1: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:04:35.98
カタール・ワールドカップ(W杯)で大きな注目を集めた日本人サポーターのゴミ拾い。日本国内だけでなく海外でも大きく報じられた。

だが、その反響の大きさからか流れに乗じて悪ふざけする人も現れた。

SNSで話題を呼んでいるのはイギリス『フットボール・ロンドン』や『インデペンデント』に寄稿する記者のアンディ・ハー氏がツイッターに投稿した1本の動画。その内容は、スタンドにゴミを捨てていく日本人サポーター2人の動画だ。

サポーターのゴミ拾いが大きな話題となり、国際サッカー連盟(FIFA)もサポーターにインタビューするほどの反響に。さらに、日本を真似て、フランスやイラン、チュニジアなど各国のサポーターもゴミを片付けてからスタジアムを去るという姿が目撃されている。

その発端となった日本人サポーターが逆にゴミを捨てるなど考えにくいが、それもそのはず。この動画は、ゴミを拾う2人の日本人サポーターの動画を編集し逆再生したものだった。

動画内では人が後ろ向きで階段を登るなど、よく見れば編集された映像と気付けるが、細かく見なければあたかも日本人がスタジアムを汚しているように見える。ハー氏は「日本のファンが袋からゴミを取り出し、笑いながらスタジアムのあちこちに置いていく映像。恥ずべき光景だ」と言い切っているからタチが悪い。

このハー氏の皮肉めいた投稿は多くの反応を集めており、29日の夕方時点で600万回以上も再生され、約13万件のいいねもついている。

ただ、これが編集だと気がついた人からは批判のコメントが。「何が面白くてこんなことをするんだ」、「嘘つきだ!」、「なぜこんなことをする?」、「ふざけるな」、「恥を知れ」、「恥ずかしくないのか?」といった意見が集まったほか、実際の映像もアップされており、編集された動画だと理解している人が多いものの、一部では誤解している人もいるようだ。

2022年11月29日 19時10分
超ワールドサッカー

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23286775/

bluebird_enjou










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:05:57.42
>>1
アホだろこいつ

15: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:09:23.22

51: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:14:59.62
>>15
ナイス

スレ立て記者って無能だらけになったよなー

57: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:15:48.65
>>15
ムーンウォークでゴミばらまくかwwww

61: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:16:01.09
>>15
モロ逆再生なのに信じる人いるんだな
に、してもこういう事するの嫌な奴だな

3: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:06:04.47
エゲレスのヒューモアやでw




4: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:06:14.87
共産党かよ

12: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:08:13.48
>>4
イギリスでは違法だから共産党員ではなさそう

5: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:07:14.81
※同じことを黒人相手に行うとと差別になります

16: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:09:40.53
>>5
これ

6: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:07:15.57
ハー

7: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:07:21.01
ブリティッシュジョーク

8: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:07:22.34
炎上はレベルアップ

9: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:07:38.51
まぁ、フェイク映像としてもゲス

10: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:07:40.10
イギリス人オモロイ

11: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:07:54.55
人種差別

13: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:08:33.98
一般人じゃなくて記者がやっちゃうのが凄い

14: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:09:14.15
>「何が面白くてこんなことをするんだ」、「嘘つきだ!」、「なぜこんなことをする?」、「ふざけるな」、「恥を知れ」、「恥ずかしくないのか?」
これらのコメントだけだと
日本人の行動に対して言ってるように思えちゃうね

17: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:09:48.53
ええやん?

18: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:09:49.41
ハーてwチョンじゃないの?

19: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:09:54.51
それに比べてエゲレスのフーリガンどもは・・・・・とか言われるから腹いせにやっちゃったか

20: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:09:59.03
イギリス人の陰湿度はひどいな

日本人よりやばいじゃんこいつらの陰湿さ

21: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:10:12.27
何がしたいのかよくわかんない…
ひょっとして自分以外の誰かが褒められるのが辛いとか?

