1: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:34:52.84
Hey!Say!JUMP山田涼介(29)が主演するフジテレビ系連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意を込めて」(水曜午後10時10分)第8話が23日放送され、平均世帯視聴率が2・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。

初回から4・5%、3・5%、3・7%、3・6%、3・9%、3・4%、4・4%だった。

平均個人視聴率は1・3%だった。初回は2・7%、2・0%、2・1%、2・0%、2・1%、1・9%、2・5%だった。


デビュー15周年の山田が演じる浦島エイジは明京大の2年生。
15年前の連続殺人事件「LL事件」の犯人、八野衣真(早乙女太一=31)の実の息子であり、加害者遺族として苦しんできた。

ある日、自身が二重人格と気づき、最近の猟奇殺人事件の犯人は自分ではないかと疑い、真相を解き明かしていく。
主人公と深く関わるヒロインのナミを川栄李奈(27)、謎を持つエイジの恋人の雪村京花を門脇麦(30)が演じる。

驚愕(きょうがく)の“二重人格サスペンス”の原作となる同名コミックは、井龍一氏の原作、伊藤翔太氏の作画。
「ヤングマガジン」(2018年5月~19年8月)、WEBコミック配信サイト「コミックDAYS」(19年8月~20年9月)で連載され、累計130万部突破している。



第8話では、エイジのもうひとりの人格“B一”とナミの目の前で、刑事の桃井薫(桜井ユキ)と、桃井の上司である管理官の猿渡敬三(高嶋政宏)が命を絶った。

B一は、エイジの人格が6日以上、表に出てきていないという状況に不審を抱いていた。「これからどうするつもりなの?」。
ナミからそう問われたB一は、京花が住んでいたマンションに向かうと返す。10月30日の時点では、京花はLLが八野衣真だと信じ込んでいた。

だが、11月3日になると、京花は「LLが生きていた」と言い出す。
B一は、その3日の間に京花が何かを知ったのではないかと推測し、彼女の足取りを調査しようと考えたのだ。

京花のマンションに侵入したB一は、彼女の部屋で車のキーを見つける。
カーナビの履歴を調べたB一は、11月1日に京花が、とある町を訪れていることを知る。
B一は、ナミとともにその町へと向かった。

山田涼介「親愛なる僕へ殺意を込めて」第8話2・5%
京花の足取りを調査しようと考えたB一

https://news.yahoo.co.jp/articles/6610eae02cb4f8a83a02cfcb5a1d1d52a616b7b2

warai_koraeru_girl










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:36:14.58
普通のJリーグの試合の方が数字取れるわ

ジャニーズ、逝くwwwwwwwwwwwwwww

48: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:02:29.11
>>2
さすがにそれはない

3: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:36:18.84
ヤバい

4: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:36:36.27
夢の2%台キター

5: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:38:14.31
サッカーの裏はみんな死んだ




6: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:38:18.70
また漫画原作かよ楽でいいなオイ

7: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:38:31.65
日本戦の裏だし、しゃーないやろ

8: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:38:46.19
い~~~~~~~~や試験電波発信中の視聴率!

9: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:39:08.04
すげーな誰も見てない

17: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:45:30.95
>>9
それなら0%なのでは?

10: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:39:08.91
いや2.5ならまじで俺が主演でももっと取れるわ

11: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:39:31.45
ヒート超えたか

12: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:40:35.64
主役には固定客がついてても
川栄李奈と門脇麦で見たい!って思う人が一体何人いるんだろう

19: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:46:03.51
>>12
付いてないからこの数字じゃね?

35: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:52:48.74
>>12
ブス並べられても見たいと思わんよな

13: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:41:22.31
ブレイキングダウン流してた方が倍取れそう

14: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:41:24.97
やっぱあの顔では視聴率取れないわな
細長い顔が視聴率取れるよな

15: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:45:21.96
今回はサッカー直撃が理由だとしても毎回低視聴率なのはキャストのせいだと思う
15分くらい見たら漫画原作?かなにからしく話自体は面白そうだったのに、山田涼介とか門脇麦が大学生役だなんて年食いすぎて違和感で自然と見るのやめてしまう
しかも門脇麦のことを主役山田が必死に「きょうかちゃんが」って連呼しまくって守って助けるターンが続くけど門脇なんて別に助けたいと思えないので「自分には合わないな」って見なくなってしまう

16: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:45:30.58
出たあw
猫画像のスライドショーでも流してたほうが数字取れるんちゃう?w

18: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:45:59.72
何のためにジャニーズ主演なんだろうな
この山田って映画もドラマも全滅やん

30: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:52:16.95
>>18
ハガレン実写だの大怪獣だの見えてる貧乏くじをあえて引くことで何かしら見返りが得られるんじゃないか説

20: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:46:19.41
山田きゅんてどうして人気なくなってしまったの?

