1: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:57:01.17
 日本は“無敵艦隊”スペインを2―1で撃破。勝ち点6とし、E組をトップ通過した。

 だが、あるシーンが激論を巻き起こしている。日本は後半7分、三笘薫がゴールラインぎりぎりから折り返したボールを田中碧が膝で押し込み、2点目のゴールで逆転した。この折り返しはVARチェックでラインを割っていなかったと判定されたが、納得がいかないのは、この得点がまさかの敗退に直結したドイツのメディアだ。

 ビルト紙は「われわれの終止符に、ミリ単位のドラマ。まるでウェンブリー。ドイツ全体が、この日本のゴールの話で持ちきりだ!」の見出しで、三笘が折り返した瞬間の写真を掲載。「1966年のW杯決勝、イングランドのウェンブリースタジアムでの悲劇と同じように、またも議論を呼ぶ判定でドイツに終幕が訪れた」「このゴールは、サッカー史に残るスキャンダルだ」「日本の2点目に直結した折り返しは、ひょっとしてほんの数ミリでもゴールラインにかかっていたのだろうか」と伝えた。

 “疑惑のゴール”として語り継がれる66年のW杯決勝で、ドイツは開催国イングランドと対戦。ウェンブリースタジアムで同点(2―2)の延長で、ハーストのシュートはクロスバーをたたいて真下に落ち、ゴールラインを越えたとの判定で決勝点となった。

 他にも、ヴェルト紙は「ボールはアウトだったのか、残っていたのか? ミリ単位がドイツの敗退を決定付ける」の見出しで「ドイツはコスタリカ戦に勝ったが、グループ敗退。スペインが日本に負けたせいだ。この試合では大きな物議を醸すシーンがあった。たった数分間のVARチェックの後、判定は日本側に軍配を上げた」と報じた。

全文はソースでご確認ください。

2022年12月2日 10時02分

https://www.chunichi.co.jp/article/593279

bakanisuru










おすすめ記事




13: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:59:29.70
>>1
だってイタリアのニュース番組がこれだもの
https://i.imgur.com/LkDf3hZ.jpg

22: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:00:24.96
>>13
もんだいあり?

48: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:18.55
>>13
ドイツ嫌いすぎだろw

45: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:02.37

69: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:03:48.99
>>45
これ芝の上に線引いてるから芝の向きがちょっと外側でそれがボールにかかってたらオッケーなの?

2: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:57:34.12
いや勝ったからwwwwwwww

3: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:57:50.22
ドイツの監督すら認めてんのになw

4: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:58:24.73
まだハーストの延長戦ゴール根に持ってんのかよw

5: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:58:32.40
スペインが日本に負けたからじゃなくてお前らが日本に負けた体が???

6: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:58:34.69
神の足だよ

7: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:58:55.93
ドイツの敗因は日本に舐めプしたことだろ
あれが最後まで響いた

8: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:58:59.36
VARが神だから、神を冒涜するな。

9: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:59:18.66
VARで反則はバレるし
オフサイド判定も機械化されるし
今大会でロスタイムも正確に計るようになったし
フェアになるほど日本有利になる

43: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:00.01
>>9
日本対スペインのロスタイム7分にびっくりしたが、これまでより正確に測った結果ロスタイムは伸びる傾向にあるのかな。

66: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:03:35.65
>>9
ただマリーシアもサッカーの文化だからな
いままでの歴史を機械ですべて否定していいのかという問題はある

10: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:59:19.03
スペインが日本に負けたせいだ。

お前らが負けたからだろ




11: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:59:24.15
日本人が正直者でないことがバレた瞬間であった

12: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:59:24.86
日本に負けたくせに哀れなゲルマン

14: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:59:37.79
判定に日本は関与してないからな

開催国ですらないし

15: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:59:41.32
でもボールの中のセンサー開発したのドイツの会社ですよ?

17: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 12:59:56.01
スキャンダルもなにも機械テクノロジー判定なんだろ。裏で改竄したとでも

18: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:00:00.70
> たった数分間のVARチェックの後、判定は日本側に軍配を上げた」と報じた。

たった数分間て…

37: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:01:38.00
>>18
VARは10分やりゃ変わるのかよってな

19: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:00:01.23
やはりアジアのチョンだな

20: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:00:05.53
仮に引き分けでもドイツはGL敗退ちゃうの?知らんけど

68: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:03:40.43
>>20
引き分けだったら日本が3位転落ドイツが逆転突破だった
だから結果的にドイツにとっても大きなVAR判定だった

21: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:00:14.69
まあ、機械には勝てんな

23: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:00:26.92
初戦で負けたくせに第二戦をドローで良しとしたアホのせいだろ

24: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:00:32.44
スペインは2位通過するためにあえて負けたのでは?
すぐにこちらの方に興味移るよ

25: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:00:32.47
イベリコ豚ざまあ
1ミリスライスにしてやるぜww

57: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:56.81
>>25

26: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:00:33.32
真上から撮った写真見てまだ納得しない奴はアホ

27: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:00:35.00
ドイツがヨーロッパで嫌わてるのがよくわかる反応

29: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:00:47.73
まあぶっちゃけ出てたよね

30: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:01:02.89
いやー肉眼だったらライン割っていると判断されてもおかしくない場面だったな
審判も微妙な判定はすべてVARに任せられて楽だろうね

33: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:01:08.91
上から見ろよ

34: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:01:19.60
ドイツさん…どうして

35: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:01:30.65
他に当たり散らしてないで一戦目の不甲斐なさを反省しろよ
だから連続でやらかすんだよ

36: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:01:32.02
スペインと仲良くドローになんかしたせいだろうが舐めプ野郎

38: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:01:41.18
悔しいのう

40: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:01:43.22
芝生の緑が見えてないんだINだろ

41: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:01:48.50
まだ言うてるんか?

42: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:01:58.11
その判定システムドイツ製らしいじゃないですかwwwwwwww

44: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:01.92
あの画像も面白いもんだよな
いろんな角度から見てことごとくボール出てるように見えるのに
真上からのカメラで見るとはっきりラインに残ってるんだもんな

47: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:09.26
スペインと日本が引き分けだったらグループリーグ突破だもんな

49: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:22.61
CGで出してやれよオフサイドの時みたいに

50: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:24.87
ルールをわかってないかボールにチップ内蔵されていることを知らないかどっちかだろ
誰かドイツ語できるやつが教えてやれよ

52: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:31.97
白い線にちょっとかかってるからゴールが認められたんでしょ
運営は機械判定をチェックをしてかかってると示した
ドイツうざっ

53: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:42.91
サッカーボール上から見るか横から見るか

54: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:45.20
意識高いドイツ人はお通夜状態かな

55: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:02:47.14
テニスやバレーボールみたいなCG映像にすればいいのに
リアル画像じゃなくて真上からの影の画像のほうがわかりやすい

59: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:03:16.00
いやー、お前らもあれがドイツのドイツのプレーならあの画像を突きつけて
これを見よインプレーだ
って言ってると思うよ

64: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:03:32.35
スポンサーに日本企業消えたと思ったら審判団のスポンサーだった

65: なまえないよぉ~ 2022/12/02(金) 13:03:33.28
にわかならともかくサッカー大国ならこんなのインだってわかるだろう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669953421/