1: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:32:17.83
 1日午後、お笑いタレント「霜降り明星」のせいや(30)と所属事務所「吉本興業」が、「文春オンライン」で配信された記事でプライバシーが侵害されたなどとして、配信元の文藝春秋などにあわせて約7500万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めた訴訟の判決が東京地裁であった。地裁は文春らに約330万円の賠償を命じる判決を言い渡した。謝罪広告の掲載は認められなかった。

 ***

衝撃的だった写真
 20年6月に「文春オンライン」が配信したせいやの“スキャンダル”はネット上をざわつかせた。

 タイトルは〈お笑い第7世代『霜降り明星』せいやが面識ナシの一般女性に“ZOOMセクハラ”〉。20年5月ごろ、せいやがオンライン飲みをしている最中、「突然、ズボンを脱いで卑猥なことをしてきた」と訴える女性からの告発であった。

 衝撃的だったのは写真である。文春は女性から提供を受けたZoomのキャプチャー画像も数十枚配信。そこにはモザイク入りで、せいやが卑猥なことをしている最中のものまで含まれていた。

 当初、せいやのイメージダウンにつながりかねないと思われた記事だったが、大きな影響は出なかったという。

「というのも、ネット上では“女性のハニートラップにかかっただけじゃないか”という見方が大勢だったからです。。セクハラと主張している女性に対してもまったく同情する声は起きなかった。そう思ったならば、画面を消せばいいだけのことだろって」(民放関係者)

担当デスクまで訴えたせいや
 それどころか、テレビではせいやの“鉄板ネタ”の一つにすらなっていたのだ。

「しばらくは、バラエティ番組でのトーク中に先輩芸人から“で、それはzoomでやったの?”などとよくいじられていました。相方の粗品も『CM3本飛んだ』って」(同)

 だが、実はせいやは心の中ではまったく笑っていなかった。記事掲載直後に、プライバシー侵害を理由に記事の削除を求める仮処分申請を地裁に申し立てた。10月18日に記事が削除されると(文春のホームページによると、「本件記事は吉本興業の求めや仮処分を受けて取り下げたのではなく、弊社の内規に従って予定通り公開を終了したもの」)
、すぐに今回の訴訟を起こした。

 業界内では「せいやがブチ切れている」とウワサにもなっていた。

「というのも、せいやは配信元の文藝春秋だけでなく、取材を担当した記者二人、さらには担当デスクまで訴えたからです。実際、親しい知人には『いくら芸能人とはいえプライバシー侵害も甚だしいだろう』と怒りをブチまけていたようです」(同)

※続きはリンク先で

デイリー新潮 12/1(木) 14:45

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/75199f2202ed732bdb2dcde0e717480359aec551&preview=auto

pose_english_wow_woman










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:34:28.36
チソコ画像送ったつてやつだっけ?

5: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:35:02.59
本当にチャットでそんなことやってんだなって衝撃だったわ

6: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:35:51.63
それ以上の利益出てるだろ
雑誌全回収+売上全額没収しろよ

7: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:36:24.96
トータルだとどうなんだろ
330万よりは文春儲けてるよな

8: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:37:20.10
オナニー晒されて300万ってキツくないか

9: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:38:12.77
普通にリベンジポルノだよね

10: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:38:26.67
ちんこ出したやつか
独身だしノーダメだろ

11: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:38:53.96
イチモツせいや に改名せいや

52: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:53:45.47
>>11
どういうこと?

12: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:39:13.49
本人はハメるつもりがハメられたやつかこれに懲りてファン食いは程々にな

14: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:40:58.69
せいや も もう我慢できひん

15: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:41:23.37
女が法廷に出てこないと勝てないわな

16: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:41:25.84
よしっ
その金粗品に渡してみようぜ

67: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 17:03:27.13
>>16
馬場の塵と化すぞ、それ。

17: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:41:46.78
これは良くやった
文春が正義ヅラしてんの腹立つ

24: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:42:42.20
>>17
文春は負けたってどうってことない

記事は事実だし300万ぐらいはした金

29: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:43:52.37
>>17
文春記者やカメラマンを専門にスクープする会社を作りたい

