1: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:18:33.30
「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの主人公・碇シンジ役などで知られる緒方恵美(57)が、2日までに自身のツイッターを更新。政府がコンサートチケットなどの高額転売防止のため、購入の際にマイナンバーカード活用を検討していることに対して苦言を呈した。

河野デジタル相がデジタル庁に対し、プロスポーツを始めとする関係団体と具体的な協議を始めるよう指示したとされたことについて緒方は「“日本国発行のクレカしか使えない”“日本国で販売されてる携帯が必要”…そのおかげで日本のライブ・イベント業界は、海外から来て下さっていたお客様の大部分を失いました。転売ヤー対策と言って始めた施策が追い詰めた。それにみんな今苦しんでいるのに。更なるガラパゴス化?あり得ない…!」と吐露。「転売ヤーは嫌だけど転売ヤーから買うしかない、悔しいと言ってた彼らを完全締め出しする施策」とした。

続けて「当たり前ですが配信も買えません。日本国発行のクレカが必要だから。今来日してくれてる僅かなファンは、出るかわからない当日券を最後の望みとし、必死で航空券とホテルを押さえてくれている。…そんなことをさせているのが申し訳なく悔しく、情けない。本当にこれで終わってしまう」と海外ファンへの思いをにじませた。

 また、この発言がニュースとして取り上げられると「…当たり前ですが転売ヤーにはいなくなってほしい。でもこれが本当に転売対策になる?今一度考えて頂きたいのです。決議されてしまう前に。そして知ってほしかった」と意図を説明。「同じ作品を、音楽を愛する私達の仲間が、海外に住んでいるというだけで弾かれてしまっている現実を。外国人はもちろんですが、海外在住の日本人さえ。そしてこの案が通れば更に…今でも、業界は皆、なんとか、と努力しています。それが更に…は避けたい。みんなのために」と切実な思いをつづった。

2022年12月2日
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/02/kiji/20221202s00041000411000c.html

hysteric_okoru_woman










おすすめ記事




34: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:28:18.41
>>1
これ以上の転売対策無いぞ

2: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:19:34.60
やましいのか?

3: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:19:39.12
国に個人情報を抜かれたくないから、
マイナンバーカードは絶対に使わない
情弱はポイントの餌に釣られて、抜かれまくり
それでいいの?

9: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:21:04.94
>>3
国や自治体へ納税せず住民票とかも無い人?

33: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:28:06.55
>>3
すでに持ってる情報活用するだけだからカードの有無は関係ないぞ。

38: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:28:58.83
>>3
マイナンバーカードわかってますか?

41: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:30:04.92
>>3
税務署ってマイナカード関係なく税金逃れはある程度把握できてる
特に企業の金の流れは

69: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:48:19.74
>>3
馬鹿の見本

4: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:19:51.41
まぁゴチャゴチャ言う前に痩せなさい
太ったおばちゃん

5: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:19:59.63
どーしろ、っつーねん

6: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:20:20.48
転売できなくなって困るの?

13: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:21:41.95
>>6
海外勢にチケット売れないって思い込んてるみたいだけど
海外勢はパスポート必須にすりゃいいだけじゃんと思ってしまう

56: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:38:07.06
>>13
じゃあ国産クレカがない状態の人にはどう購入可能にするかを考えたらいいんだよね
こういうのって

66: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:47:07.37
>>13
マイナンバーと紐づけて簡単に転売対策をするのが目的だから、そんな余計に面倒になる事はしないよ。
あくまでも転売対策なんで、外国人が買えないとかは知ったこっちゃない。

7: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:20:42.91
転売対策にはなるだろw

8: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:20:57.22
海外のファンとかいないだろ

10: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:21:10.25
こりゃ、転売してますわ

11: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:21:10.39
高値転売はいかんが政府が出てくるのは違うだろ

14: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:21:53.14
国内の人間が取れない方が問題やろ

15: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:22:23.73
マイナ促進派からメリットを聞いても全く意味が分からん

16: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:22:26.97
迷惑だから日本人以外来るなって言ってんだよ

24: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:25:21.18
>>16
収入が頭打ちだから海外マネーがほしいんだろうさ
実際コロナ前打ってたアニソンシンガーの海外公演とかはどこ行っても満員御礼な感じだったらしいしな

28: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:27:05.19
>>24
真逆で
声優の海外公演とか
日本人オタクが海外遠征しているパターンばかりだぞ
台湾公演だの上海、香港公演だのな

17: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:22:35.53
まあ売れりゃなんでもいいんだろうしな

18: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:22:52.83
声優なんてホロライブや2.5次元界隈に
ファン根こそぎ奪われているレベルなのに
いまだ自分を大きく見せようとしているのが謎よね




19: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:23:54.60
J-POPだの声優の場合は
海外公演ですら客は日本人ばかりのパターンばかり
何故か海外公演のチケットが日本人向けに日本で発売されているレベルなのよね

