1: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:03:27.54
 週刊少年ジャンプ編集部は26日、同日発売の『週刊少年ジャンプ』新年4・5合併号で、人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター 作者:冨樫義博)について、第401話以降は週刊連載ではない形で掲載していくことを発表した。なお、同誌の同号にて第400話は掲載されている。

 理由についてジャンプ編集部は「『HUNTER×HUNTER』No.401以降の掲載につきまして、冨樫先生の体調などを鑑み、先生と編集部とで相談をした結果、今後は週刊連載ではない掲載形態で皆様にお届けすることになりました」と説明。

 続けて「冨樫先生は以降の物語の執筆を続けておりますし、編集部も引き続き『HUNTER×HUNTER』の完結まで、先生のサポートを継続していきます」とし、「具体的な掲載時期・掲載方法につきましては、今後の週刊少年ジャンプ本誌にてお知らせします。今後とも『HUNTER×HUNTER』をどうぞよろしくお願いします」と伝えている。

 なお、冨樫氏は巻末にて「極力他の方々に迷惑がかからない形で継続していければと思案中です」とコメントしている。

 冨樫氏は以前より、体調不良を訴えており、展覧会「冨樫義博展 -PUZZLE-」が開催されることが決定した際、直筆メッセージで「2年ほど椅子に座れない状態で描けませんでしたが、従来のやり方をあきらめることで現在は何とか執筆を再開しております」と告白。

 「皆さま、くれぐれも腰は大切に。これを書いている2週間前までお尻をふく姿勢がとれず、ウンコするたびシャワー浴びてました。あらゆる動作が常人の3~5倍時間がかかります。腰大事」と体調不良で『H×H』を休載していたことを打ち明けていた。

 1998年に連載がスタートした同作は、主人公の少年ゴンが、親友キルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。現在、未開の大陸への渡航を目指す船の中で、クラピカや幻影旅団のメンバーなど各キャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」(王位継承編)が描かれており、2022年10月24日に3年11ヶ月ぶりに第391話から連載をスタートさせていた。

■近年の休載の流れ
・12年3月~14年5月(約2年3ヶ月)>>12年12月に劇場版の序章となる特別編2話掲載も本編は休載
・14年8月~16年4月(約1年8ヶ月)
・16年7月~17年6月(約11ヶ月)
・17年9月~18年1月(約5ヶ月)
・18年4月~18年9月(約5ヶ月半)
・18年11月~22年10月(約3年11ヶ月)

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec42b29769b97f4a894a4ab280234a12c970fe6

bikkuri_me_tobideru_woman










おすすめ記事




55: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:20:57.79
>>1
2年も椅子に座れないって何の病気なんだ

2: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:04:17.17
金積んでも腰は直せないのか

32: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:14:57.29
>>2
金で才能も変えない
連載再開して思った
面白すぎる
呪術なんとかでは物足りないわ

3: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:05:12.19
健康は金で買えないって本当なんだな。

4: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:05:18.66
いやクビにしろよ。
いつまで甘やかすんだ。新人は10週で切るくせに。

5: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:05:21.63
週刊連載ではないって

もう何年前から週刊連載じゃないんだよ

こっちだって週刊連載だと思ってなかったわ

今更かよこの発表

6: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:05:30.06
ずっと休みなく週間連載してたもんな…ん?

7: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:05:33.66
これまでは週間連載していたけどこれからは体調と相談して不定期掲載に切り替わるみたいやなw

8: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:05:39.38
え今まで週間…だった…のか?

9: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:06:57.84
死ぬ前に、ベルセルクみたいな体制を整えてくれ。

10: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:07:13.28
お、おう…

11: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:07:21.86
亀有の作者が言うなら残念とも言えるけど富樫じゃねえ

12: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:08:12.76
短期集中連載に代えるだけだろ

28: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:14:05.83
>>12
今と何が違うのか

13: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:09:13.67
何かもう興味が失せてしまった

15: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:09:32.35
現代の手術で直せない腰の痛みて何?

17: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:10:46.88
どんな頑張っても三年に一冊単行本出すペースだろう?
ヒンリギとかモレナの抗争を5年後もやってそう。

18: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:10:56.88
まるで今まで週刊連載してたかのような口ぶりで草




19: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:12:03.07
こいつは構想だけ練ってアシスタントに書かせればいいんじゃねえの?
プライド高くてアシスタント雇ってないんだっけ?

