1: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:12:22.76
俳優でタレントの渡辺徹さんが11月28日に亡くなっていたことが2日、分かった。61歳だった。
所属劇団の「文学座」が同日に訃報を伝えた。

発表によると、渡辺さんは11月20日に発熱、腹痛などの症状が出たため都内病院を受診。
細菌性胃腸炎の診断を受け、入院に至った。その後に敗血症と診断され、28日午後9時1分に逝去した。


葬儀は家族葬にて執り行ったとし、後日「お別れの会」を予定。
また、妻でタレントの榊原郁恵と長男で俳優の渡辺裕太の会見も後日に設定。

その上で、「自宅へのご弔問、取材などはご家族の心中をお察し頂きご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます」と呼び掛けている。


渡辺さんは、1980年に文学座付属演劇研究所に入所し、81年に日本テレビ系「太陽にほえろ!」でデビュー。
ラガー刑事役を演じ、アイドル的人気を得た。翌82年に「彼(ライバル)」で歌手デビューを飾り、同年のグリコ「アーモンドチョコレート」のCM曲「約束」を大ヒットさせた。

87年10月、日本テレビ系ドラマ「風の中のあいつ」「気になるあいつ」で共演した榊原と結婚。
89年に裕太、96年に次男が誕生。おしどり夫婦として知られる2人は、テレビ番組で共演する機会も多く、昨年は「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2021」を受賞していた。


ただ、30代になって体重が増えた渡辺さんは病に伏すことが多く、1991年に急性糖尿病で入院。
2012年、虚血性心疾患のため、心筋梗塞の手術を受けた。
13年には急性膵炎(すいえん)で入院。21年5月には大動脈弁狭窄(きょうさく)症で手術を受けていた。

渡辺徹さんの妻・榊原郁恵は後日に会見 自宅取材の自粛求める「心中をお察し頂き…」

https://news.yahoo.co.jp/articles/19fd6dc1d64c3c5c0b9a6f11485bb5d945918f56

関連
【訃報】渡辺徹さん死去 61歳 病気と闘った半生 10月舞台出演時はほっそりした姿 榊原郁恵とおしどり夫婦

ihan_tousatsu_camera











おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:13:20.40
残された家族は気落ちが心配だな
いくえちゃん、気を保ってくれ

13: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:18:23.22
>>2
糖尿病をはじめとして病気療養の期間が長かったからね
もちろん悲しみが大きいと思うが、これで旦那の病気のことで心配や苦労をしようもなくなったという点で少しは救われる面もあるかもしれん

3: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:13:29.89
またマスゴミが活き活きとしてるのか?

7: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:14:35.46
それでも自宅前にいる鬼畜マスゴミ

8: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:14:44.09
ここで空気を読まずにフジが近隣住民の妨げにならないと思う自宅の付近から




9: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:15:24.22
つむじ風で吹っ飛ばしてやれ(´・ω・`)

10: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:16:33.20
大病何度もして透析して、家族はだいぶ覚悟はできてたんちゃうの
生活習慣病だと後悔するよなあ

11: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:17:39.52
上島竜兵の時、朝から自宅前で中継してた某テレビ局にはドン引きした。

12: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:18:06.47
家族が亡くなって会見開く必要なくね
また馬鹿メディアが要請してるの?

14: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:18:29.80

56: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:40:14.05
>>14
オイオイオイ死ぬわコイツ

15: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:18:48.99
渡辺徹のインスタ見たけどほんとに仲良かったみたいだから郁恵が心配だ

20: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:21:23.24
>>15
透析やってるハズなのに殆ど食い物ばかりだな

16: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:19:35.91
そこで誰のものでもない井森美幸(´・ω・`)

17: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:19:45.71
夜中に冷蔵庫でマヨネーズ吸うほど好きなんだっけ 合掌

21: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:21:28.29
そっとしといてやれよ糞メディア

22: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:21:38.26
朝ラジオでミニコーナー(録音)持ってるがどうするんだろ
お休みか夫を偲ぶ回になるんか

24: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:22:39.33
敗血症性ショックなら挿管して、ノルアドレナリンとかピトレシンで昇圧してバンコマイシンとか使ったら死ぬまではいかない気がするけど

33: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:27:14.00
>>24
糖尿の合併症だから厳しかったのでは…

35: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:28:10.44
>>33
お医者さんごっこに付き合う馬鹿
二度とするなよ

