1: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:40:21.13
鈴木福くんが超名門私立大学「慶應義塾大学」に合格したことが報道されて祝福の声があがっています。

一方で鈴木福くんが通っている堀越高等学校は偏差値が42、合格した慶應義塾大学は偏差値が60~72,5が平均となっており、

・なんで偏差値42で慶應に入れたんだ?
・そういえば慶應って芸能人多くない?
・そもそも鈴木福くんはなぜ慶應を選んだの?

こんな疑問を抱く方も少なくないと思うので、この記事では次のようにまとめました。

・鈴木福くんが偏差値42でも慶應義塾大学に入れた理由
・慶應義塾大学に「芸能人枠」が存在するのか?
・鈴木福くんが慶應義塾大学を選んだ理由

鈴木福が偏差値42でも慶應に入れた理由は学力不要のAO入試だったから
偏差値42の堀越高等学校に通っている鈴木福くんが偏差値60~72.5の慶應義塾大学に合格したのは、学力によるテストの無いAO入試での選考に合格したからです。
鈴木福くんが偏差値42で慶應義塾大学の一般入試は、正直かなりハードルが高く無謀とも言えるレベルです。
とはいえ、高校生活をひたすら勉学に集中すればできないこともありません。
しかし、鈴木福くんはご存知の通り超人気俳優で、芸能活動もこなし、映画「ストレンジワールド」の日本語版声優をするなど多忙な生活を送りながらの高校生活を送っています。
そんな高校生活で鈴木福くんが、一般入試で偏差値60~72.5の慶應義塾大学に合格することは正直難しいでしょう。
※続きはリンク先で

oya-pri.com 2022.11.302022.11.28

https://oya-pri.com/talent/10672/

pose_yareyare_man










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:46:23.79
>>1
芸能人枠や親の財力枠が九割なんだが

32: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:56:22.45
>>1
そもそも芸能人やって同じ偏差値取れるわけない
だから学校の偏差値が高くならないのは当たり前
ただ勉強を全くしないで通るほど甘くもないでしょ

2: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:43:18.84
早慶は有名人に入って欲しいから
そりゃホイホイ入れるわw

50: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:01:45.18
>>2
早慶は有名人がいなくても普通に人気なんだよね
むしろ有名人は中退しがちなので、今は有名人枠なんて用意しない

3: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:43:30.65
いやいや、昔からコネ大学やん

5: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:43:55.55
えなりかずきは法政を蹴って成城

6: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:44:26.63
42?俺より少しだけ上でか、、、

8: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:44:48.68
芦田愛菜に大逆転勝ちしたか

13: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:49:42.28
>>8
なんかずっと芦田さんにひっついてるイメージ
そもそもドラマからして芦田さんのオマケって感じで出てきたし

9: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:46:02.16
堀越が42でも福くんは65くらいあるんだろ

11: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:46:35.56
SFCなんて慶応じゃないだろw
三田こそ慶応

12: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:48:09.62
今更な話だな

14: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:49:45.53
三田の人達から湘南藤沢の人達ってどう思われてんの?

17: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:50:54.92
>>14
別スレで見たけど
慶應を名乗ってるだけで三田とは別大学の感覚って言ってた

15: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:50:04.27
慶應合格って本人や事務所が公表した正式情報なの?
日大あたりかと思ってたわ




16: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:50:36.94
高校の偏差値は大学入試関係ないでしょ

18: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:51:44.51
芸能活動してるから堀越なのに
堀越の偏差値が42だから42の学力だと思ってるのは馬鹿すぎない?
お前の知能が42なんじゃねえの

19: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:53:17.10
AO入試だろうが卒業できれば慶応卒だかんな

20: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:53:21.20
嫉妬にまみれた記事だな
芸能人枠なんかないし
慶應レベルだと芸能人優遇はかえってマイナス
単に芸能人は同世代の普通の高校生より経験値高いから自己アピールに有利なだけ

21: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:54:10.05
テストの点数だけいいバカがよく勘違いしてるけど、学校の偏差値ってその学校の最低入学ラインを表してるだけだから

中には学校のランクなんて全く興味ない東大楽勝の秀才がちらほら

22: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:54:25.26
偏差値42の学校の生徒は全員偏差値42なのか。

24: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:54:56.21
>・なんで偏差値42で慶應に入れたんだ?

