1: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:40:10.75
 12月7日に放送された「FNS歌謡祭 第1夜」に出演した歌手の浜崎あゆみ(44)が、とんだ“災難”だ。

 この日の午後10時台に登場した浜崎は、「appears」と「Who...」を披露。特に「Who...」に関しては自身テレビ初披露とあって、出演後には「歌番組初歌唱となった『Who...』、いかがでしたでしょうか?」とツイートする気合の入れようだったが、それとは裏腹に、放送を見た視聴者から《FNS歌謡祭の浜崎あゆみ、顔も声も歌い方も完全に別人だったんだけど、一体誰だったんだ??》といった声が上がってしまっているのだ。

 浜崎は出演中、共に1999年発表の2曲を高音部分も含め涼やかに歌い上げたが、同様の声は多く、《浜崎あゆみ こんな顔だった??? 目元違いすぎて別人がカバーして歌うのかと思った、、、発声の仕方も変わったのね》《浜崎あゆみの顔が全くアップにならないんだけど。別人に見えてしかたない。いったい誰なの?そっくりさん?》といった、本人の見た目や歌い方がこれまでのテレビ出演の際と違うとの違和感を覚えたとする声や、カメラワークが不自然だったとする声が相次いだ。

 浜崎をめぐっては昨年のFNS歌謡祭でも、歌い方や見た目に違和感を覚えたとするファンから「別人疑惑」が噴出していたが、浜崎あゆみに詳しい週刊誌記者は与太話の類としつつ、浜崎のコンサートに足を運んだファンから聞いた話を明かす。

「実は4、5年前から、浜崎が自身の全盛期に歌っていた楽曲をコンサートで披露した際に、『他の誰かが歌っているのではないか?』といった、ゴーストシンガーの存在を疑ったとするファンの声をチラホラ耳にします。もちろん、FNS歌謡祭の浜崎が別人ということはないでしょうが……」

 中には《浜崎あゆみが、影武者だと思ったの私だけじゃなくて良かった…》と、「影武者」に見えたなんて声や、《まさにwho?》と、曲のタイトルに引っ掛けた声も上がっているが、本人の歌い方や見た目をめぐって「別人かも」なんて疑惑が出てしまうこと自体が、浜崎に対する世間の人々のアンテナの感度の良さを表しているのかも。

■全盛期には「偽あゆ」出現情報も

 なお、浜崎をめぐっては、デビュー年の1998年から2000年代前半にかけて、「偽あゆ」と呼ばれる浜崎に扮した偽物が街を闊歩しているとの「都市伝説」が流れていた。証言に共通しているのは、「スタッフらしき人々を大名行列のように従えていた」「『あゆねぇ、あゆねぇ』と、若い頃の本人の口調を真似ていた」といった点だった。

 また、かつてフジテレビ系で放送されていた歌番組「HEY!HEY!HEY!」で浜崎本人が、偽あゆがドン・キホーテに入っていくのを見たと明かすなど、浜崎には偽者がいるというのが人々の「通説」となっていた時期があった。そんな日々があったこともまた、テレビに映る浜崎が「別人」に見えてしまう原因の一因なのかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/213adfe37f3a9de283bcf389c0424867bf08f4e9

bikkuri_me_tobideru_man










おすすめ記事




17: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:51:50.34
>>1
今、YouTubeで見たが確かに別人みたいだわw

2: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:42:17.29
who?って言いたいだけ

3: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:42:20.13
年とって若い頃と顔変わらない人間なんているの?
ひどい記事だな
誰だって年とれば顔変わる

4: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:42:42.79
ふー、昼飯うまかった

5: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:43:45.16
20年前の装いならまだ評価されてたと思う
改造人間な上にセレブ感出しまくってから鼻につくようになった
日本であの叶姉妹みたいな装いは合わない
アメリカにでも行けばいいのに

6: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:43:53.95
who ayu?

7: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:44:05.35
鬼武者の曲歌ってただけに影武者ってか?
ウォオーイ

8: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:44:30.42
あの変貌は氷川きよしの次に驚いた

10: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:44:44.58
歳を取っただけで本人だろ

11: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:44:59.38
なんだゲンダイか

12: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:47:11.96
突然長身になったりしたしな。

14: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:49:13.75
わしじゃよ

15: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:51:06.08
偽あゆが闊歩してたなんて初めて聞いたわww




16: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:51:31.18
画像もなしに

18: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:52:29.92
数年前よりかは持ち直してきたと思うけど

19: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:55:00.74
毎度の事ながら、カメラカットが多くてアップを避ける放送で、やっと映った姿は「えっ⁉誰ですか❓」と言うくらいに見た目も唄い方も別人。あ~、(  Д ) ⊙ ⊙

https://i.imgur.com/dFjL4DH.jpg
https://i.imgur.com/BLIzwwD.jpg

21: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:56:11.54
>>19
20歳以上若返ってる

23: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:57:10.08
>>19
まじで誰だよ

26: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:57:54.55
>>19
身長も伸びてたな
スカート長かったから台の上にでも乗ってたのかな?w

28: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:58:39.62
>>19
誰だろうこれは
声も違った

31: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:59:25.08
>>19
若返った?

