1: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 14:56:22.87
女優で歌手の菊池桃子(54)が26日放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・55)にゲスト出演。アイドル全盛だった20歳の時に見合いをして断られた経験を明かす場面があった。

1983年、15歳でアイドルとして芸能活動をスタートさせた菊池。「博多華丸・大吉」博多大吉から「アイドル全盛の頃って何もできないでしょ?」と恋愛について聞かれると、菊池は「私、20歳の時に、親の勧めでお見合いしてるんです」とまさかの告白をした。

これに、TOKIOの松岡昌宏は「いやいやいや。これはダメです」と動揺。大吉も「親は何を考えているんだ?」とツッコミ。そんな中、菊池は「親戚のおじさんが適齢期に婚期を逃したことをお嬢さんが後悔していると。“桃ちゃんもそのまま仕事をしていたら、同じように後悔するかもしれないから、1回お見合いしておけ!”って言って。私は親の話も聞き、叔父の話も聞き、そういうものなのかなと思って、お見合い写真をもらって、会う段取り(して)、(お相手と)会って、結局、そのお見合い、断られたんですよ」と実際にお見合いをして断られたと明かした。

当時、スーパーアイドルだった菊池を前にお相手は「分かっているから、逆に(断ってきた)」そうで、松岡も「それは断りますよ」ときっぱり。菊池は「あ、そう?そういうもの?」ともらしつつ「(お相手は)それなりの資産をお持ちのお家で、社会人になりたてみたいな、ちょっと年上のお兄さん。凄い緊張してらっしゃいましたね」と回顧。「お会いして断られたので、凄い衝撃でした。“足りないものってなんですか?”って」と苦笑いを浮かべた。

2022年11月27日 14:43

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/27/kiji/20221127s00041000427000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/27/jpeg/20221127s00041000426000p_thum.jpg

pose_english_wow_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 14:57:51.06
おやすみでも おはようでも
どうでも いいネ

65: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:53:57.52
>>2
きゅっきゅ! きゅきゅっ!

3: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 14:58:16.10
ラ・ムー

4: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 14:58:27.40
頭は足りないと思っていたわ

5: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 14:59:53.68
下手したらファンに殺されるからな

6: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:00:20.95
そいつが、ガチで求婚してきたら、断ってただろw
つまり、相手は最初から俺には2mのバーを超えるジャンプ力はないなと棄権したんだよ

14: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:06:47.70
>>6
自分のことを拒否る人間がいることに衝撃だからな、浅田真央の「私を知らない人がいるなんて」発言よりよっぽどだよな
私があなたを拒否るのは当然だけど、あなたが私のことを拒否るなんて有り得ない!って思考回路よなー

62: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:50:55.96
>>14
いやいや、ほんとに伝説的なスーパーアイドルですよ。花のあすか組ってマンガのキャラのモデルになってますよ。不良も何もできないくらいの女神ですよ。

40: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:27:25.98
>>6
まあ、これだね。

43: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:34:05.42
>>6
まぁそれが正解だわな

スーパーアイドルとやらを振った武勇伝もついてくるしな

44: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:36:13.31
>>6
上手い例えだわ

7: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:00:52.85
20歳になる直前にラ・ムーでロックシンガーに転身しているはず(´・ω・`)

8: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:01:10.78
巨乳好きだったもんで




9: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:02:19.65
まだ80年代末期頃にはお見合い文化があったんだな

10: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:02:27.41
断って正解だったな

13: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:03:21.06
今は変なオッサンと再婚したんだな

16: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:08:12.96
お見合い自体を断られるオレらよりマシじゃねえ?