>こんな疑問を抱く方も少なくないと思うので、

お前だけだよ馬鹿

26: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:55:00.32
慶應の偏差値は以後42になりました

27: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:55:17.51
堀越の偏差値が42だからといって本人もその偏差値とは限らんだろ
あそこは特殊だから学力の差が激しいだろうな

38: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:59:25.45
>>27
少なくとも学力伸ばしたい人は選ばん学校だし

52: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:01:56.62
>>38
自力で学力伸ばせる奴は高校なんて別にどこでも、楽しい学校であればどこでもいいわ

28: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:55:30.59
テレビ等での受け答えを見てると福くんが賢いのはよく分かる

29: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:55:40.35
英語が出来ない専門出のお嬢が電通はいれますし

おまいらが知らないだけで

31: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:56:09.25
頭の悪い人が書いた記事だな

33: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:57:28.91
偏差値42なのに入れるなよ慶應。知名度アップ、名誉欲のために自らを貶めるなよ

36: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:59:13.52
>>33
鈴木福は一芸があるんだから問題ないよ
お前には一芸でもあるの?

46: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:00:56.43
>>36
自分は一芸ないけど医学部卒だよ。
大学って学ぶところなのに本来一芸で入れるのおかしいだろ

54: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:02:21.22
>>46
今何してんの?

63: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:06:38.65
>>46
大学は学ぶところだからこそ
ペーパーテストの得点上から順番でってのがおかしい選び方だと思うがな

たしかにそれが公平な選抜手段ではあるが

34: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:57:33.17
頭悪すぎだろコイツ
多分ゆだぼん君のほうが頭いいわ

39: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:59:31.16
>>34
あれより馬鹿は滅多におらん

35: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:59:12.44
堀越の芸能コースの偏差値なんかあってないようなもんだからね

37: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:59:14.85
前から堀越から慶應の芸能人て結構いただろう

40: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:59:40.22
文科省は私立ならもう不公平な入学基準でもいいよってことにしちゃえよ、ただし国公立はそれはいかんよ?たとえ皇室でもな

41: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:59:43.33
俺が堀越通ってたとき漢字で名前書くのも怪しい野球部が何人かいた
そんな高校だ
慶應何それ?専門学校

43: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 10:59:56.79
鈴木福「あれ?君たち高卒なの?w」

44: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:00:35.78
現代の価値観は如何にして大金を稼ぐことなんだから、すでに大金を稼ぐことに成功している鈴木福がAOで慶応に入ることは当然なんだよ
AOは教育課程で測れない天才を掬い上げることを目的にしているんだから、慶応は当然の選択をしただけ
中学生ユーチューバーのあの人もあと3年もしたら早稲田か慶応にはいるだろう

45: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:00:46.73
早稲田入学の広末涼子が

47: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:01:05.98
偏差値が42だからその高校に入ったんじゃなくて、芸能活動に寛容な高校を選んだだけだろ
そもそも通ってる生徒全員がその偏差値じゃない
この記事書いた奴は高校すら行ってないの?

48: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:01:24.33
堀越と日出は芸能系だから単純学力の偏差値では測れないな

49: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:01:37.96
別に芸能人じゃなくてもたくさんいるだろ。
頭悪かろうが、大学にとっては一般人より価値あるし

51: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:01:50.83
SFCの芸能人枠めっちゃおるやん

53: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:02:17.30
AOでもいいけど芦田愛菜と比べられて色々言われるんだから早稲田にしときゃよかったのに

55: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:02:25.34
福さんは偏差値70ぐらいあるよ
その気になれば東大にも入れるしスーパーマンにだってなれる

56: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:02:34.02
受験の時に広末に消しゴム拾って貰った男の子の現在が気になる
マスコミで特集してくれないかな

59: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:03:59.31
明治が芸能人いれまくった結果、MARCHってくくりでは偏差値etc抜け出したし正解なんじゃないかね

60: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:04:29.06
まあ慶應は最近色々あったからな
最近もか

62: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:05:57.73
もう今の大学生の6割は試験受けずに大学入学してるんだよ
子供少ないから誰でも入れる全入時代に突入

64: なまえないよぉ~ 2022/12/01(木) 11:07:03.47
慶応のAO合格率は10%程度だから一般より難易度高い
福くんは天才


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669858821/