1: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:36:32.18
幻冬舎から9日に「言語化の魔力 言葉にすれば『悩み』は消える」を出版した精神科医・樺沢紫苑氏(57)が28日に自身のYouTubeチャンネルで生放送を配信。「アンジャッシュ」の渡部建(50)がゲスト出演し「聞き上手な芸能人ベスト3」を発表した。
 渡部と樺沢氏はグルメサロンを通じ、約6年前から交流があったという。渡部が不倫騒動からの活動自粛で、精神的に落ち込んでいた時期に、樺沢氏が相談に乗り、精神的にサポートをしてきた経緯があるという。

 そして、渡部の新著「超一流の会話力」に関連して「聞き上手な芸能人ベスト3」を発表する流れに。そこで渡部は、第3位にマツコ・デラックスを挙げた。「人って、興味のない話は聞けないってことがあるんですけど。でも『マツコの知らない世界』とかだと、マツコさんは地下鉄の路線図とかに詳しい人の話をどんどん聞いていけるんですよ。“路線図には興味ないけど、あなたは只ならぬ雰囲気があるわね”って。人にフォーカスできるのは、究極の聞き上手だなと思いますね」と称賛していた。

 第2位に挙げたのはタモリ。「『笑っていいとも!』で20分くらい生放送のトーク部分があるんですけど、絶対にタモリさんは人の話を取らないんですよ。たとえばカメラの話になったら、その話なんていくらでもあるんですけど、絶対に話さない我慢の天才なんですよ」と、解説していた。

 そして、第1位に挙げたのは明石家さんま。「『さんま御殿』だと、実はゲストの中に話のプロなんてほとんどいないんですよ。みんな、アスリートとかモデルさんとかおしゃべりの素人なんですけど、面白くみえるんですよ。それは、お客さんが全然笑わなくても、さんまさんが絶対に笑ってくれるからで。その保険があるんでノビノビと喋れるんですよ。そして、相づちでテンポを作ってくるんで、話もポーンと落ちて。さんまさんがタクトを振っているんですよね」と、聞く力を絶賛していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/28/kiji/20221128s00041000647000c.html

figure_anti










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:37:47.19
久本やロンブー淳も上手い
ライブでMCやってるの聞いて天才かと思った

3: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:38:20.71
佐々木希は入ってないのか

4: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:38:53.42
有吉と中居だろ
司会業で自分本位に疲れて弄り芸でのし上がったんだから

15: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:52:42.56
>>4
有吉オタ(笑)

25: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:00:58.82
>>4
は?聞き上手だぞ

45: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:19:51.84
>>4
さすがに中居はない
いつも斜め上に構えてsmapの看板
なければ笑い一つないよ

49: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:22:32.87
>>4
中居なんて全く聞き上手じゃねーだろ
他人に話振っては揚げ足取ってバカにしたりイジったり、とんねるず石橋の真似事やってるだけじゃねーか

5: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:40:59.61
ほーでっかー




6: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:44:00.70
おまえの記者会見なんだよ
無能がランクつけんなよ

8: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:44:16.63
コジマあげとけよ

9: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:46:03.20
まあ渡部くんがいちばん上手いけどな

10: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:46:32.01
チュートリアル福田

12: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:51:53.45
一位は渡部さんだと私は思います!

13: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:52:15.57
カズレーザー

16: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:53:16.61
>絶対にタモリさんは人の話を取らないんですよ。

それを言うならさんまは全然ダメだろw
さんまは喋りの達人だけど聞き上手ではない

19: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:57:59.02
>>16
さんまは一応聞くだろ
それでいつのまにか自分の話にすり替えてる

17: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:55:11.48
なにお前が語ってんだ

18: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:57:30.56
佐々木希じゃない?

20: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:58:34.33
誰かに頭下げてバックに付いてもらったのか

21: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 13:59:51.60
渡部もモテるんだから聞き上手だよな
トーク番組いけるかもしれん

22: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:00:39.39
なにこの異常な執着心は
何が何でも芸能界にしがみつきたいのな

23: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:00:48.19
どうでもいいからニュースにしないで

26: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:01:12.71
教育にも良くないのでテレビやらに出てこないでほしい

27: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:01:40.00
徹子は?

