1: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:54:36.51
28日生放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、月曜レギュラーのマツコ・デラックスが出演。飲み会で注文されると不満を感じるというメニューを語った。

この日は「追跡」のコーナーで、外国人タレントが各国の飲み会について語り合う企画を実施。「タイ風オムレツを頼む奴はマザコン」「カナダではピクルスを頼む女子はあざとい」など、興味深い話が次々と飛び出していく。後半には日本の飲み会への不満も語られ、「『とりあえずビール』とか決めつけが多い」「酔うと脱ぐのは日本人だけ」など、日本では定番の風習に批判が集まっていった。

こうして悪しき文化を語っていると、タイ出身のブンシリは「日本人の友だちがいるんだけど、必ず切ったトマトを頼むわけ… あれってなんなんだろう?」と、居酒屋メニューの定番である「冷やしトマト」への疑問を口に。「高いし、ボッタクリでしょ!?」「冷やしトマトはお前、家で食えよ!」と不満を述べると、スタジオでVTRを眺めるマツコは爆笑し始めた。

ブンシリが「割り勘だから、俺、冷やしトマトに金払いたくない!」などとヒートアップすると、マツコは「まぁ、確かにわかる!」「もっと手が込んだもん頼めって思うよね!」と笑いながら共感。VTR後には「私、冷やしトマトはほんっとに同感」「そういうのばっか頼む女いるじゃん?」と、真面目なトーンでも賛同を示した。

株式トレーダー・若林史江氏の「オニオンスライスとかね」との補足にも、マツコは「そう。オニオンスライスとか冷奴とかさ。切って出しただけみたいなやつ」とさらに同調。

その後も、「『おめぇ元取れねぇだろうよ!』って確かに思うよね!」「『お前がその分払え!』っていうね。それはちょっとわかるわ」と続け、支払いの観点から抵抗を示していた。

2022/11/28
https://sirabee.com/2022/11/28/20162982367/

nomikai_happy










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:56:10.29
キムチ

4: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:56:28.93
厚揚げ

5: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:56:54.06
マツコって割り勘するような会合してるんかな?

6: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:57:37.63
最初は揚げ出し豆腐、枝豆、チャンジャで行きたい

54: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:06:31.37
>>6
チャンジャだけで一生呑めるわ

7: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:58:37.12
ゴミみたいなフライドポテトよりトマトはマシ

8: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:58:45.89
ポテトフライ頼む奴お前の事誰が好きなん

20: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:59:48.55
>>8
わたし

9: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:58:51.26
オニオンスライスは切っただけ、ってものは少ないと思う

11: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:59:06.16
俺酒飲めないからウーロン茶ばかり頼んでたけど今思うと嫌な社員だったな

33: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:01:39.52
>>11
いやいや自衛できてえらいやん
無理して倒れたら洒落にならんし

別になんでも頼んだらいいよ気にしないよ場に払ってるんや
まあ飲めないから飲み会行かないし誘われないんだけど(´・ω・`)

12: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:59:12.53
お前が嫌いなだけだろ

13: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:59:15.67
冷やしトマトは別にいいだろ切ってるし、オニスラはてめー一人で食ってろよと思う

14: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:59:17.17
リップサービスを毎回揚げ足取られても

16: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:59:22.21
居酒屋で元が取れるわけないのに

17: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:59:30.78
冷やしトマト塩辛マヨネーズ

18: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:59:38.53
野菜スティックよりはマシだろ
(´・ω・`)

19: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:59:40.74
冷やしトマトってなんか字面がいいのよね

21: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 18:59:48.98
オカマの会合は割り勘よね




22: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:00:01.23
腹一杯の時はポテトとかトマトとかしか食えないんだわ

23: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:00:05.29
最初に締めみたいなのを頼む奴だな

24: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:00:07.17
マツコは流石に飲み会では自分が全部出すか一番多く出してるだろ
それだけ稼いでるし一番食うだろうから

