4: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:50:30.32
盛ってないか?

5: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:50:58.27
何このブログとオタクの始まりが私みたいな言い方

48: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:09:47.88
実際当時の先鋒だったのに>>5みたいに後から捏造して叩くいきものは本当にみっともないな



6: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:51:07.69
かわいいから受け入れられただけ
他のヲタがやってもキモい

8: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:51:14.96
先見の明がある人だな
人間性とか見抜いてたんだろ

10: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:53:04.09
いまはナベプロだからよかったのう




11: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:54:01.16
この人は結構メンタル強いよな

14: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:54:53.44
最早 何がホントで嘘なのか分からん

15: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:55:12.61
何その事務所?
めっちゃ見る目あるやん

18: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:56:16.14
>>15
本当そう思った

19: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:58:01.18
ブログの言葉もない時代とか言うけどジオシティーズで
誰もかれもが日記上げてたような時期だろ

31: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:02:31.78
>>19
その時は「ホムペ」呼びで、
だいたい専門テーマを決めて
趣味のHPってのが多かったな。
自分でHTML書いて作ってた。

「ブログ」が浸透するのはまさにしょこたんと同時期だな。

21: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:58:58.02
ジャッキーチェンの事務所だっけか

22: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:59:14.04
確かに「楳図かずお」のキャラっぽい

24: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 12:59:47.44
娘以上に母親が変人

25: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:00:17.87
ブログは眞鍋だっけ

37: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:05:06.41
>>25
ブログの女王、だったな。
あの頃の眞鍋は面白かった。

27: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:00:28.78
お互い良かったんじゃね?

28: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:01:24.13
松ちゃんの番組でギリギリのところで笑い取れてた記憶
絵が上手いんだよな

33: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:04:07.03
>>28
しょこたんは考えるひとコマで初めてみたな

38: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:05:51.51
>>33
ケンコバもその番組で知ったかも

30: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:02:29.90
かわいいのにね

36: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:04:33.38
パイオニアやんけ

40: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:06:06.48
ただしょこたん以降
オタク趣味を飾りにするアイドルはいても、
オタクそのものを売りにするアイドルは出てきてないんだよね。
やっぱナベプロってのが強い。

結局はタレントなんて、広く浅くにしかならないから、
特定のジャンルに特化しないと需要が無いてことなんだろうけど

44: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:07:56.09
確認したらブログが日本で普及開始したのは2002年辺りから、急増したのが2004年9月かららしいので、
この人がブログを始めたらしい2004年11月は、急増期に入った後ではないかと。

54: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:13:00.11
>>44
たぶんその前にホムペやってたんじゃないか?
まだ世間に知られていない16歳の頃だと思うけど2ちゃんで人気あった。
よく写真が貼られていた。
年齢から推測すると2002~2003年。
その頃のねらーがもうここにはいないからね。
5chになって古参ねらーは消えたし俺も記憶が曖昧だよ笑

61: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:16:14.32
>>44
ブログより前の
2000~2003年にはすでに素人ネットアイドルって文化はあったと思う。
なのでしょこたんはその一人って認識だったんだが、
後々グラビアアイドルだったのか!という感じで露出が増えてくる。たぶんそれナベプロ入ったあとでしょね

45: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:08:31.88
なんか最近いきなり巨乳になったよな
昔は小さくなかった?

49: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:10:32.47
今でも気持ち悪いですよオタク

50: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:10:50.11
アニメヲタクってやっぱりヤバいんだなと思うわ

53: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:12:36.71
若い頃は良いんだが…

59: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:15:26.25
>04年に「まだブログっていう言葉がない頃

また嘘ですか…

Wikiより
サービスツールの日本語化などによって2002年(平成14年)頃から急速に普及し、
2005年(平成17年)3月末の時点においては日本国内での閲覧者数(少なくとも月に1度はブログを閲覧している)が
約1,651万人いると総務省から発表された。
また、2004年(平成17年)9月から翌年9月にかけての利用者数の増加が特に顕著であり、
この間に約2倍に増加したことによって2,000万人を超えたという調査報道もなされた。

65: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:18:12.70
>>59
その時代を知らないでしょ?
生まれてないかネット触ったことすらない?
言い方だけど言葉は2ちゃんですら浸透してなかったよ
2003年時点では

60: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:15:29.44

64: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:17:15.92
>>60
ぽ・・・ぽっちゃりですね

62: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:16:37.39
オタクたちが、こいつなんて全然オタクじゃない、という謎のオタクマウントをとるのなんなん?
よりオタクであることを誇るなよ

63: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:17:13.17
ジオシティーズにイラストアップしてた。
アイドルでオタクってのがいなかったからめちゃくちゃ好きだった。

67: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:19:11.94
中身はともかく当時の中川はルックスだけならかなりのモノだし、気持ち悪いなんて言われるのは想像できんな

69: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:21:07.26
>>67
性格の話だろ

70: なまえないよぉ~ 2023/01/11(水) 13:21:12.66
若い頃から水着やるとケツ半分ぐらい出てたなよ。
あれはやらされてたのか?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673408912/