1: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:12:56.73
 歌手の氷川きよし(45)がパーソナリティーを務める文化放送「氷川きよし 限界突破RADIO」(月曜~金曜午前10時35分)が30日の放送でフィナーレを飾ることになり、20日、東京・浜松町の同局で開かれた定例社長会見に氷川が感謝のビデオメッセージを寄せた。

 氷川はデビュー後、2000年10月から「氷川きよし 箱根八里の二時半次郎」、02年4月から「ズンドコサンデー あっぱれきよし!」、08年4月から「氷川きよし節」、そして現在放送中の「氷川きよし 限界突破RADIO」まで冠番組パーソナリティーを22年間担当してきた。

 氷川は年内で活動休止を発表しており、メッセージでは「最初はラジオは初めてで、台本を読むのが精いっぱい。録音も本当に難しかった。リスナーの人に楽しみにしてもらって続けられました」と感謝を言葉にした。

 さらに「リクエストをもらい、音楽を通じて触れ合いができ、励みになりました。本当に皆さん、ありがとうございました。寒い季節ですがお体を大切にいついつまでもお元気でいらしてください」とファンをおもんぱかった。

 また、20日午後7時から2時間特番「氷川きよし 22年間の感謝を込めて 限界突破RADIO」も放送。同局の齋藤清人社長は会見で「22年間お疲れさまでした。感謝の一言しかありません。しばらく活動はお休みと聞いていますが、また応援したいと思います」と感謝とエールを送った。

 氷川の後番組は、1月4日から「ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス」(月曜~金曜午前10時35分)が放送される。

2022年12月20日 20時38分

https://www.chunichi.co.jp/article/604632

bimajo










おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:17:41.66
>>1
同性間結婚に賛成します!

10: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:19:22.04
>>1
相方の寺島アナも、さぞや大変だったろうに

17: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:24:56.54
>>10
朝のパーソナリティに比べたら大した事はない

31: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:45:59.62
>>10
やるマンの照美からのムチャぶりに比べたらなんてことない

56: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:37:48.48
>>10
寺ちゃんと言えば相方はナース井出

34: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:50:08.68
>>1
今年よく耳にしたわ
「You are you」を聞きすぎてすっかり好きになった。
紅白で歌って欲しいな~

3: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:13:34.96
アッー!

5: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:15:07.89
年明けからはキーナでやるんでないの?

6: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:16:08.63
おつかまでした

7: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:17:06.04
松村が待ってるぞ

9: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:18:06.47
一年くらいで帰ってきそう

12: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:21:22.11
相方に男性アナ起用してる時点で分かってた

54: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:34:55.65
>>12
その、男穴もキヨシが厳選したんだろうな

63: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:48:34.09
>>12
剥けてる奴が選ばれたんだろう。

13: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:21:44.16
紅白でホモカミングアウト引退かな

15: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:24:02.87
おかまさまでした

16: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:24:39.54
普通に女かと思ったわ

18: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:25:00.30
リスナーからの投稿にあった「(集団就職の)金の卵」の「金のたま」で爆笑してたな。
何度も自分で「金のたまw金のたまw」とはしゃいでた。




19: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:25:06.54
全然演歌やらねえ。中身もすっかり変わったってウチの年寄りがブチキレてたぞw

20: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:25:35.17
いつ戻ってくるの?

21: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:26:06.47
またおかしくなっちゃう!押しつけないで!!

22: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:28:55.00
すぐ戻って来てよ!
楽しみだから!

23: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:29:59.67
氷川きよし節終わるのか
正直やる気なさそうだったもんな

24: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:32:35.60
最初からこういうキャラでやって来てたならわかるけど・・・
なんでこの人こんなになっちゃったんだろ。。。

27: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:35:02.51
>>24
本性出してたら売れないもんなw 売れて自信が出て本性で行くことにしただけかと
演歌なんか嫌いだったんだな

49: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:29:39.67
>>24
名付け親のたけしは昔から2丁目きよしっていじってたよ

26: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:34:09.69
これホンマ アナウンサーの人が氷川の相手するのかわいそうやったわ。開放されて良かったな。

28: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:38:05.90
地方でこの番組始まったらNHKに変えてた

61: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:46:36.93
>>28
おれも
終わってうれしい

29: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:38:15.53
純粋な男ならモテるだろうに

30: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:44:57.80
氷川きよしが一皮剥けたのは、限界突破サバイバー以降ということでいいのかな。
そうだとすると、ドラゴンボールのプロデューサーは良いことしたね。楽しそうだよ今の氷川きよしは。

33: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:48:46.63
>>30
一番大きいのは森雪之丞の作詞だろう

32: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:48:02.33
お直しするのってどれぐらいの期間かかるんだろ?