今まで文春から被害受けてきた有名人達に出資を募ったら集まりそう

18: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:42:03.93
この女は文春から500万もらってそうw

26: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:43:14.75
>>18
そんなに売上増えないから無理やろ

40: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:50:08.81
>>18
今は10万がいいとこだよ

19: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:42:08.16
イメージは悪くなったって言っても
仕事が飛んだとかは聞かないし
この件をネタにしてる部分あるしで
受けた損失としては大したことなさそうだからな

20: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:42:12.48
裁判には勝つし世界デビューするしせいや絶好調やな




21: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:42:34.49
第七世代という呼び方よ

22: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:42:37.55
何らかの罪を犯した訳でもない芸能人の未成年の頃の違法行為を詳細に報じるのもダメだろう

23: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:42:41.03
えー?安いよ

27: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:43:20.30
女関係はマイナスになるけど芸人としては結果的にはおいしかったな

47: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:52:26.80
>>27
芸人の前に人間なんだからこんなの嫌だろ

おいしいって言っても
もともとネタに困ってたり
仕事なかったわけじゃないし

30: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:44:14.64
霜降りって1番芸人やってるな

31: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:44:37.34
この程度の賠償額ならやったもん勝ちだよなぁ

32: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:45:08.74
リモートオナニーせいや‼

33: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:45:43.39
ん?やったと言われてる事はやったの?
それは置いといてのプライバシーの侵害?

48: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:53:01.41
>>33
●そもそも出してない
●出したのが本当だが民事ではなく刑事事件にすべきだから文春の記事の攻め方が間違った
のどちらか?

70: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 17:04:52.54
>>48
それともせいやのせいやが粗品すぎて見えなかったとか?

34: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:46:03.67
桁1つ増やさない限り週刊誌は痛くも痒くもないだろ

36: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:47:02.84
ここらへんにマジギレするのが芸人として小さい
イメージ通りのキモ男なんだから甘んじとけよ

37: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:47:58.02
>>36
本人まったくキレてないんだが?w

49: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:53:35.04
>>37
切れてるし
それでおかしくない

39: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:48:09.01
まぁまだ地裁の話だからね

41: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:50:28.09
芸人らしい話だ
テクノロジーの進化で動画とられたが
芸人はこんなもんやろう
300万しか取れんのにわざわざ裁判すな

43: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:50:43.74
徹底的にやればいい

45: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:51:46.11
テレビでもネタになって文春からは金取れて芸人としては旨みしかないな

50: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:53:40.53
ここまでやるなら女もリベンジポルノで訴えろよ

51: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:53:42.40
これはリベンジポルノだよね。
男だし、芸人だからいいってことは無いわ。谷隼人もいつまでもあのイメージ抜けないしね

54: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:56:22.36
せいやが女だったら問題になってただろうね

55: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:56:57.59
一般人の奴らでもビデオ通話オナニーとか
斉藤さん的な事よくやってるよな
有名人じゃないけど怖くて出来ないよ普通は

57: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:58:36.86
こいつは新幹線の件といい笑いに昇華させられないからダメ

58: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 16:58:44.79
ハニトラ疑わないのがな
女なんて恐ろしいぞニコニコしてるが

59: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 17:00:12.33
せいや結構がちで惚れてたらしいしな

60: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 17:00:17.86
これじゃ霜降りじゃなくて竿振りだよ

61: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 17:00:20.45
コロナかじゃなかったらセックスしてたのかな
そして寝顔を売られる

62: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 17:01:01.51
まああれは駄目だろうね
たしか、既婚者だったことも知らせず騙して文春に売ったんだし

63: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 17:01:35.00
チンコ出しただけで300万稼いだってネタにしていいレベルだろw

64: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 17:02:10.87
誤報記事じゃなくてもプライバシー侵害で勝てるのか
一石投じる判決になるのかな

65: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 17:02:11.91
ひわいな写真出て終わった香里奈

68: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 17:04:09.18
明確にリベンジポルノ報道なのに、賠償がたった330万
芸能人でこれなら、一般人のリベンジポルノは30万がいいとこだな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669879937/