1: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:24:08.23
 来年1月期のTBS系「火曜ドラマ」枠で、広瀬すず主演の連続ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』が放送される。相手役を務めるKing&Prince・永瀬廉との初共演も話題のラブストーリーだ。

 しかし、一部マスコミ関係者の間では、同ドラマの脚本を担当する北川悦吏子氏による“私物化”疑惑が問題視されているという。

情報解禁前にSNSでフライング
 数々の作品を生み出してきた北川悦吏子氏。1996年の『ロングバケーション』(フジテレビ系)や2000年の『ビューティフルライフ』(TBS系)など、同氏が過去に手がけた恋愛ドラマにはヒット作も多い。

 一方、近年の“北川作品”は視聴者から「内容が古い」とダメ出しを食らうケースも目立つほか、北川氏本人によるツイッター上での言動が物議を醸すことも。

 たとえば、北川氏は2018年上半期のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の脚本も担当していたが、その放送中にもツイッターで脚本や視聴率について言及したり、苦言を呈する者は「アンチ」と認定したりしていたため、視聴者の間では「黙っていられないのか」「ドラマに集中させて」などと余計に反感を買っていた。

「まだ始まってさえいない『夕暮れに、手をつなぐ』をめぐっても、すでにツイッターで“お騒がせ”なことをしていた北川氏。ドラマの情報は今年11月28日に解禁となりましたが、北川氏は同月18日の時点で『インした。この企画が立ち上がったのは、いつだろう?』と、自身が携わっているであろう作品の“クランクイン”を示唆。

 その4日後にも、永瀬ファンとみられるツイッターユーザーの『早く噂の北川悦吏子さんの作品が見たい』という投稿を引用して『もうちょっと!』とコメントするなど、情報解禁前に“匂わせ”ていました」(芸能ライター)

 ちなみに、まだ“2023年1月スタート”としか発表されていない『夕暮れに、手をつなぐ』だが、北川氏はツイッターで一時「2023年1月17日より」と勝手にお知らせを出してしまっていた(現在は削除済み)。

 放送開始後も、北川氏のツイッターは波紋を呼びそうである。さらに、北川氏は同ドラマを「私物化しているのでは」(テレビ局関係者)と指摘されている。

12/9(金) 18:01配信

週刊女性PRIME
1月から放送スタートする『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系・公式HP動画より抜粋)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9713a9a7b5894681e66691327131f178bcefc917?page=1
https://follow-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221128-11271158-sph-000-1-view.jpg?up=0

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




46: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:46:29.56
>>1
この人嫌いだけどこれに関してはなにが悪いんやと思う

3: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:24:45.01
その名はテスタロッサ

4: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:25:38.95
SNS慣れてない時代の人なんだからしょうがない

12: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:30:16.00
>>4
Twitterドラマ「素直になれなくて」を忘れるな

26: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:35:27.64
>>12
終盤で一度死にかけて持ち直した玉鉄を結局死なせたよな

24: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:34:55.45
>>4
作品と同時進行でアンチとやり合ってるしな
世界観もなにもない

5: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:26:45.74
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!は酷かった

もうまともなの書けないだろこいつ

32: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:38:44.56
>>5
あれ北川だったのか クソつまらなかったな
もうダメなんだろうな

6: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:27:16.54
こいつのせいで永野芽郁が今だ苦手だ

7: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:27:17.47
それで気合いが入ることはあっても、手を抜くことはないだろうし別に問題ないだろ




8: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:27:33.70
似てるやん

9: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:27:46.41
俺の知り合いに自分の名前をエロゲーの主人公にしてるやついるけど

10: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:29:31.52
これってそんなにダメなことか?

11: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:29:47.25
何が悪いの

13: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:30:28.58
この人薄っぺらい恋愛ものがほとんどだな
ちょっと障害者要素入れてみたり母子家庭要素だったり
もう惚れた腫れたのストーリーは視聴者も飽き飽きしてると思うよ

15: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:30:40.59
何が悪いのかわからん。ユーチューバーとかやってての売名なら叩くやつもおるだろうが

30: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:38:20.76
>>15
まさに売名じゃないのかってことみたい
娘が写真家で「あさぎ空豆」って名義でやってて、広瀬すずの役名が「浅葱空豆」なんだと

36: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:42:14.69
>>30
別に娘の名前でもいいじゃん一般人でしょ?と思ったら
娘の売名をドラマでしようとしてるって事かよ・・・
引くわ

42: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:44:58.03
>>30
娘の宣伝か…
下の名前が被ってる程度ではなかった

17: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:32:37.75
今日は神回ですよー

19: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:33:16.06
広すず瀬

20: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:33:34.03
そらまめ~って呼ぶところ見てみたいとはちょっと思うw

21: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:33:42.70
娘何歳よ。。

22: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:34:09.62
見て欲しいなら放送日は別に構わないんじゃないの?