36: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:16:07.25
>>19
今はジャンプの後ろの方に乗ってるあとがきをアシスタントが書いてるから雇ってはいるみたい

63: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:21:50.52
>>19
前編集がそれ言ったらそれやっちゃったら漫画家は終わりだと言って断固拒否した

20: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:12:07.24
元から週刊ではなかったから打ち切りかと思った
なるほど、あれはまだ週刊扱いだったのか

21: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:12:14.75
連載やめて単行本だけになるの?

22: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:12:23.06
これからは週刊連載ではない形でってずっとそうなってるだろ

23: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:12:33.09
ダラダラ長文とキャラ増えすぎで漫画の体を成してない

24: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:13:32.30
こいつが他の漫画家に及ぼした悪影響って半端ないよな

38: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:16:28.98
>>24
嫁がセーラームーンだからなあ
そりゃあこんな体たらくでも悠々よ
他の漫画家には真似できないよ
嫁が一般人ならもっと必死に描いてたよ

44: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:18:23.34
>>38
セラムんってまだそんなに金入ってきてるのかね
富樫がコミックス出せばそっちの方がでかいんじゃねーの

26: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:13:48.87
もう絶対に終わることがない漫画は読まないわ。親父と会ったところで最終回で良かったろうに、あれでも長らく待たせたのだから

27: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:13:55.49
とっくの昔に週刊連載じゃないから

29: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:14:22.93
もうジャンプ+でいいぞ?

30: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:14:23.49
週刊連載だと思ってなかったわ

31: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:14:52.77
動かねーから腰筋弱って痛くなる
腰ベルト巻いて毎日1時間歩けばよくなる

33: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:15:20.46
腰痛なんてのは方便。
ただ単に話やセリフを考えるのに時間をかけてるだけ。
絵はいつもオマケだし下書きで載せたこともある。
作画スタッフもいるがギリギリまで話を考えない。

39: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:16:59.81
今更?もう原案だけやってほかの人に描かせろよ

40: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:17:28.91
絶対に倒せないようなアリを作って、どうやって倒すのかと思ったら
ゴンが大人になったらそのアリより強かった、反動で体がボロボロになった
どうやって治すのかと思ったら、キルアの妹が治せる、その反動はキルアがお願いするとゼロになる

こんなしょうもない脚本書く奴の漫画読んでる奴まだおるの

41: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:17:50.00
思えば幽遊白書も適当に終わってたなあ

42: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:18:11.08
原案やストーリー練るのにアホみたいに時間かけてるんだよ。
作画うんぬん以前の問題。

43: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:18:15.01
体調についてはかわいそうだけど
絵が手抜きでスカスカになってるんだから
もう引退していいのでは

45: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:18:57.43
2000年の半ば頃には落書きみたいな下書きを掲載してた記憶がある
終わらせる気があるなら原作に回って作画は諦めろや

46: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:18:59.99
脚本作るのに四年かけてるの。
作画はオマケ。

47: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:19:06.86
ベルセルク方式頼む

48: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:19:17.57
もうオリンピックの年だけ掲載すればいいんじゃね?

50: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:19:26.61
今回も暗黒大陸に到着した時点であとは読者の想像に任せるような終わり方するだろうな
最悪、到着しないで目指すだけで終わりそうだし

59: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:21:11.22
>>50
暗黒大陸の前に経由しないといけない島があるから到着は遠い…

51: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:19:45.98
とりあえず完結までの流れを誰かに話すか、記録に残しておいてくれ 

52: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:20:15.44
週刊誌の売上そんな差出たんかな

53: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:20:36.42
前回の休載からオリンピックやワールドカップ並の期間が空いてるんだから今さら敢えて言う必要もねーだろう

54: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:20:56.63
別に完全に終了でいいと思うが
今やってるとこ完結まで見たい人とかいんの?

60: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:21:21.35
で?これで何が変わるの?
結局不定期掲載で長期休載しながらなのは同じでしょ?

61: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:21:23.03
Vジャンプに移籍しろよ

62: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:21:42.04
もっと早くそうするべきだったろ
こんだけ休み多いのだから週刊に拘る理由が無いじゃない

64: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:22:14.91
クソもまともに出来ないほどなのに
そのクソを落とすのにシャワー浴びるってのが想像出来ない謎の光景だな

要介護ならクソも介護してもらうだろうし

65: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:22:15.85
面倒で書きたくないのか、書きたいけど書けないのかどっちだよ

66: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:22:28.43
冨樫義博展をやってる間だけ頑張りましたということ?

67: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:23:39.37
もう原作に回れよw

68: なまえないよぉ~ 2022/12/26(月) 00:23:59.83
連載再開するとYahooニューストップに載るのは凄いw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671980607/