1: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:37:21.56
 お笑いタレントのスマイリーキクチ(50)が28日、自身のツイッターを更新。サッカーのFIFAワールドカップカタール大会で27日、日本代表が1次リーグのコスタリカ戦に0―1で敗れた後のネットの反応について言及した。

 勝てば2戦目で1次リーグ突破が決まる可能性がある重要な一戦で、FIFAランクで格下の相手に勝ち点を逃した日本。ネット上では、ドイツ戦の歓喜から一転、批判の声も上がった。

 これらの批判の声に対し、ネット中傷に関する著書などを刊行しているキクチは「日本がコスタリカに負けてしまった。選手のSNSには批判以外に人格を否定するような投稿が多々あります」と指摘。「投稿者は私生活や仕事で周囲の期待に応えらなかったとき、ここまで罵倒される?侮辱する人たちは、どれだけ完璧な人なんでしょう」と過激な表現や批判の声を嘆き「SNSもフェアプレー。みんなもやってるなんて責任をパスしないで」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ddd64f8313ce7d98ed5b183d0b00823afc65cf2

figure_anti










おすすめ記事




29: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:46:28.93
>>1
またお前か

2: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:37:52.33
スマイリーキクチも50歳か

3: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:38:12.46
最近芸人の仕事は何ですか?
ネット問題評論家やな

4: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:38:23.23
ていうかドイツ戦で勝って浮かれすぎただけなんだってマスコミもサポーターも

7: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:39:33.65
そんなにあかんか?

伊藤のインスタ
https://i.imgur.com/VmzNlin.jpg
https://i.imgur.com/ioI4Mtr.jpg

33: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:47:50.64
>>7
ど正論しかないな

34: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:47:51.19
>>7
インスタってこんな民度低いんか?

ねらーの俺でも直接文句はいわんぞ

58: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:52:14.19
>>34
中絶以外正論やろw

60: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:52:43.37
>>7
コロンビアなら撃たれるなこいつ

61: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:52:56.55
>>7
ほぼ試合中の対応のまっとうな批判だな
ただ中絶マンとかは最低だけど意外に少ない

64: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:53:28.39
>>7
あかん
完全にauto

8: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:40:01.13

10: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:40:39.31
すごいところに関わってこようとしてくるなw




11: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:40:41.30
こういうのは人生で一度も愚痴を言った事がない人だけが言える

14: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:41:30.99
それが通用しないのがサッカーってのはある
海外に出て活躍したいなら
これに打ち勝つことを目指すべき

15: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:41:51.18
人格批判はしてないんじゃないか?

17: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:42:02.17
そんなレベルの話じゃない
森保は買収八百長を疑われるレベルの失態を犯した
2戦目で勝ち点3を狙える試合を捨てたんだぞ?
有り得ないだろ!

18: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:42:24.06
お笑いタレント?ただの活動家だろ

20: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:43:10.72
気持ちは分かるが、それだとスポーツ成り立たないぞ

21: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:43:23.80
いっちょかみ芸人

22: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:43:26.18
こいつはもうこう言う事でしか食っていけないだろうね

23: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:43:37.32
日本は甘い
海外なら暴動起きてるレベル
実際モロッコに負けたベルギーは暴動になったし

25: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:43:56.55
罵倒されなくなったら終わりだけどな

26: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:44:10.38
プレーを批判してるだけでどうこう言うなら闘莉王にも言ってやれよ

27: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:45:10.49
選手は悪くない、W杯に出たくて四年間頑張ってきたんだからな
ミスも仕方ない、あのドイツだってミスして日本に負けることだってあるんだ
試合に出場したからには堂々と全力でプレーしてほしい
だが森保、お前は駄目だ。今すぐ辞めろ

28: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:45:11.45
まーた出てきたこいつ
お前で1度もスマイルできないんだがw

30: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:46:46.72
こういう話題のときにしか見ないスマイリーキクチ

32: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:47:22.61
良かったら褒めてたじゃん

35: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:48:04.74
感情的に批判したらアカンの?
逆に怖いんですけど

37: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:48:41.08
甲子園もっとひどいぞ
本人に聞こえるようにはげや不倫などヤジを飛ばしてるから

38: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:48:59.87
海外組の試合後にも所属クラブサポーターに向けてお願いね!

39: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:49:13.10
生存確認な

40: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:49:49.22
お笑い辞めたの?

55: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:52:00.18
>>40
もうずっとこの手の講演とか執筆活動で食ってるよ。
芸人とは程遠い。

42: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:50:15.06
しょこたんはまだか

43: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:50:28.57
数億もらってる監督だぞそりゃそうだろ

44: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:50:41.63
まーた出てきた

45: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:50:42.12
やだやだこういうの
叩かれて批評を受けるからこそ成長するんだろ

46: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:50:51.63
批判まで誹謗中傷扱いしちゃうじじいやん
無視無視w

48: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:51:01.30
まあ、サッカーくじ 『WINNER』で
お金を賭けている人もいるし
ほかのスポーツとはちょっと違うのは察して欲しい

65: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:53:47.18
>>48
賭けはさほど関係ないよ
winnerは点数まで当てなかんし、まず配当しょぼい
純粋に森保と選手がひどかったんよ

あとそれほどそのくじ売れてない

49: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:51:03.14
いやプロ選手にこの擁護はおかしいだろ。
小学校の運動会じゃないんだから。

50: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:51:27.67
完璧じゃないから批判してんだろw
俺が選んだ作戦の方がうまくいったはずと思ってる奴は多そうだがw

51: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:51:36.11
この人の名前は誹謗中傷ガー!の時しか出てこないけど
普段は何やってる人なの?

52: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:51:40.98
まあ自分の場合少なくともイジメで除籍されたり
女に中絶させるようなクズよりかはマシだと思うよ
キクチはそこらへん知ってんのかね?

53: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:51:42.22
じゃあスマイリーさんはどんだけ完璧な人なんw

54: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:51:48.13
さすがに侮辱はしないけど、スタメン見たときにいい加減にしろよとは思ったわw

56: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:52:03.66
批判と侮辱は違うわな

57: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:52:10.79
またこいつ
こんなに笑いと無縁なやつが芸人とか

59: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:52:24.73
悪いけど
後半のあの時間帯に相手を舐めてるのか知らんけど
訳の分からない浮いたパスだすDFには

後半の時間がない時には「とにかくクリアしろ!」としか言いようがないぞ?

62: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:53:09.37
他国なら暴動起こるレベルの出来事

63: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:53:19.30
この人って実際に存在する人なの?
どこで見れるの?

67: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:53:55.11
日本以外ならこんなもんじゃないけど?
この1万倍は叩かれるし下手すりゃ殺される

70: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:54:46.90
>>67
つーか南米や欧州ならW杯前に解任されてる

68: なまえないよぉ~ 2022/11/28(月) 13:54:34.01
侮辱じゃなくて批判な
他所の国と比べりゃ日本なんて激甘だろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669610241/