23: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:34:47.48
このドラマには出て来ないだろうけど、犯罪者役は名前を決定するまでかなり気を遣うんじゃない

25: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:35:24.31
そのくらいよくねーか
名前なんてなんでもいいんだし

67: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 20:02:00.55
>>25
ヒロインの名前が「空豆」は笑ってしまわない?

27: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:36:23.50
代表10作
世にも奇妙な物語「ズンドコベロンチョ」
素顔のままで
あすなろ白書
愛していると言ってくれ
ロングバケーション
ビューティフルライフ
空から降る一億の星
オレンジデイズ
素直になれなくて
半分、青い。
夕暮れに、手をつなぐ

44: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:46:21.17
>>27
オレンジデイズぐらいまでだなよかったのは

28: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:37:25.33
家の娘は恋が出来ないの人?

29: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:37:31.04
それはどうでもいい
そんなことより北川のような失敗に失敗を重ねているだけのオワコン作家がまだプライムタイムで仕事できるのがおかしい
視聴者を馬鹿にしている

33: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:39:03.79
もうおばあちゃんなんだから多めに見てやれよ

34: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:40:54.36
恋愛ドラマしか書いてこなかったから今の社会派ドラマブームには乗れない

35: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:41:27.33
なんで自分の娘の名前を
女優さんに名乗らせることに懸けてるんだろう?
と考えちゃう

37: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:42:21.68
どうでもええがな
どうせ誰もマジメに見てない

38: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:42:34.17
娘の名前使って怒られるの?
別にいいじゃんと思うけど

40: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:43:06.43
そもそも90年代大ヒットしたやつも今見れば陳腐な脚本ばっかりだよな
この人

43: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:45:53.41
どうでもよくね??

45: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:46:24.25
このオバさん本当昔から苦手かつ嫌い

47: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:47:25.62
ここで思い出すのは山村美紗先生だな
原作サスペンスドラマには必ず娘が出演
紅葉さんは別に容疑者でも真犯人でもないけど
出番がめっちゃ多い役どいうね

51: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:49:48.15
>>47
紅葉は若い頃は棒読みの美人だったが今はええおばあちゃん役やな

48: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:47:39.13
ドラマのタイトルからしてつまらなそう

49: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:48:12.20
何から何まで終わってて草

50: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:48:32.39
浜崎あゆみ的な時代に取り残された人って感じ
存在自体が古臭い

52: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:49:56.99
名前ぐらい自由に付けさしたり

54: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:53:06.93
まあ実際バカらしいんだろうから
皮肉を込められても仕方ないわな。
モチベーションあがんねえだろ

55: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:53:19.94
テレ朝の吉高主演ドラマとこれとが楽しみ
火曜夜は、大石静から北川悦吏子リレー
風呂入る暇もない

57: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:55:33.35
今TBSの火曜ドラマ枠死に体だろ?これも大コケすんだろどうせ

60: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:57:54.45
娘は写真家だっけ?

空豆って名前が目立ちすぎる
売名と言われてしかたない

61: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:58:07.50
この駄文書きはそんなに自分や親兄弟子供の名前を知られたいならペンネームに子供や本名で名乗れよ

それが出来ないで匿名で他人様を誹謗中傷するなら自殺しろ

許さないからな、駄文書き

62: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:58:32.07
どうでもいい
こんなしょーもない事で人を叩くなや糞雑誌

こんな糞記事書いたのどの雑誌だよ
「週刊女性prime」か メモメモ_φ(・_・

63: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:58:47.14
広瀬すずも鈴鹿央士って私物化してるからノーカンで

64: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:58:58.32
新しい企画が始まった~程度の匂わせはよく見るけどな

65: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:59:11.78
今やってる火曜ドラマの脚本マジで酷いからな
支離滅裂でストーリーにもなってない阿呆ドラマ
流石に古臭いつっても北川脚本家ならこれよりはマシなハズ

66: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 19:59:37.77
別に良いだろ

68: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 20:02:06.66
もう完全にただの老害だな

69: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 20:05:59.70
この人とジェーン・スーが一時期ラブラブで
ジェーン・スーが自身のラジオ番組にゲストに呼んだり
脚本一緒に書いたりして話題にもよく出してたが
ある一時期からぱたっと名前出さなくなった
番組中朝ドラの脚本家の話題で北川の名が出たときもスルー

まあ、なんかあって今は切れたんだろうねw

70: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 20:06:04.19
私物化ってか七光りだろ
昔からの伝統芸


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670581448/