1: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:03:19.26
心不全のため3月5日に亡くなった俳優、志垣太郎さん(享年70)の長男で俳優の匠(34)が7日、自身のツイッターを更新。今後も記者会見を開く予定はないとした上で、母で女優の白坂紀子(64)と自身について、すでに芸能界を引退していると明かした。

前日6日に、自身のツイッターで「皆様へご報告があります。父 志垣太郎が、2022年3月5日に遠征先の佐賀県において、急な体調異変による心不全により帰らぬ人となりました」と志垣さんの他界を報告。ツイッターの更新は志垣さんが亡くなる前日の3月4日以来で「いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました」と9カ月後の発表となった理由を説明した。

この日は「昨晩は父に関するご報告をこのアカウントでさせて頂きました」と書き始め、「私も母も既に芸能界を引退しており、今 私は一般人として働かせて頂いております」と白坂と自身の芸能界引退も報告。「今後も会見などや取材をお受けする予定はございません」とした。また、「このアカウントの更新も、このご報告を最後にさせて頂きたい所存です」とし、「何卒宜しくお願い申し上げます」と結んでいる。

志垣さんは高校在学中の1969年に芸術座の舞台でデビュー。71年に日本テレビ「おれは男だ!」で主役の森田健作(72)のライバルとなる転校生役を演じ、一躍注目を集めた。76年には昼ドラ「あかんたれ」で主演。二枚目俳優としてキャリアを重ねた後、日本テレビ「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」やTBS「噂の!東京マガジン」などバラエティー番組に多く出演。プライベートではTBS「水戸黄門」で共演した白坂と結婚した。

2022年12月7日
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/07/kiji/20221207s00041000327000c.html

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/06/jpeg/20221207s00041000099000p_view.jpg

figure_angry_seigi










おすすめ記事




14: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:14:19.06
>>1
亡くなってたなんて全く知らされてないよな?
ビックリだわ。
好きな俳優さんだったから残念
御悔やみ申し上げます。

34: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:46:24.83
>>1
顔見たら知ってた!

3: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:05:32.44
郁恵ちゃんと裕太みたいな笑い混じりのほのぼの会見なしかよ

4: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:06:07.00
会見は義務じゃないし、引退済ってのならなおさら。

5: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:08:28.86
だったら報告いらね

6: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:10:06.22
発表遅いなてとこだけが気になった。
志垣太郎自体は芸能界引退してなかったんだろうから故人に変わって発表くらいはとは思う。

15: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:14:43.39
>>6
それな、しかもこの人達も元とは言え芸能人だったんでしょ?

7: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:10:48.57
遠征先?

10: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:13:26.29
ご冥福を




11: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:13:29.60
芸能人の訃報が多いなぁと思う今日この頃

32: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:44:34.61
>>11
これからますます増える一方だよ
人数多い世代に入ったから

16: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:19:20.11
訃報知らなきゃ存在自体忘れてた人がほとんどだろ
そっとしといてやれよ

17: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:24:53.75
あかんたれ

ご冥福を
お祈りします

18: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:27:04.90
風雲たけし城の人?

19: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:28:15.79
アンドレ

安らかに

20: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:29:47.25
葬式に色んな人が来てスピーチしてさ
立派な人だったね、人の集まる人だったね
と言われるだけが素晴らしい人生ってわけでもないよな
俺は親の葬式には出ないし連絡が来たとしたらそのまんま役所に回すけど
親の人生は幸福幸福大幸福だろうし

21: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:31:24.27
遺産とかたくさんありそう
昭和のスターだから
イケメンの人が長男?

23: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:33:49.96
ソルジャー・ブルー 安らかに

26: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:38:11.98
志垣って70だったのかよ

27: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:39:01.19
確か家の風呂場でうどん食う人だよな。

28: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:40:58.41
料理対決の番組でオープニングに野菜かじるだけの一発屋だろ
合掌

29: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:41:32.73
さんま御殿にたまに出ていた息子さんも父親譲りの顔が濃くてキャラも濃い人だったな

30: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:42:04.80
ワケアリだろうな
週刊誌が続報出すだろうけど

31: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:44:07.75
太郎は事務所とかに所属してなかったんか

33: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:45:16.16
TBSの何とかマガジンの関係者も知らなかったのか

36: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:47:15.57
ここまで「あかんたれ」が無しか

63: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:26:34.01
>>36
あっただろ

38: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:51:41.21
別に発表する必要すら無かったんだし無理に会見させることも無いわな

39: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:51:50.35
家族葬で発表するつもりなかったけど、仕事絡みで周りがうるさくて発表するしかなくなったんでしょ
そら氏んでるの知らんかったらオファー来たりもするわな

44: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:56:31.58
>>39
違う
志垣太郎は去年の人身事故で活動自粛してたはず
今回息子が突然twitterで父親のこと明かしたのは、女性セブンに取材され父親の死が報道されるとわかったので
雑誌発売日の前に発表したみたいだよ

45: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:58:45.63
>>44
そういうことだな
志垣が事故起こして謹慎休業してたからな
だから気づかれなかった

40: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:52:18.76
みんな志垣太郎の死しか話題にしてないけど
息子の匠が引退してたって初めてこの本人のtwitterで明かされたはず
なんで引退したのかもっと話題になってもいいのに

41: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:52:40.32
たけし城出てなかった? 記憶違いかな・・・

42: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:54:48.61
>>41
めっちゃ出てたろ
最後の水鉄砲のとことか本気で悔しがってる感じで好きだったわ

43: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:55:48.90
かわいそうだけど渡辺徹の家族の振舞いと比べられそうだな

52: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:15:08.68
>>43
別にいいんじゃね?
あっちはまだまだ芸能界でお世話になる母子だから会見しただけだし

56: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:21:05.24
>>43
自分も可哀想だとは思うけどこれは芸能人の宿命だと思う
この世界で散々大金を稼いで来たんだから最後にケジメ付けないと

46: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 17:59:28.50
阪神のGMだった中村勝広さんもチーム帯同先のホテルで亡くなったんだっけ もう少し若かったけど 50歳過ぎると急に心筋梗塞とかで亡くなる人が増えてくるよね

ご冥福を

48: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:03:21.46
半沢直樹の降板やら友人達と疎遠になったりと何があったんだろうね
人柄良さそうなのに

50: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:07:59.18
声がでかいのは、片耳が完全に聞こえないからと
誰かが言ってたなぁ。本人は隠してとみたいやけど

53: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:17:55.47
遠征先って

54: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:17:57.03
40年ぐらい前に握手したことあるわ
メチャクチャ柔らかかった

57: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:23:25.73
ここまでアンドレ無し?

66: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:28:16.18
>>57
なかったか?

58: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:23:49.55
遠征先ってどういうことなんだろうな、仕事でなく
プライベートで行ったってことなのかな

59: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:23:52.33
江戸川乱歩にも出ていたんだ

60: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:24:28.47
うわ美男美女

61: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:24:34.86
息子さん芸能界引退してるんだったら、俳優って肩書おかしいんじゃ

67: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:30:54.04
引退?もったいないな

68: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:31:36.04
40代半ばから上の世代はほぼ顔と名前が一致する芸能人だったのに何か寂しいな

69: なまえないよぉ~ 2022/12/07(水) 18:31:48.48
息子さんのTwitter見たら、今回の訃報を知らせるまではずっと更新してなかったんだよね。
訃報前のツイートは志垣さんが亡くなった前日の3月4日。
で、訃報に至る経緯を綴ったツイートで当該アカウントは最後にすると言ってる。
ご家族にとっても急で本当にショックな逝去だったんだろうね。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670400199/