1: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:13:50.22
AKB48からの卒業を発表した岡田奈々。
そんな彼女がこのところ、SNS上のアンチだけでなく、ファンまでも“ブロック”しているという話がネット上で話題になっている。

岡田をめぐっては、11月19日配信のニュースサイト「文春オンライン」で俳優・猪野広樹との交際を報じられた。
同報道により、岡田ファンは騒然。しかし、ただ“熱愛が発覚したから”ショックを受けたわけではない。


ライブ配信中に騒動を謝罪

というのも、岡田は17年6月の『AKB48 49thシングル 選抜総選挙~まずは戦おう!話はそれからだ~』で9位にランクインした際のスピーチにて、スキャンダルを起こしたメンバーを否定しつつ「自分は、まじめにやってもいつか必ず48グループのテッペンを取れると信じています」「48グループの風紀委員長を目指して、これからも全力疾走したいと思っています」などとコメントしていたからだ。

「自ら『風紀委員長』を名乗り出ることで信頼を得ていたからこそ、熱愛報道を受けて“裏切られた”と感じるファンが多かったわけです。実際、SNS上にも『彼氏がいたことよりも、今まで言ってきたことと今やってることが全然違いすぎることが裏切り』『これまでの発言やキャラを考えると許されない』『卒業してから恋愛すれば良かった』との指摘が相次ぎました」(芸能ライター)

結局、岡田は11月23日付のツイッターで「AKB48を卒業します」と発表。公開した文章の中で、時期は未定だが「最後までAKB48の活動を頑張りたい」ともつづっていた。


そんな中、11月25日にライブ配信サービス「SHOWROOM」で実施された「AKB48 お料理選抜 部活別 アピール合戦!」にも登場。
“たこ焼き部”に所属する彼女は、「たこ焼きについて語る前に、ちゃんと伝えなきゃいけないことがあるんですが、皆さん、知ってる方が多いと思うのですが、今回、週刊誌の件ですごくお騒がせしてしまって、ご迷惑だったり、ご心配を、たくさんの方におかけしてしまったことを、本当に、本当に申し訳なく思ってます」と、謝罪した。

そのほか、「『今すぐいなくなってほしい』と思ってる方もいらっしゃると思うんですけど、いろんな方のご支援があっての活動なので、今すぐ『じゃあ、今日辞めます!』みたいなことは、どうしてもできないのが現状」と説明する場面も。


また、岡田は「どんな言葉でも受け止めるので、大丈夫」だから、事務所宛てに手紙を送ってほしいとし、「DMでもいいです。インスタの」「(返信はできないが、DMを)見てますよ、ちゃんと。全然、重たいDMでも大丈夫です」と、ファンに呼びかけた。

「もちろん、すごく厳しいお言葉をいただくことのほうがむしろ多い」そうだが、そこは「自業自得」と認識しているとのことだった。

「このように『どんな言葉でも受け止める』宣言をしていた彼女ですが、現在、SNS上では『岡田奈々、片っ端からブロックしまくってる』という報告が続出しています」(スポーツ紙記者)


応援してくれるファンもブロック

岡田に「ブロックされた」というSNSユーザーの中には、やはり厳しい言葉を伝えた者もいるようだが、

《待って、猪野広樹のインスタフォローしてるアカウント、岡田奈々にブロックされてるんだけど》
《猪野広樹のインスタにしかコメントしてないのに岡田奈々にブロックされてたわ》

といった報告も。

これにより、「どんな言葉でも受け止めるんじゃなかったの?」「岡田奈々ブロック祭りはさすがにダサい」「猪野広樹のインスタのコメントまでチェックしまくり、彼のファンを自らのアカウントから先手打ってブロックするという猪突猛進」「私の広樹に絡んでくるなってこと?」「完全に周りが見えてない」などと批判が噴出している。

「どんな言葉でも受け止める」と言っても、“厳しい言葉”を通り越して“誹謗中傷”と感じられるような書き込みがあれば、ブロックして心を守る必要もあるだろうが……。


以下、ソース

AKB48岡田奈々「どんな言葉でも受け止める」発言もファンまで“片っ端からブロック”の裏切り
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4b1034681bf1f715cbd78c051bf3e477a5b4723?page=1

warai_koraeru_boy










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:17:55.82
>>1
真面目キャラでやってきたけど彼氏バレしたので卒業します。

あ、卒業は当分しません、ソロライブがあるのでww

27: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:26:31.47
>>5
どっかで見たけど ローソンの景品招待ライブがあるみたい

45: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:33:49.65
>>5
ライブいく奴がいるなら別に問題なかったのではw

12: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:19:41.33
>>1
風紀委員てお前

30: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:26:45.88
>>1
まあそんなもんよ

57: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:41:46.08
>>1
真面目なフリした屑女だったというオチ?

