1: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:31:12.69
 女優の川口春奈(27)が主演するフジテレビの連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)は8日、第9話が放送され、平均世帯視聴率は8・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが9日、分かった。個人視聴率は5・2%だった。

 初回は6・4%でスタートし、第2話は6・9%、第3話は7・1%と、“泣ける”と話題のドラマの評判とともに右肩上がりで上昇。第4話では5・2%と野球中継で放送時間が繰り下がる中で健闘した。第5、第6話でさらに数字を伸ばし、番組最高7・9%をマークすると第7話は7・7%。W杯中継のため2週ぶりの放送となった第8話は番組最高タイの7・9%をマークした。

 デビュー15周年の節目となる川口がフジテレビ系連続ドラマで初主演。「Snow Man」目黒蓮が共演する。川口と目黒は同局系「教場2」以来の共演で、今作が初の本格的共演。音のない世界で再び出会った2人が織り成す、切なくも温かいラブストーリーが描かれる。ツイッター上で世界トレンド1位を獲得するなど大反響で、芸能界でもファンが多いことでも話題となっている。

 川口、目黒のほか、鈴鹿央士、夏帆、風間俊介、篠原涼子らが出演する。

 第9話は、佐倉想(目黒)が久しぶりに実家に帰省。空になったCDラックを見て、大学にサッカー推薦で入ったものの、耳が聞こえにくくなったことで部活を辞めてしまったことや青羽紬(川口)に別れを告げると決めた日、母・律子(篠原)に友達には病気のことを隠してしてくれと伝えたこと、そして大好きな音楽から自分を遠ざけてきた過去を思い出す…という展開だった。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/859c9e644fc17d7b6923037e2d7a446c7d2babd8

ochanoma_smile










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:31:58.59
まだ見てないけど面白かった?

4: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:32:45.50
話題のドラマって言ってる割には低いな

5: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:33:13.36
めめ取ったな!

8: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:34:28.56
低視聴率ドラマ

10: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:35:27.70
再生数とかなにも意味ない数字でイキってる韓国と同じ手法

12: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:38:35.04
>>10
ネトウヨどうどう

17: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:42:21.50
>>12
どの辺がネトウヨなんですか?よく分からない

23: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:50:19.51
>>10
ホント
これのヲタはテレビ持ってない若者向けだから視聴率低いけど再生数がってけど他のドラマでも若者向け多いが話題作なら視聴率上がる傾向あるだろと
なんかこれだけそんな別推移の理屈がイマイチ

32: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:57:58.81
>>10
ラヴィットヲタがそんな感じ
TVerガーとかコア視聴率ガーとか主張しているけど世帯視聴率民放4位

11: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:38:14.56
社会的ブームって言ってたよねw
本当なのか?

13: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:39:59.71
近年の同枠ドラマじゃ高いな
キャストも好みじゃないからみたことないが




14: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:40:52.75
夫のカノジョよりはマシだw

39: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:05:34.31
>>14
あれ意外と好きだった
川口春奈がいつも同じような感じだ

15: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:41:05.57
このドラマ、視聴率低いのに
なんでこんなにごり押しされてるの?
川口ドラマであって
ジャニも別に主役じゃないんでしょ

64: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:42:16.62
>>15
TVerで1位だから今の視聴者はリアルタイムてTVを観ないということだね
ドラマの内容はかなりいいよ
最初の糞について頃は何度も泣けるけど、最近はこの2人がなんとかうまくいってほしい気持ちになる

16: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:41:55.84
視聴率が落ちない、寧ろ上がるってことは内容自体は面白い証拠なんやろな
脱落者がいないって結構大きいと思うわ

18: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:42:49.78
嫁が楽しみに毎週見てるけど糞つまらないんたけど
女の人には面白いの?これ?

26: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:53:38.61
>>18
お前は発達障害か。人の気持ちや心の揺れを想像できないだろ

19: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:44:29.34
川口春奈主演作で最高?

21: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:46:29.37
川口春奈主演で8.9%って実質30%超えたようなものだろ

22: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:48:42.61
川口春奈ってYouTubeだけで物凄い収入があるんでしょ?
チャンネル登録者173万人

24: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:51:32.05
いやー社会現象っすなー

25: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:51:36.20
昨日見たけど内容思い出せないほど薄かった

27: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:54:34.75
年寄りはこういうの見ないから見かけの視聴率が低いだけ

28: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:55:26.14
初めて見た女優さんだけど、妹の役の子可愛いね

29: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:55:43.82
最近のドラマの視聴率は5パー越えれば成功扱いされてるからなあ
そんな状況の中8パー超えなんてお祭り騒ぎなんだろうし
川口師匠もこれからは大女優扱いされることだろうね

30: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:56:33.20
ネット視聴が凄いらしいけど視聴率は2桁にも乗らないんだね
ジジババウケが今ひとつ?

31: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:56:55.42
あとで見なきゃ

35: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 10:59:29.62
いや低すぎだけどな笑

36: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:00:34.30
第1話の要約
川口春奈が元カレを駅で見かけてソワソワするだけで終了
これで2話見る馬鹿居ないよwww

脚本家アホ?

50: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:24:13.14
>>36
いや1話が1番面白かっただろ
あれで無理ならこのドラマ見れない

65: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:44:14.95
>>36
アホはきみ
マジ泣けるから見てご覧よ

40: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:05:40.09
最初から観てるから一応観てるけどいうほど面白くないし6%の時点で社会現象とか言っちゃうフジは相変わらずアホだった

41: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:07:22.31
ジャニヲタが見てるのかな
川口的にも大ヒットか

42: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:07:22.88
世田谷は田舎者が考える東京なんだなと思った

45: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:17:21.72
脚本家の女がインタビューで大人にはわからないガキにしかわからないように書いてるって言ってたな

46: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:20:21.80
ひげだんのおかげ

58: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:28:36.23
>>46
実は音楽の力は大きいんだよね
ラストの場面でどのメロディ流れるかが人間の感情を左右するとこある

自分が脚本家なら主題歌のアーチストも自分で選びたいだろうな

47: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:22:49.19
夢の10%いったれw

48: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:23:14.07
川口春奈の奇跡

49: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:23:30.58
川口春奈の歩き方が男前すぎるんよ

51: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:24:25.19
これはマスゴミが無理矢理推してるだけだよな?
最初期待されてなくても、これだけ話題になってれば、
本当に良いドラマなら、あっという間に20%とか行く。

52: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:24:57.55
このドラマの異様な持ち上げは何かの実験なのかね

56: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:25:40.82
低視聴率の女王の座返上か

60: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:31:57.32
春尾と奈々の息子がヒゲダンで耳が聞こえなくなる不安をよそに歌手になりsubtitleを書き上げsubtitleがかかるでENDだな

62: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:34:37.84
普通に面白いよ
周りの人間(夏帆と鈴鹿王子)がいい人すぎてねーよって感じだけど

70: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 12:02:42.28
>>62
夏帆のどろっとした感情は後半で描いてるのだが

63: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:37:34.05
月10のエルピスがすげえ面白いな

66: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:52:28.67
そんなもんなのw

68: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:55:28.58
>>66
川口春奈にしては快挙なんだよ
多分

67: なまえないよぉ~ 2022/12/09(金) 11:54:15.10
YouTubeのショート動画見てるとめっちゃ面白そう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670549472/