1: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:06:56.34
有名料理人が、コンビニや飲食チェーンの人気商品を“ジャッジ”することで話題のTBS系「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP」(後6・51)が26日、放送され、ジャッジの結果が話題を集めている。

 26日の放送では、ロイヤルホストが舞台に。看板メニューの「パンケーキ」が酷評され、(略)


飲食店を複数経営するシェフの鳥羽周作氏は「なんだろ僕が言うのもなんだけどファミレスが長い歴史をかけて作り上げた味や安定して届けるオペレーションは本当に尊い。レストランももちろん素晴らしいけど同じ物差しで良し悪しを決めることはあまり好きじゃないかも」とツイート。「だってやっぱりおいしいし素晴らしいから僕は大好きだし大体頼む笑笑」とつづった。

 続けて「僕がこういう感覚なのは多分ガストさんとお仕事したからもあるしファミレスが大好きだからかも ガストさんと仕事してめちゃ勉強になったし凄い熱量と技術だった ただ、ただ、料理人として沢山の人においしいを届けてきたガストさんの凄さというか尊さを今回はめちゃ感じた おいしさに優劣はない」とコメントした。


※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


2022年11月27日 12:53
TBS「ジョブチューン」でロイホのパンケーキが酷評も… 有名シェフが反応「おいしさに優劣はない」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/27/kiji/20221127s00041000330000c.html

figure_angry










おすすめ記事




36: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:25:54.61
>>1
ツナマヨの件で酷評されるぐらいがおいしいまである

4: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:12:54.66
言ってることは正しいと思うけど企画の意味が無くなる

5: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:13:07.64
番組企画がウザいから仕方ない

6: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:13:07.63
ロイヤルホストは高いわ

7: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:13:33.40
逆にチェーン店店長が審査員を評価する回やってくれよ
「こんな高い食材使えば旨いの当たり前ですね」とか
「料理出すまで30分以上かかるなんて信じられない」とか言われたらいいのに

8: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:13:37.53
3枚重ねの理由も碌に分かってない時点で歴史も何もない

9: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:14:14.52
TVショーということを理解せず見てるやつが多すぎる

10: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:14:35.94
この企画何が楽しいのかわからん

28: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:20:54.93
>>10
ただのチェーン飲食店のメニュー広告だから

11: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:16:12.65
酷評してる方も台本読んでるだけだろ
昔からTBSなんてヤラセばっかりだったじゃないか

12: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:16:24.36
ロイホ行くなら普通にレストラン行くな
サイゼとかなら安いからレストランと違った魅力があるが

13: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:16:25.93
いやいや、とやかく言ったら番組として成り立たないだろ

14: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:16:56.99
優劣はあるでしょ
でもロイホはファミレスで高級レストランではない

15: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:17:33.96
いやこの企画しといて後から優劣はないっていうシェフが持ち上げられるのは意味不明やろ




16: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:17:39.53
こんなもんM-1と一緒でロイホが評価されたがってんだよ
ロイホが何も言ってないんだから、それで終いでしょ
ロイホが勝手に評価されてるんなら怒っていいけど

17: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:17:45.48
美味しいもの出して美味しいって言ってもらって面白いのか?

18: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:18:03.33
なぜ炎上してるの?
パンケーキがまずいって、いう話だよね?
審査員の舌の素直な感想だから、何も問題ないよね?
批判してる人は、どういう心理なの?

19: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:18:07.41
こういう意見が審査員側から当日出ると本当はいいのに
まず批判ありきって、日本の野党議員やマスゴミやパヨクじゃないんだから

21: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:18:48.10
>>19
また拗らせたのが

20: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:18:32.77
値上げするためにわざと酷評させてるんじゃないの

23: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:19:37.06
優劣はあるし美醜もある

24: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:20:24.63
おいしさに優劣はあるだろあほか

25: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:20:25.06
すかいらーくしかねんだわ

26: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:20:27.42
そもそもロイホない県だとポカーン

27: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:20:50.33
テレビばかり出てるおっさんがなにいってんだよ
田村淳でもリスペクトしてんのか?
ぼくがいうのもーって言えば許されるとでも思ってんのかよ

29: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:22:13.00
この番組に振り回さすぎじゃね

30: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:22:19.39
いや優劣はあるだろ

31: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:23:09.42
優劣つける番組だろうに
ミスコンに「人の価値は平等だ」って文句つけるようなもんだろう

32: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:24:38.14
台本だし、こんなん番組が意図してやってる
擁護ツイートもそれこそバイトかもよ

33: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:24:58.46
パンケーキとホットケーキは同一食物

34: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:25:23.05
原材料費高騰から、元々レシピを変える予定があり、パンケーキの味が変わった
というクレームが来たときの言い訳を用意しておくというシナリオ

35: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:25:23.36
美味しさに優劣はあるだろ嘘を言ってはいかんよ

37: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:26:14.52
優劣じゃ無くて好み

38: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:26:32.37
好みに評価も何も

39: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:27:13.27
この番組は早急に打切りにすべき。
面白くも何ともない。

40: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:27:13.40
このテレビ何がおもしろいの?