69: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:46:29.15
>>1
彼氏のファンブロックは小せぇなぁ

4: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:17:00.07
ファンまでブロックしてて
なんか泣いてるやついたわ

9: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:18:43.26
そりゃあブロックするよね
聞いてられないだろうし

16: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:20:22.01
>>9
応援コメント書いてたヲタも批判判定されてブロックされて絶望しとったで

26: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:25:58.17
>>16
もう内容に関わらずコメントしてきた相手は皆ブロックしてそう

10: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:19:05.75
くっそワロタ

11: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:19:18.67
コイツ相当クズだな

13: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:19:46.41
ブロックしてる画像はよ




14: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:20:00.28
護衛つけとかなくて大丈なのかな

15: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:20:08.88
叩かれすぎて気が狂ったのか
でも自業自得だろ

17: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:20:51.39
割と史上最悪スキャンダルか?
柏木には及んどらんのか?

24: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:25:05.18
>>17
強心臓で柏木を超えてる

18: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:22:34.60
コソコソセックスしてた女なんてこんなもんだよ
ウソしか言えないんだろ

19: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:22:44.79
ゆうひが丘の総理大臣のころはファンでした

20: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:23:27.78
総て二枚舌

21: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:24:22.47
スルーよりブロックの方がガッチリ受け止めてる感あるな

28: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:26:31.73
そういう奴の甘い汁吸って活動してたんだから、こんなんなるなら端から一人で自由にやれば良かったのに

31: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:26:56.32
ひでーw

33: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:27:48.91
箱推しや別の子推しは気に入らないだろうねw
自分の推しも同じイメージになるわけだから
恋愛禁止ルールはありませんで再出発したらどーだ?AKBや他のアイドルはwww
それで回す自信があるのなら

36: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:28:36.14
辞めるだの卒業だのいつか来るけど 引き際考えて辞めないとむつかしい業界だわな

37: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:28:36.97
あんまり公の場ででかい口を叩くなって事wブーメランだから

38: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:29:30.98
面白いから彼氏呼んで劇場で隣でラブラブしながらやってみたりしてみたら良いんじゃないか

39: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:30:34.68
>>38
そこまでやるならストリップで公開絡みでよくね?

41: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:31:25.75
>>39
いや、握手会で隣にいた方が面白いだろ

40: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:31:15.37
男ができたこと自体より
こういう行動でもう終わりって感じ

44: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:32:57.49
オワコンAKBにトドメさして
もう復活無理だね

46: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:33:56.02
ファンの下手な擁護は逆効果だからな

47: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:35:52.88
A型の人間ってこういう挙動するよねw
口先だけ優等生

48: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:37:00.68
中々面白いギャグだ

49: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:38:01.25
ボーイシュで結構好きだった

51: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:40:07.08
相手にバレないミュートじゃダメなのだろうか

61: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:42:22.67
>>51
まぁミュートもツール使えばされてるかわかるけどもね

52: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:40:36.89
根っからの嘘つきなのか

53: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:40:47.05
こんなやつ可愛くても応援する気失せるわ

54: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:41:20.23
恋愛しても良いと思うけど
プロなら上手に隠し通せって話だよな

62: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:42:33.88
>>54
隠し通すって無理だろ
誰かに本気で2週間張り付けば必ずボロが出る

66: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:44:06.44
>>62
こいつ撮ってくださいとばかりに
外で手を繋いで歩いてたから
撮られるのわざとじゃね?

55: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:41:28.73
AKBの他のメンバーもこんなんだろな
つかアイドル全般がこんなん
勝手に期待して勝手に失望しているだけってやつ

56: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:41:37.27
これ特定のキーワードでブロックするツール使ってるんだろうねそのせいで応援してるファンまでブロックされてる

ミュートする方がいいのに

58: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:41:59.32
風紀番長を自称して恋愛スキャンダルが出たメンバーを叩いていた→自分もしていて家まで見に行ってました
どんな言葉でも受け止めると宣言していた→批判コメ全部ブロック

一番嫌われるタイプやん

59: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:42:06.12
直接ブロックしてもらえるなんてファンサービスいいなw

60: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:42:15.50
もうほっとけ
恋は盲目
ファンは二の次
アイドルは金稼ぎの手段

63: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 23:42:40.06
ぶっちゃけこいつはいいかもしれないが
グループにダメージ与えてる自覚ないのかね
箱推しとか消えちまうだろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669731230/