35: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:51:21.18
おったまげ

36: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:51:47.19
嫁の母親がファンだったけど氷川が女になってからファンをやめた

生き方は自由だけど高齢者にはなかなか受け入れられないだろうね

仕方ない

40: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:57:13.73
>>36
つか男も演歌もやめちゃったらまた最初からだよねw 殆どのファンは降りるだろう

45: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:17:44.14
>>36
氷川のファン層ってそういうのに嫌悪感持つ人ばかりなのにな 

37: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:54:50.90
白い章造派

38: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:55:09.24
なんか複雑な気分だわ
あのきよしが…きよしが…
女やおばさんにキャーキャー言われてた時も、わしホモなんじゃけえすまんのう、とか思ってたんかな…きよし…

39: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 21:55:54.07
最期に発表したの?

41: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:01:48.47
そうか

42: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:13:46.59
そりゃー限界突破したもんなぁ笑

43: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:15:14.39
まぁ来年からスレ無くなること願うわ
カミングアウトせず匂わせばかり
メディア引退してくれるなら大歓迎
頑張ってください

44: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:15:39.85
22年前から限界突破とか言ってたんか
その頃はまだ長良のジジイが生きていたから限界に挑んでなかっただろ

46: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:19:58.81
すっかり腫れ物扱いだな

50: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:29:41.97
世間的には受け入れてもらえなかったな

51: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:32:59.48
限界突破って突き破るってくらいだから何かそそり勃つ男根をイメージしてしまうんだよなぁ...

52: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:33:10.12
文化放送のエース 寺ちゃんとやってたな
今は誰や?

69: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:58:59.22
>>52
寺ちゃんってちゃんと喋れるようになったの?

53: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:34:43.17
限界突破したな
https://i.imgur.com/ClskZAd.gif

55: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:35:19.00
氷川きーなの限界突破したラジオが始まります

57: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:41:05.06
きーちゃんことキーナこと氷川きよしさんお疲れ様でした
気が向いたらまたパフォーマンス見せてくださいね期待してますし付いていきます

58: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:42:36.01
でも歌がビビるほど旨いからな
本当にビビるほど旨い
この人より旨いなと思ったの福田こうへいぐらいだ
ただやっぱり良さが分かりやすいのは演歌
ポップス歌うと良さが分かり難い
来年限界突破後は演歌辞めてポップスとかロックに
行きそうだけど、それだとどうかな?
まあ演歌続けてもこれまでのファンの爺婆
がいなくなってるから厳しいのは変わらんのだろうが

62: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:47:30.53
文化放送アナウンサーさんお疲れ様でした
キーナ単独だとここまで続かなかったでしょう

64: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:49:32.29
ポップス歌うとそんなに際立って上手くないんだよな。声に特徴が無い。容姿も軽い電通マンみたいだし、普通の歌手で売り出したら全く売れなかった。若くて比較的まともで演歌顔でもない男が演歌を歌ったから爆発的に売れた。
この人、数年後には金に困るからまた男に戻るよw

65: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:53:50.37
俺はまたカンバックして活躍して欲しいな
本人相当長い間悩んでただろうなと思うし、色々心に傷を負ってそう
でも芸能人なんだからこそ堂々と好き勝手に生きて、それを庶民に見せて欲しい
きっと救われる人もいるだろう

66: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:56:40.76
「自分の事きいなって呼んでね♡」みたいな雰囲気がラジオからも伝わっていたので終わってホッとしてる。

67: なまえないよぉ~ 2022/12/20(火) 22:57:35.70
もし性転換手術しても今のファンはついていくの?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671538376/