28: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:02:03.81
こいつの話題は要らない

29: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:02:11.48
最近ちょろちょろ渡部のスレがたってるのが気になる

36: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:12:59.95
>>29
みんな叩くからスレの勢いあるからね

70: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:44:42.52
>>29
叩かせてガス抜きさせたいのかね?
でももう需要ないよなこの人に

30: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:04:10.50
アベマで抗菌シート食わされてたな。落ちるところまで落ちても嫁が佐々木希で二人目も生まれるから死にものぐるいでやるしかないよな…

31: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:05:11.20
多目的トイレを渡部式使い方しても、ほとぼりが冷めれば、まぁ良いんだ、その程度のことだったんだってメッセージにもなってしまう

32: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:06:41.46
さんまは聞き上手ではない
アイツ例えば外国人の喋りが長かったり、その通訳がもたついたりすると
露骨に苛ついた感を表に出すもん

34: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:12:03.85
もう売名したいYouTuberの番組に出るしかないんだね

35: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:12:12.61
児島「俺わい!?」

41: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:18:04.68
>>35
冴島うるせーぞw

38: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:16:38.36
一番聞き下手なのはダチョウ倶楽部
「聞いてないよー」

39: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:17:17.01
渡部ピックアップが意味不明

40: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:17:59.75
便利なのは小峠みたいなやつ

43: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:18:38.76
何の面白味も意外性もないランキング

44: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:19:18.49
佐々木希だろ

渡部の言い訳を聞き入れたんだぞ

47: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:21:29.37
一度味わったら忘れられない
芸能界と蜜の味

48: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:22:16.27
浜ちゃん意外と聞き上手よ

50: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:23:12.52
>>48
浜田は地味に上手いね

51: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:24:52.81
上田あたり挙げると思ってた

52: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:26:57.57
さんまって結構平気で人の話ぶった斬るイメージあるけど

55: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:29:43.20
>>52
ヨイショの順位付けを深く考えても意味はない

53: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:28:40.77
渡部まだ反省してねーんだな、お前が人をランク付けしていい人間かどうか世間に問うてみろや?お前はランク付けされる側なんだよクソが

54: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:28:44.51
渡部の不倫に怒れるのは佐々木だけ
渡部は便所女のリベンジポルノの被害者
便所女の顔と名前を早く晒せ!

57: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:31:01.52
>>54
リベンジって買春しといて何言ってんだよ犯罪者

69: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:43:53.30
>>57
>>65
妻子あると知って便所に自分の意思でノコノコ通ってカネ貰ってたんだから不倫は共犯
で、カネ貰って週刊誌に記事売ったんだから完全なリベンジポルノの犯罪
早くリベンジポルノの便所女の顔と名前を晒せよ

65: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:39:43.47
>>54
女を便所で粗末に扱うから復讐されたんだろ
被害者どころか加害者だわ

59: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:32:24.21
そんなことより抜き上手な便女ベスト3とかやったらどうだ

60: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:32:47.93
この人は公衆トイレで女性を性処理の道具にしていた芸人だっけ?
叔父さんがTBSのお偉いさんだから強いよな

61: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:33:42.95
そこまでしてテレビの仕事欲しいんだ

62: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:37:24.00
さんまは他人の話に割り込んで自分の笑いにするイメージだが

64: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:38:53.46
聞き上手が名MCとは限らないからね。

66: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:40:19.81
ほう、ほう、ほいでほいで?うそやん!
はぁ~ そんなことあるもんやなぁ~

67: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:40:37.12
おまえ最下層の分際でひとをナンバリングするとか
頭高くね?

68: なまえないよぉ~ 2022/11/29(火) 14:41:09.58
最近やたら観測気球あげてきてたが、こんなスレ出だしたっつう事はいよいよバラエティとか出てくるんだろな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669696592/