22: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:10:16.81
完全なネタ動画じゃんw
本人も信じる馬鹿がいて驚いてんじゃね

23: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:10:20.69
記者は捏造してネタを作るもの
嘘をお届けするのがマスゴミですwww

24: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:10:22.71
>さらに、日本を真似て、フランスやイラン、チュニジアなど各国のサポーターもゴミを片付けてからスタジアムを去るという姿が目撃されている。

きっしょ
世界中から嫌われろ

41: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:13:04.02
>>24
ゴミを片付けるって当たり前だろバカチョン

25: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:10:35.57
ちなみに作ったのはチョンです

26: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:10:39.43
これ誰が捏造してこれは拡散したかも合わせて書けよ
マジで悪質だぞ

29: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:11:01.34
ただのイギリスとおもったら間違いだぜ
イギリス系の、どこの国系なのか。。

30: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:11:01.57
ミスタービーンの国

31: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:11:05.86
逆再生まるわかりなんだからただのジョークでそこまで悪質な印象はないけどな
センスはないけど

32: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:11:12.04
日本のYouTuber(迷惑系)、こういう奴にこそ突撃しろよw
渡航費ぐらいクラウドファンディングですぐ集まるだろwww

33: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:11:25.20
ぐるないも逆回転マン復活してくれよ

34: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:11:32.00
これ動画作って拡散したのチョンだよ
しかも承認マークついてるやつ

38: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:12:32.14
>>34
そうなん?
じゃあ朝鮮人を叩くべきだな

35: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:12:00.46
土人すなぁブリカス

36: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:12:14.35
こんなことで怒るなよ日本人

40: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:12:38.90
>>36
怒る前に知らなかったやつのほうが大半

37: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:12:21.43
また韓国人が作ったやつじゃねーの
昨日、イタリアのプレーオフ後のロッカールームの画像も日本のやつだとして上げてたぞ

39: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:12:37.75
ブリカスwwwwwwwwwwwwwwww
料理が不味いせいでアタマイかれたかw

43: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:13:28.33
どうしようもない暇人だなこんなやつがいるとは

45: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:13:35.95
記者として失格
ゴミ拾いする偽善行為はウザいけど嘘の報道はもってのほか

46: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:14:10.23
でもこの発想は笑える...

47: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:14:17.40
なんでこんなんつくるんだろ?
脳に障害あるんじゃね?

48: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:14:22.69
まぁ多分朝鮮人がこの動画作ってブリカスの記者がまんまと騙されたんだろうな

49: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:14:49.29
年配の方だったのか
これはマジでリスペクトだカタール行って若い世代のサッカーを楽しむ生き方含め

50: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:14:56.61
スターどっきり マル秘 報告 の 見すぎ

52: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:15:02.73
誰でもわかる逆再生じゃん
毎回ゴミ拾いでドヤってるからネタにされんだよw

53: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:15:08.07
ブリカス(笑)

54: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:15:38.60
どこでも迷惑ユーチューバーみたいな奴いるなw

55: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:15:40.76
何のためwww

56: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:15:42.82
サカ豚だから

58: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:15:49.76
ゴミ拾ってないで勝ち点拾ってこいや!

59: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:15:56.25
匿名の悪のりかと思ったら記者かい
何やってんの

60: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:15:57.89
勝ったドイツ戦で拾ってた動画はたくさん見たけど
負けたコスタリカ戦のはないの?もしかして負けたらやらなかった?

62: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:16:01.75
まだ動画に使われたサポーターが現地にいるかもしれないしな
動画のサポーターになにかあったらどうするつもりだろ

64: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:16:14.92
モンティ・パイソンのSillyWalkへのオマージュ気取りなんだろうな

65: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:16:17.14
自分達の席の周りだけやってるならスマートでいいが会場全体のごみ掃除までし出したら確かになんやこいつとはおもうわな

66: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:16:24.50
何だこれ笑

67: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:16:27.25
いや気付けよw

68: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:16:34.55
記者が確認もせずフェイク動画に騙されたんだろう
アホすなぁ

69: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 22:16:56.99
誤解したままの人間を一定数作れたら成功だからな
韓国もよく使ってる手段


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669727075/