36: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:01:37.75
>>19
やりたい放題だなw

38: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:02:28.89
>>19
昔の映像かね

44: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:07:48.41
>>19
松浦のつべに出てきたあゆはあゆだった
がたいがよくて小顔で顔もそれなりに老けてて
貫禄があるけど可愛くて
ただこの番組の子は違和感ありありだった

52: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:11:02.50
>>19
どちら様…?

55: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:11:55.48

63: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:16:52.30
>>19
若過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

24: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:57:14.68
サウザンドアームズ歌えよ

25: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:57:49.55
今回一瞬天童よしみに見えてびっくりした
年取って変わるレベルじゃない

27: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:58:33.60
なんかメイクコテコテにした指原に見えた

29: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:58:42.62
動画見たけど、声が高くてちょっと可愛いし、顔も垂れ目で若返ってて、歌い方もかわいくて、アイドル感ある
ほんとに別人か?

30: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:59:19.37
口が大きく開けなくて歌う時の発声に影響出てるような感じした
浜崎あゆみの顔じゃないけど20代の若い女性そのものだった

32: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:00:16.03
いまだに修正の値がおおきいなぁ

35: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:01:36.15
いや何か若返ってたし、多分原曲キーで歌ってたし良かったよ
何か浜崎本人が昔の自分をセルフパロディしてるような感じだったけど

37: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:02:15.07
50代、60代になっても劣化しない歌手もいるのになあ。

39: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:03:31.83
見てきたけど顔はお直しあるある顔だったけど声が機械的だった
最近誰でも持田香織の声になれるマイクが話題になってたけどもしや...

40: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:04:14.14
どうやって痩せた?

41: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:05:03.39
誰かに似てる気がするけど思い出せない
https://i.imgur.com/DFJTeQM.jpg
https://i.imgur.com/kxchaKf.jpg

42: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:06:06.38
>>41
だいだひかる

43: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:07:21.84
>>41
誰だよまじで

45: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:07:55.03
>>41
手の甲で年齢分かると思ったのにボヤケてる

47: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:08:58.34
>>41
影武者く

48: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:09:23.46
>>41
右、小森純じゃん

49: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:09:47.53
>>41
大久保さん?

57: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:14:24.31
>>49
大久保さんの奇跡の1枚に似てるなw
https://i.imgur.com/IUeersT.jpg
https://i.imgur.com/pD107OA.jpg

61: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:16:25.27
>>41
佐藤仁美

62: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:16:27.22
>>41
一枚目は鼻と口元が広瀬すずに似てる

69: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:18:13.36
>>41
シワ隠し加工しすぎて指の分け目消えてる

51: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:09:55.79
今年9月のフジテレビ生放送
スタジオの外
https://i.imgur.com/0JOTcxw.jpg
スタジオ内
https://i.imgur.com/6zhk9GJ.jpg
スタジオに入ってからはずっと加工済みの顔してた

58: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:15:11.93
>>51
こわいようwww

53: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:11:17.19
ほな浜崎あゆみとちゃうなあ

65: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:17:03.02
>>53
感じ悪いよねー

54: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:11:17.33
浜崎あゆみアバターがついに地上波披露で胸熱

56: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:14:13.24
普段SNSにアップされる加工された写真しか見てないからや

59: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:15:50.52
鼻が異様に細くて目がカマボコで頬がヒアルロン酸で弛みが持ち上げられてた
(原型探す方が難しい)

60: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:16:01.26
ヤマハがELT持田香織に続き浜崎あゆみ版マイクも開発したんじゃないか?

64: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:16:58.99
こう見ると影武者って言いたくなるのも頷ける

66: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:17:35.40
あゆ全盛期にハマらなかった口なのでどうでも良いが酷い記事だな
妄想で書いてるのか?

67: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:17:45.92
Deep Fakeみたいな動画加工したんだろうな

68: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 13:18:11.35
おハマさんが疑われるのは容姿じゃなく歌のせいでしょ
声出なくて昔の曲ちゃんと歌えないのバレてるし


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670557210/