20: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:24:11.57
まあある意味そうだな
外国人はチケットを買わないという前提だから

21: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:25:12.81
じゃあどうすればいいのか

22: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:25:17.22
みんなのためとかみんな言ってるよとか言う人は信用しない

23: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:25:17.90
マイナンバー必須の定額チケットとマイナンバー無しで買えるオークション制のチケット用意したら万事解決じゃね?
金持ちはオークションで競り落とせばいいだけだし
貧乏人はがんばって定額チケット当たること祈ればいい
転売ヤーの出てくる幕がなくなる

25: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:25:38.18
外国人の購入はパスポートナンバーとか代替のID使えるようになるだろ
まだアイデアレベルの話で大騒ぎすんなよ
詳細煮詰まってから騒げばいいのに
バカみたい

26: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:26:16.17
騒ぐべきだろう

27: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:27:01.27
チケット購入にマイナンバーw

29: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:27:07.48
転売対策もいいが行けなくなったときのための公式のチケット譲る手段もちゃんと準備してほしいわ

30: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:27:16.07
海外勢も買えるように業界が対策すれば良いだけ

31: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:27:16.54
プロレスのチケット?

32: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:27:29.07
転売対策を優先しただけだろ
無いものねだりしても何も解決しないんだよ

35: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:28:31.72
声優オタクも声優界隈も痛々しいわ
ガチでオワコン業界のせいか
必死に自分が人気あると主張しているし

今や東武動物園ですらホロライブとコラボする時代やで
コンビニにもホロライブグッズが普通に売っている時代や

36: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:28:54.47
何もしないよりマシだしそもそもチケット売る側が今までまともに対策しなかったせいだろ

37: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:28:56.54
転売対策のひとつにケチつけるとは
ほんとは転売防止してほしくないんかね

39: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:29:08.92
足りない部分は補えばいいよ
ちょっとでも穴があればやらないってのを続けてたら何も変わらずジリジリ衰退するよ

42: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:30:26.43
あんまり言いたくはないが
国内のファンですら韓流に奪われているのが
芸能・声優界隈の現実だからな

自分を大きく見せるよりも現実を直視した方が良い

43: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:31:07.70
売り方なんて別に手売りでも何でもいいんだし、好きにしろよ
手段が増えるってだけで絶対使えと言ってないだろ
馬鹿なのこの人
自分達が何も転売対策しないのに、転売嫌だって口では騒ぐから手段を増やすだけだろ

44: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:31:58.10
よくある芸能人コメンテーターの軽いノリのコメントと違って
本気で切々と訴えているな

46: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:32:51.95
>>44
ただの勘違いでしょ
現実は国内の客すら韓流に奪われている状況
そんな状況で海外が~とか言っても虚しいだけ

45: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:32:11.39
むしろ先進的でいいと思うが

47: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:33:16.74
興行先が本人確認が一番やろな

49: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:34:15.91
転売ヤーは国が取り締まるべきとかギャーギャー騒いでたのに転売対策にマイナンバーカード活用するという話が出たらぶちギレる
もう転売ヤーと永遠に戦ってろよ

50: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:34:29.68
お気持ち表明してファンネル飛ばした時くらいしか話題にならなくなったな

53: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:34:58.04
てかマイナンバーの使い方が当初からどんどんかけ離れて行ってることを
問題視するべき
いったん境界線を越えたらもう際限なくマイナンバー活用されていくぞ

58: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:40:14.84
>>53
散々持ち上げられてる欧米や中国みたいに、
色んなことを紐づけて一元化、高速化が元々の狙いでしょ

61: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:45:15.38
>>58
まずそんなことは出来ないと知るべき
COCOAすら運用管理できない連中にどうしたらそんな夢見れるのか

55: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:37:50.71
逃げちゃダメだ

57: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:39:01.35
お前が転売してたのか?

59: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:42:52.52
転売から買ってでも行きたいやつは大事にする必要なんてないよ
そいつらのせいでいつまでたっても状況が変わらないのに

63: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:45:36.54
>>59
ああ、それは転売禁止が
不自然だからだろ
自分のものを買ったのに
売買を行使する権利がないとか
身勝手すぎる

60: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:44:08.03
転売OKなチケットも売れば良い
興行主が許せばいいだけ
転売禁止で困ってる人たちもいるだろう
チケット捌けなくてね

62: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:45:21.38
面倒くさいやつ

64: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:46:09.29
このくらいの女はいつもイライラしてるな

65: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:46:12.21
マイナンバーカードって言いたいだけやん。

67: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:47:16.58
あらまあ
海外のアニメファンの皆さん大変なのねえ
なんとか良い方法があると良いね

68: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 18:47:50.14
文句だけ言う奴はいらん

効果があってコスト的にも有効な代案も出さずに騒ぐな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669972713/