21: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:47:39.04
深夜帯かよw

22: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:48:17.57
放送終了後の砂嵐と同じくらい?

24: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:49:55.95
どんだけ人気ないねん

25: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:50:07.46
ジャニタレが絡んでる場合は、責任は共演者や台本のせいになります

26: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:50:37.18
深夜枠?

27: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:50:40.99
犯人判明重要回で2.5%のHEAT単回2.8%越えとか
AKIRAはWCに感謝しないとな

28: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:50:42.68
に に に に
2.5ーーーーw

29: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:51:24.12
楽しくみてるのは自分だけかw

31: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:52:25.36
酷すぎない?

33: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:52:36.11
ああサッカーの裏か
まあ元々低いから・・・

34: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:52:40.44
ジャニーズファンは歯抜け

36: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:53:00.00
自分1%台を予想してたが裏のサッカーが数字取れてないから2%台
サッカーも人気なくなったんだな

37: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:53:02.73
こいつ普通に一蘭でラーメン食ってたぞ

38: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:53:06.89
原作もどんでん返し狙い過ぎてつまんなかったわ
まとまりがなさ過ぎて酷かった

39: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:53:11.09
日本戦の裏やろTVerで語ってくれよ

40: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:54:02.87
個人視聴率てなにさ

41: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:54:12.78
原作はそこそこ面白かったんだけどな。
ドラマ版は重要人物端折って川栄にやらせたりしてるから微妙過ぎる…

42: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:55:21.42
山田さんってなんで数字持ってないの?
顔は綺麗だけど

54: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:04:39.33
>>42
彼は演技にも言えるけど顔は綺麗だけど印象に残り辛いんだよね
いま売り出し中の20代の俳優陣の方が印象深いの揃ってると思う

44: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:56:20.92
前回4.4しかないのに日本戦の裏で2.5もとれる不思議

51: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:03:03.59
>>44
サッカーに興味の無い層が居るってだけ

45: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:57:46.97
残酷なシーンある→視聴率調査をしている高齢世帯が観てない、ってだけだろ
紅白の視聴率が良いのとかもそうだけど、高齢世帯中心の視聴率調査ならそりゃそうなるわ
高齢化社会だからそれで良いのかもしれないけど、スポンサーはそれで納得してんのか?
このドラマの視聴率が悪かろうがどうでも良いけどな

66: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:15:20.29
>>45
若者も見てないよ
視聴率調査は全年齢対象だし、時間の経過で皆加齢していくから3ヶ月ごとに加齢した世帯での調査は終了して、新たな若い対象に切り替えていくループもやっている

46: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 07:58:30.08
深夜25時頃やってるようやドラマのレベルだな

47: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:00:53.78
打ち切って楽にしてあげるべき

52: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:03:17.29
>>47
来週9話なのに最終回だよw

49: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:02:37.23
日テレの半分以下なんだな

50: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:02:48.05
いつも観てるけどこの前はさすがにサッカーにした
見逃しで追いかけます

53: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:04:38.87
ジャニオタ以外は山田だからとドラマ見る人いないのにチャンスありすぎで恵まれてるな
こりゃしんどくてもやめられませんわ

55: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:05:47.83
コイツはジェリー派?
それにしても数字持っていないな
確か以前月9でも低視聴率だった気がしたけどなw

56: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:06:02.47
第一話がグロかったのとはじめしゃちょーが出てて
「あー、お遊び学芸会なんだ」って思って切った

57: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:06:09.71
このドラマの原作漫画の人の新作の「降り積もれ孤独な死よ」を最近読み始めたけどかなり面白い
この親愛なるも読んでみようかと思ってたんだけど、ここまでドラマが低視聴率だとちょっと不安になっちゃうなw
まあ原作がどんだけ素晴らしくても実写ドラマなんてコケる事が多いけど

58: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:06:27.20
打ち切れよ
明らかにライン越えてるだろ

59: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:08:01.21
これは見てなくてエルピスは見てるけど、フジのドラマの限界を感じるというかどんどんつまらなくなるよな
サスペンスとか考察ものって普通見る気持ちが上がっていくのにな

60: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:08:25.51
これは酷いw
打ち切った方がいいレベルw

61: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:09:33.21
YouTubeだと100万再生と同じくらいになるんだろうな

62: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:11:18.68
ドラマは兎も角として原作は面白いの?

63: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:11:22.40
もう一人の人格「びーー」がツボ

ドラマは見てない

64: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:11:30.35
宮田聡子と結婚してればな

65: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:11:48.21
低いっ

67: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:16:50.31
顔デカのチビ

68: なまえないよぉ~ 2022/11/25(金) 08:18:42.59
TVerのドラマランキングでも見かけない
ジャニオタが再生頑張ればsilentぐらいいきそうなのに


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669329292/