37: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:29:13.52
>>24
透析やって身体がボロボロだったんだろ

25: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:23:24.61
電波少年で奇抜な格好で自宅に突撃して渡辺徹に激オコされた松本明子
渡辺裕太の誕生祝いだったかな

49: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:34:15.81
>>25
あれはどこまでが台本だったんだろ
あれから渡辺徹を見る目が変わったわ

26: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:24:40.37
有名税

27: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:24:44.78
コロナ禍で日本中の葬儀の形が一変している

御冥福お祈り致します

28: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:24:54.49
こいつらは心中察することができない生き物だから。

29: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:25:11.38
別に自宅に行ったところで仕方ないだろ

34: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:27:55.77
30代で糖尿病診断、血糖値600(正常値は100)体重120kg、胸が苦しいなどの症状あり
2012年、冠状動脈の硬化による「虚血性心疾患」
心臓の冠状動脈の1本が完全に詰まっていた
2016年人工透析開始
2021年大動脈弁狭窄症
2022年2月コロナ感染(軽症ながらも味覚障害など後遺症あり)

むしろよくここまで生きられたなって感想
血管ボロボロで取り返しつかないレベルになってからかなり経ってる
何の病気でも引き金になって、いつ亡くなってもおかしくない状態だったと思うよ
むしろこの人の血管状態でコロナ感染の時に重症化しなかったのはすげーなと思って見てたもん

54: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:37:30.18
>>34
こんなに満身創痍の人でもコロナってただの風邪なんだな
そんなこと言い出したら
以外にも風邪なんて何度も引いてるんだろうけど

55: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:39:09.59
>>54
ただの風邪も命取りなんだけどな

36: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:29:05.87
ブログ見たら食べることばっかだね
健康に気をつける会とかしょっちゅう講演もしてるのに
急死??
ほんとになんで??とショック
まだ実感わかない

38: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:29:16.19
喪主が奥さんじゃなく長男っていうのがね

40: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:29:49.84
>>38
なに?

39: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:29:21.40
今どきそんなマスコミまだいるのか
モラルもクソもないな…

41: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:29:58.23
透析始まったら人生カウントダウンよ

42: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:30:33.64
徹さんよりも太っている人はいるけど
やはり、太っている方は総じて早死

そういうメッセージを残してくれた

43: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:31:05.83
フジに対してか

44: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:31:20.97
そんなことも言われないとわからないマスコミ

45: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:31:30.69
会見なんてしなくていい
家に行くなんてもってのほか

46: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:32:51.51
神田沙也加の時となんにも変わらないマスコミのくずっぷり

47: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:33:30.90
豪華な結婚式を生中継してた記憶
当時は郷ひろみと二谷友里恵とか披露宴の生中継が流行ってたよね

48: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:34:04.31
今どき自宅に突撃するやつなんか通報してやれ

50: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:34:32.63
芸能人夫妻なんだから、後日会見は要るだろ
突然死んだんだから、区切りは必要

51: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:36:00.99
徹も帰宅してるだろそっとしておけ

52: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:36:35.61
よく死ぬまで付き合ったな
お疲れ様

53: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:37:17.74
色々大変なんだから会見なんかしなくてもいいのに(´・ω・`)
ほんとマスゴミって奴は...

57: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:40:57.20
急性糖尿病ってなんやw
ありえんやろw

68: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:48:37.34
>>57
糖尿病で死ぬんじゃなくて合併症で死ぬんや…

58: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:41:07.16
カルピス原液で飲む人ね

61: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:41:23.45
いつ亡くなってもおかしくないような状況だったので意外と大丈夫だと思うけどなあ
若くて健康な人が突然だと受け入れられないけど

63: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:44:48.19
身体ボロボロとはいえ急なことだったな
ご冥福を

64: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:46:03.14
急は急だったけれども、元々の健康状態や最近の体調、病状とかである程度は覚悟もされてたのでは?

69: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:49:06.21
急というか時限爆弾を抱えてる状態だからな、いつそれが爆発してもおかしくなかったのがたまたま今回爆発した

70: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 23:49:31.01
去年と記憶してるけど
浜ちゃんの番組のゲストで元気にはしゃいでたんやけどね(大阪で)
マヨネーズ禁止令って言ってたな
キャップの色がどうのこうの

ご冥福をお祈りします


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669990342/