17: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:10:00.73
これも菊池桃子トークの鉄板ネタになってきてるな

18: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:10:34.71
堀江しのぶとかの方が好みだったんじゃないかな

19: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:11:21.60
河合奈保子なら土下座するわ

26: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:15:52.19
>>19
お前はジャッキーに邪慳で殺られるわ

42: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:31:47.11
>>19
土下座してどうするのかいまひとつつかめない
オレなら土下座してでも結婚に持ち込むが
菊池なら別にいいやw

20: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:13:02.00
良い家の人がアイドル貰うか?
見合い出来ただけでも凄い

24: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:15:43.67
>>20
そうかも。いくら美人でも芸能人なんて下賎な仕事って認識の家庭もある
浮気はアイドルやモデルとするけど結婚は良家の娘とかね

57: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:45:56.00
>>24
そしたら最初からお見合いすらしないだろ

39: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:26:24.65
>>20
岩崎宏美の結婚相手は確か良家
子供を慶應幼稚舎に入れるくらいの

21: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:14:45.68
ラ・ムーと結婚したら
毎日3食198円弁当
食わされるしな

52: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:38:42.56
>>21
面白い

23: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:15:43.46
精神的に成長する若い時期に芸能人として傅かれてきてしまった人なんて良家の嫁には向かないと思うよね

25: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:15:46.65
岡田奈々かよ

29: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:17:10.73
まさか本物が来るとは思ってなかったんだろうな。

30: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:19:57.42
アイドルという仕事で断われたんだと思う
資産家の男性なら容姿にもよるけど相手は選び放題では

31: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:20:39.43
スーパーマーベラスエクゼクティブ
アイドル

33: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:22:57.72
今の旦那さん(経産省の人)、中ですごく嫌われてんぞ
何かっていうと権限とってこいとか命令口調で物申す嫌なおっさんだと
そんなおっさんも菊池桃子の前では物腰柔らかな紳士気取りなんだろうけど

66: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:54:48.50
>>33
経産省にキャリアで入ると若いときから人に命令したり仕切ったりする癖がつくので横柄になる奴おおいね

西村康稔も横柄で人望無いらしいな

例外は首相首席秘書官の嶋田隆で、けっこう物腰低くて与謝野馨によく仕えたので見込まれたとか
まあ東大でも法経でなく非主流の工学部出なのもあるだろう

ただワルになって今の官邸を裏で仕切るのはできねえな

34: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:23:44.16
タイプじゃなかったんだろ
アイドルでも好みはあるからな

37: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:25:20.89
たまに見るけど芸能の仕事してる?

41: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:29:18.97
こんなスーパーアイドルの私を断るなんて!ってw

45: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:36:41.37
断るなんてキチ○イじみてる
当時、菊池桃子以上に可愛い女の子は地球上にいなかった

46: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:36:50.26
ラ・ムーのころだったら断る人もいたかも知れない

47: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:36:59.46
「西村知美ファンなんで…スミマセン」

48: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:37:14.07
おまえらっておじいちゃん?(´・ω・`)

49: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:38:17.06
いやいや
あの時代の菊池桃子なんかとそんなんなったら
本当に殺されるかもしれんぞ。

50: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:38:31.84
バンツの穴の頃が可愛さピークだったよね。この間東映チャンネルで久々に見て凄まじい美少女だったわ。隣で息吐くのも躊躇うあるくらいだわ。

51: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:38:42.43
銀河の隅で息を潜めて

53: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:39:04.62
我慢して気持ち悪いオタクの安倍の犬と結婚して参議院選から国会議員

もくろみ外してトチ狂って【うっせー!うっせー!】とかやり出してあのにまた路線変更??

54: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:39:48.09
聖子ちゃんカットしてた頃が1番可愛かったな

55: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:39:52.11
20というとラムーの頃かな?

58: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:48:39.33
>>55
本人は「ラ・ムー」を黒歴史にしてないのは偉いが
事務所的にNGなのか?

56: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:41:39.41
機敏さは足りなかった

59: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:49:27.64
何が足りないラム?

60: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:49:56.91
乳のサイズが足りない

61: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:50:00.43
芸能人は枕営業してるから後ろから前からどうぞ状態なんだよね
そんなの嫁にしたくないわ

64: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:53:56.31
本気で来てると思わないわな相手からしたら

67: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:55:56.53
愛は心の仕事

69: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 15:56:18.29
愛は心の仕事


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669528582/