25: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:00:27.40
とりあえずからあげ頼んでレモンかけるお(´・∀・`)

26: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:00:29.80
ホルモン系

27: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:00:36.80
まずやっこ、冷やしトマトだわ

28: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:00:54.25
サラダうどんみたいなのは嫌だなぁ

30: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:01:18.65
冷やしトマトなんてメニューを生まれて始めて聞いた
やっこは普通に食うぞ

31: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:01:20.90
トマトっていざスーパーで買おうとすると高くて結局買わないよね

32: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:01:33.94
賞味期限5分の居酒屋の不味いフライドポテトはいらん
マックで買ってこい

34: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:01:53.57
ナスの漬物は美味しいから絶対に頼む1つだよな!
俺は飲酒習慣が無いから酒は飲みたくないが刺身も苦手だからイカの刺身と焼き鳥などは食べれるかなー
あとはジンジャーエールかな

40: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:03:37.92
>>34
刺し身苦手なんて、先祖はモンゴルのチンギスハーンとかか?
性欲凄いだろ?

35: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:01:55.20
LIONのオニオンスライス好き

36: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:02:42.00
あいつ油ものばかり頼み過ぎなんだよって思われてる人居そう

37: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:02:50.02
トマト食べたくて冷やしトマト出てきたら喜んで食べてお金払うけど

38: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:03:21.07
おれのジムの後輩がすごいのは
居酒屋で頼んで自分の前においてただ自分で食う
居酒屋ってシェアするものなのに未だに知らない

39: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:03:31.16
マツコて人気あるけど苦手だ…

41: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:03:45.22
好きなもん食わしてくれや
友達だろ

42: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:04:39.83
金持ってそうなのにセコいのね
庶民なら同意するけど

43: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:04:42.47
デブって野菜頼むと怒るからなw
リコピンは取れよ

44: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:05:01.15
手が込んだもの注文したらなかなか出てこないだろう?とりあえずで頼んでるんだからとりあえず食っとけ

46: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:05:17.82
酒の注文量が1番理解不能な料金差になっているわけだが

47: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:05:24.35
居酒屋で元とる?
意味がわからん

48: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:05:32.10
マツコ、こんな合コンみたいな飲み会に参加したことあるの?

50: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:05:58.64
他に大量に食った上でのトマト追加なら腹立つけど
トマト以外たいした物頼んでなければ別に構わんだろ

51: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:06:07.93
マツコがいる飲み会って割にあわねーわ

55: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:06:36.37
枝豆とかオニスラとか冷奴とかオリーブマリネとか頼んでごめんね

57: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:07:03.76
もやし

58: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:07:05.60
元取れるメニューなんてねぇよ

59: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:07:26.05
この人、お風呂はどうしてるの?
誰か洗ってくれる人いるのかしら?
1人じゃ洗えないところが沢山あると思う

60: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:07:27.58
容姿関係なくなんでこんな文句ばっか言う奴人気あるの?
興味ないもん頼まれたって別に食えとか強制されるわけでもないだろに

61: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:07:51.78
飲み会でフライドポテト頼むとキレるのだいたい50代のおっさんだわ
ナスとかトマトとか注文しないとキレるおっさんいる

68: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:08:52.30
>>61
キレないけど
わざわざそんなもん食うとか舌が幼稚なんだなーと思う

62: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:07:52.52
どのメニューも大して美味くないという何を頼んでも一緒

63: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:08:09.73
舟盛りじゃないんだ
居酒屋なんかでそんなの頼むなよってなる

64: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:08:12.06
マツコって何が人気なのか理解できない
このクソデブファッションホモ不細工が出てきたらチャンネル買える俺は異端なのか?

65: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:08:23.07
3品注文と5品注文で割り勘だとちょっとねトマトだけが理由でもないな

66: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:08:38.49
オニオンスライスは体にいんだよ

70: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 19:09:29.00
だからこそ飲み会嫌い


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669715676/