1: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:20:18.51
《心配いらないから》──休養発表の直後、中居正広(50才)が旧知の友人に送ったメッセージは、あっさりとしたものだったという。自身の病状を、決して楽観視しているわけではないだろう。それでも、周囲に余計な心配をかけまいとする「気遣いの人」である中居は、不屈の魂を燃やして明日に目を向けている。

 11月4日、中居が1か月の休養に入ることを発表した。発表翌日、『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)が放送され、「体力的にも筋力的にも落ちてきている」という理由から、回復するための期間であることを説明した。

 今年7月に急性虫垂炎で入院し、司会を務めるはずだった特番『音楽の日』(TBS系)の出演を急きょ取りやめた。10月には『~キャスターな会』を2週にわたり、体調不良を理由に欠席していた。約35年の芸能生活で、中居にとっては初めての長期休養となる。

「だましだましでやっていきたいので。うやむやにしていたいんで。何があったか言いたくない。ごまかしているので、皆さん、ごまかされてほしい」

 先の番組ではそうも話し、詳しい病状については明言を避けた。中居が「うやむやにしたい」とあえて言ったのは、休養発表の約1週間前に報じられた病名を意識してのことなのだろう。

《「中居正広」深刻病巣摘出で緊迫のカルテ》

『週刊新潮』(2022年10月27日発売号)はそう見出しを打ち、盲腸がんの手術を極秘で受けていたと報じた。記事によると、中居は7月に受けた急性虫垂炎の手術と前後して盲腸がんに侵されていることが判明。医師と相談のうえ、9月に極秘入院し摘出手術を受けたとされる。テレビ局関係者が明かす。

「1年くらい前からでしょうか、中居さんは“検査で異常な数値が出た。いつ死んでもおかしくないくらいの数値”と漏らすようになったんです。いつもの中居さんの雰囲気じゃなくて、深刻そうに話していたのが妙に印象に残っています」

 芸能関係者が続ける。

「休養期間中は都内の有名病院に再度入院し、詳しい組織検査を含めて、体力回復、免疫アップといった療養をしているようです。ただ、“再手術を受けた”という情報も駆け巡りました」

 中居に近しい関係者は、「体の不調より心の不調の方がよっぽど大きいように見える」と明かす。

「体調不安はもちろんですが、仕事の不安からくる精神的不安も抱えていたのかもしれません。独立後は社長業も兼務していますし、ただでさえ多忙を極める。仕事内容も含め、理想と現実のギャップの大きさを感じているところもあったのでしょう」

 発表通りであれば、12月上旬には復帰する予定で、年末には生特番の出演も決まっているという。中居は今年3月と7月に、バラエティー特番『タイムリミットバトル ボカーン!』(フジテレビ系)にチェアマン(MC)として出演した。

「フジのドラマの番組宣伝を兼ねた特番なんですが、12月26日の夜7ー10時の3時間生放送が予定されています。復帰後はレギュラーの仕事を務めながら、その生特番が当面の“目標”になるでしょう」(別のテレビ局関係者)

※女性セブン2022年12月1日号
休養発表の中居正広 関係者に「検査で異常な数値が出た」と漏らしていた
https://news.yahoo.co.jp/articles/657a932729ffc01b911d177f1735852704a18e7b

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:21:32.20
糖尿病だよもうそういう歳

4: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:23:14.94
もう引退でいいだろ

5: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:23:23.31
ほっといたれや

8: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:24:57.20
>>5
じゃあお前も書き込むなよ

18: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:33:22.31
>>8
アスペ乙

24: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:36:35.12
>>8
記事書くな、負うなってことだぞ

6: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:24:04.84
がーん

7: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:24:25.97
検査をした結果ハゲでした

57: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 01:50:31.96
>>7
検査するまでもないやろがい

9: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:26:17.04
尿酸値が異常に高い

14: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:31:43.89
12月に復帰の予定よね

16: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:32:27.29
数値が高い?白血病かな?

