1: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:55:38.23
 元AKB48のタレント峯岸みなみ(29)が30日、TBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)にマンスリーパートナーとして出演。夫でユーチューバーグループ「東海オンエア」のてつや(年齢非公開)とのヨーロッパ新婚旅行を振り返り、感じた日本との違いを語った。

 峯岸は、ラジオ内で「褒め言葉は声に出した方がいい」と思いを告白。「新婚旅行でヨーロッパに行ったときに思ったんですけど、普通にお買い物をしているだけで、マダムが“そのスマホケースかわいいね”って、声をかけてくれて」と夫との新婚旅行中の出来事を振り返り「日本じゃ、まずないじゃないですか。おばあちゃんが声をかけてくれることはあっても、道行く人に声をかけることってないから、それだけでうれしくなっちゃって。パートナーはもちろん、思っていてもなかなか言えないけど、言われた方が凄くうれしい」と褒める行為をもっと浸透させるべきだと主張した。

 続けて「今日もスタッフさんに“声がいいね”って言っていただいて。今、気持ちよく声を出せています。大事じゃないですか?道行く人に声をかけるのは難しけど、持ち物を褒めたりとか、日本もこんな風ならいいのになって思った」と日本との違いを感じたといい「結婚してから夫が褒めてくれるので、“表現がよくなったね”“明るくなったね”と言われる。“素敵だな”と思ったことは声に出すといいなと思いました」と振り返った。

 この主張に、MCのバービーは「連鎖していくよね、ハッピーな言葉って。海外から帰ってくると余計思うよね」と同調。「でも上司とかが言うとセクハラとかね…難しいよね、ラインがね」としつつ、峯岸は「“そのコート、素敵”って声をかけてもらうことって、日本ではなかなか出会えないこの体験、と思って。これをやっていけたら、幸せな世界が待っているのかなと思いました」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d34aba9706c5dd3ef89ad0cf6a211b6efc5d74

pose_yareyare_woman










おすすめ記事




30: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:01:37.66
>>1
旅の恥はかき捨てって言いましてね

34: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:02:13.82
>>1
思ったより勝ち組アピールしないよね

54: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:05:58.57
>>1
そんなにあちらがいいなら、この際ヨーロッパに渡米して暮らせよ!

5: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:57:34.89
勝手に渡欧すんなよハゲ

6: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:58:00.09
日本で同じことやられたら馴れ馴れしいとか
気安く話しかけてくるなとか文句言うくせに

7: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:58:05.72
「でも上司とかが言うとセクハラとかね…難しいよね、ラインがね」

これが全て

8: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:58:08.15
大阪のおばちゃんならよく話しかけられるけど

25: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:01:02.62
>>8
普通に日本でもあるけど?と思ったけど大阪住みだったわ

9: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:58:16.13
でも俺らが声掛けたら?

10: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:58:47.32
言い方悪いけどガキ扱いされてるだけだぞ
日本だって小学生に「靴可愛いねえ」って言うおばちゃんいるだろw

11: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:58:51.00
日本で声かけられても無視するだろおまえ

13: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:59:35.16
お前だって日本で声かけたりしねえだろ何いってんだクソが

14: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:59:40.33
日本なら通報案件だからな




15: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:59:49.40
おしゃべりやし誰彼構わず気軽に話しかけたいけど、変な人に思われるやろ。
ええんやったら話しかけるで。

16: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 13:59:51.98
坊主で号泣

17: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:00:01.85
いちいち日本と比較するなハゲ
外国で褒められて嬉しかった!だけでいいだろ

38: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:02:52.19
>>17
ほんとそれ
ほんの数日旅行しただけで何なん

18: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:00:24.71
可愛いと得だよな

19: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:00:30.63
おのぼりさん

20: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:00:34.35
日本批判🥺

21: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:00:36.80
外人から声かけられてうれしい、だろ
日本人が声かけたら不審者扱いされるから

22: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:00:37.62
人には言わないクセに自分には言って欲しいってそんな自分勝手な奴世界でも通用しねーよ

23: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:00:44.25
今日の〇〇良い感じだねって褒めたらセクハラと言われる日本にしたのは誰か考えてみたら?

26: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:01:09.46
ご機嫌斜めなときでもありがとうと返さないといけないしほっといて欲しい人が多い日本人、とくに都市部には向いてないわ

28: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:01:25.52
峯岸チルドレン岡田が大変なことになってるのに、、、

29: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:01:32.08
日本のおっさんに言われたら気持ち悪がるくせに

31: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:01:55.12
かわいいからって何を言ってもいいと思ってるんだろうか

32: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:01:56.51
声かけてきたおばさんはいい人だったろうけどひったくりも多いから気を付けなよ

33: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:02:08.36
隣の芝案件

35: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:02:39.60
大阪はこんな感じじゃね

36: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:02:45.55
は?褒めたらセクハラって言うだろ

37: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:02:46.51
お嬢ちゃん可愛いパンツはいてるね♥

39: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:03:10.84
観光客たぶん新婚旅行と見て声をかけただけかもしれんし

40: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:03:29.07
それはおまえが向こうで外国人やからだ!

41: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:03:55.15
バービーなんて
ワイドショーで
ディスるコメントばかりだろww

42: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:03:57.75
で、日本のいいところはなんだと
思ったの?

43: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:04:19.85
鼻摘み者の不細工どもキャンキャンうっせえぞ

44: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:04:33.37
オレはなるべく「君カワイイね!」言うようにしてるよ

45: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:04:36.42
勇気のもらえる記事だ
昨日見かけた素敵なランドセルを褒めてみよう

46: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:05:01.13
プライベートは喋りかけるなみたいな人もいるし

47: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:05:01.80
東京が異常なだけ

48: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:05:04.41
じゃあお前が率先して言えよ
こういう女はいつも受け身でしか考えてない

49: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:05:06.74
外国のセクハラは日本の非じゃないからな
仕事何してるの?って聞かれて
女優やってますとか言うと
外国人「AV女優?wwwwwwwwwwwwwww」とか平気で言ってくるぞw

50: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:05:41.54
外国人が居たから語りかけてくれただけだろ

52: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:05:51.53
かわいいは正義

53: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:05:54.05
日本には声掛け事案と言うものが

55: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:06:20.42
真に受けて話しかけたら通報されるんでしょ?

56: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:06:25.74
おばさんってお前もじゅうぶんオバハンやぞ?

57: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:07:23.25

お嬢ちゃん
可愛い服着てるねぇ😉

58: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:07:47.98
こーゆー女は
海外でスリや置き引きにもってかれる

59: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:08:01.57
ピーガルくん子供安全メールに載ってしまうからな、声かけ事案は

60: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:08:04.26
どこだって旅行者には対応が違うだろ

61: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:08:16.35
日本でうかつに声掛けしたら事案にするくせに

62: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:08:42.56
はぁ?
行き交う人、全てが声を掛けて来ても同じことが言えるのか?貴様は!!!

63: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:08:58.07
日本に帰ってこなくていいのに

64: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:09:03.80
突然知らない人に話しかけられるのがイヤな日本人が多いから無理じゃ

65: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:09:09.54
ヨーロッパでも色々あるでしょ
北欧とかは声かけてこなさそう

66: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:09:13.14
東京人はキモいオタクばっかりだから仕方ないw

67: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:09:35.12
見知らぬ人に突然声をかけられ褒められて嬉しいと感じるかどうかはその時の精神状態や状況次第だろ

68: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 14:09:37.59
俺が話しかけたら通報したくせに


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669784138/