41: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:28:14.72
台本ありきだろうけど審査員達は今後出たくないだろうな。

42: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:28:29.55
俺は大体年間60軒ぐらいレストランに行くがファミレスを超えているのは1割も無い

44: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:28:59.70
食べないで採点してる訳じゃないんだから結果に対する批判はおかしいだろ
しかも1-6なら妥当な結果だったと判断するしかないんじゃね?

45: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:29:46.63
ジョブチューンは言わされてるんだと思うから悪者役はちょっと可哀想

59: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:36:55.37
>>45
編集の切り取り方もあるからな
今回はこいつ悪役にしたら盛り上がるやろ、とか番組側の都合でどうにでもできる

見るやつはそういうの織り込み済みで見なきゃあかんわ

46: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:30:26.71
人それぞれ好みってのがあるんだから
一定水準あれば何の問題もないんだけどな
こんなのミシュランの星がどうとかレベルのとこでやれよ

47: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:31:01.70
絶賛されてるのに一人だけ不合格出した審査員には何かしらのペナルティ与えて欲しい。バカ舌ってことなんだし。

48: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:31:10.65
自分の娘が初めてのバイト代でご馳走してくれたロイホのパンケーキと、
接待で連れて行かれた有名なレストランのパンケーキ
どっちが美味いか

49: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:31:21.05
庶民が美味いと思えなきゃ駄目なのにプロの舌(笑)

50: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:31:23.04
炎上してるのを見越して自分がいい人ぶる立ち回り
せこいねえ

51: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:31:46.20
職人とやらに酷評させて
単純なSNS民が買って応援食べて応援と盛り上げてくれたら狙い通り

52: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:32:29.61
鳥羽周作はミシュランの星もらったシェフだがどっちかといえば実業家の顔が強いからこういう話になるわな
何店舗も経営してたら店舗ごとのクオリティのムラが課題になるし

53: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:32:42.66
この企画自体が広告だとテレビ関係者からバラされてたじゃん

58: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:36:32.36
>>53
バラすも何もそれ以外に何があるんだよ

63: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:39:17.90
>>58
でも企業側から
この商品とこの商品は合格で、これは今度改良するのでこの際は×にしてもらって
みたいな詳細まで決まってるとなると萎えるじゃん

54: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:33:35.51
高級路線のロイホにあのパンケーキは浮いてるんだろ

55: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:34:03.31
美味しさに優劣ない言うたら元も子もないわw

56: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:35:21.87
人気商品ランキングならまだしも、
毎度毎度酷評で賛否あるならやめりゃいいのにこんな企画
結局ツナマヨの件も番組側は知らんぷりで全部シェフに責任押し付けてるし

60: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:37:15.78
番組が悪い👎

61: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:38:53.73
こんなやらせ番組の評価などどーでもいいし、今回の審査員の店にも行ったことあるが、この料金でこの程度かよって思った
ロイホのパンケーキはこのままでいいよ

62: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:39:06.82
食べ物なんて人それぞれ好みなのよ

65: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:40:21.04
こんな番組見てるやついるんだ

66: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:41:44.51
本音では不合格でも値段考えたらまあ有りかな?レベルだろ
大量生産の工業製品を職人がジャッジすることがそもそも間違い

67: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:41:48.87
悲しむ人が出る企画やめろ

68: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:41:59.04
冷凍パンケーキをレンチンすることのどこに長年のノウハウがあるんだ?w

冷食の席貸し業でしかないことがバレたファミレスの敵は冷食。しかしコンビニやスーパーは廃棄ロスがほぼない冷食をガンガン伸ばしたい。勝負は見えている。ファミレスは消える業態だよ。

69: なまえないよぉ~ 2022/11/27(日) 17:42:26.98
ジョナサンとロイホのパンケーキは変えないでくれ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669536416/