17: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:32:54.62
わかる。尿酸値が高いとビビる

19: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:34:41.46
もう駄目なんだろ実際は
あの痩せ方見たら今井雅之さんとダブったよ

22: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:36:27.53
毛生え薬ってやっぱ副作用あるのかな?

40: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:51:10.94
>>22
副作用のない薬なんて存在しない。薬は全て体に毒があるからな。毛生え薬なんか毎日飲んでたら血管系や肝臓もろやられるぞ。宮迫が癌になったのもこれ

42: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:55:17.48
>>40
薬は薬を飲んで別の病気にさせて
また薬を売りつけるという
ビジネスモデルだからな

23: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:36:28.32
こいつが惨めになるだけだから病状報道とか要らないだろそっとしといてやれ

27: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:40:19.39
あと一週間くらいか

29: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:41:24.89
しつこいな




30: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:43:08.93
他人の病状をペラペラ喋るとかその関係者とやらはキチガイかよ

32: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:46:19.02
酒飲みだし、朝からラーメンとか食ってるって昔からいってたし、やっぱ食い物なのよ

70: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 03:19:31.71
>>32
俺も好きなもの食って酒飲んで生きて来たからわかる
中居と同い年だけど身体ヤバいもん
娘が成人するまで生きてられるかな

33: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:47:22.19
もう本人は自分の余命を把握しているんだろう
ほっといてやれよ静かに死なせたれや

34: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:47:52.71
糖尿とか尿酸値じゃないの?

41: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:53:15.56
>>34
血糖値や尿酸値でここまで深刻な記事になるかよ、、、

36: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:49:31.45
検査して出た数値でいつ死んでも云々言うならガンマーカーしかないだろ
炎症反応とマーカー数値で余命見えてくるからな

37: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:49:54.50
もし復帰したらあからさまなズラ被って登場して欲しい

38: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:50:37.46
>検査で異常な数値が出た。いつ死んでもおかしくないくらいの数値

パッと思ったのは中居さん大酒飲みだから
血液検査で肝機能のGOT・GPTが
1000(IU/l)超えの異常値だったのかなと
倦怠感・食欲不振・発熱などの症状が
いよいよしんどくなって入院ってコースかも

39: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:50:57.27
そのうちシレッと普通に復帰して欲しい

46: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 01:12:29.41
>>39
心からそう思う

43: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 00:59:38.82
腫瘍マーカーだろ、あの激痩せやべえもん

52: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 01:23:14.87
>>43
お前は癌のことを何も知らんな
ただ騒ぎたいやつはサッカースレ行けよ猿

48: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 01:17:31.64
観念して嫁もらうんだ早く

50: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 01:21:30.19
普通ならガンマかなって話だけど白血球じゃないのという気がする

53: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 01:30:48.24
病気とかそういうのは無理に晒さなくてもいいと思うけどね

56: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 01:39:28.15
母親も高齢だろうし50で独り身だと精神的にくるだろうな

58: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 01:53:41.09
>記事によると、中居は7月に受けた急性虫垂炎の手術と前後して盲腸がんに侵されていることが判明。

それでも仕事するんだからすごいな

59: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 01:57:31.90
石原裕次郎が死んだのは52歳な。

60: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 02:08:01.67
アル中肝硬変なら52歳死亡説

61: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 02:23:44.59
腫瘍マーカー大腸の数値とんでもないことになってますね。

どこよ?
経過観察すっか
酒もほどほどに。

まあ、肝臓は元気だけどね

腹痛い?
盲腸?
取るか→念のため生検→うへっ

62: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 02:24:18.56
癌で最低ステージ3は確実なの?
50でなるもんかよ

64: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 02:40:30.26
助けてあげて欲しい

65: なまえないよぉ~ 2022/11/30(水) 02:41:56.92
元気に戻ってきてほしいな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669735218/