1: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:22:02.08
各国メディアは、カタール・ワールドカップでの日本代表のドイツ代表戦逆転勝利を驚きとともに伝えた。

23日に行われたカタール・ワールドカップグループE第1節で日本とドイツが対戦。開始早々に前田大然がネットを揺らすも、オフサイドでゴールは認められず。その後、33分にPKから失点して先手を取られる。それでも後半、守備陣が踏ん張る日本は、75分に堂安律がゴールを決めて同点に。その8分後には、浅野琢磨が得点を挙げ、日本が2-1で逆転勝利した。

この結果は、各国メディアで驚きとともに伝えられており、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』では「ドイツのハラキリ、日本はクーデターを起こして2-1で勝利した」と報道。また、スイス『Blick』は「日本はセンセーションを作り出した。ドイツは言葉を失ってピッチを後にした」と伝えた。

また、イギリス『デイリー・メール』は「アンダードッグの日本がドイツでプレーする選手による終盤の2ゴールで今大会2度目の番狂わせを演じた」と、前日のサウジアラビアがアルゼンチンに逆転勝利した結果に続く大金星であると称えた。

日本の逆転勝利には、『スカイスポーツ』で解説を務めるギャリー・ネヴィル氏も驚きを隠せず「絶対にドイツが勝利すると予想していた。とても大きな衝撃だ!」と話し、元スコットランド代表のグレアム・スーネス氏も「かなりの一撃だ」とコメントしていた。

また、アイルランド代表やマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたロイ・キーン氏は「日本の監督はとても大きな称賛に値する。途中出場の選手たちが魂や闘志、エネルギーをチームにもたらすことは明白だったが、それ以上に彼らはインテリジェンスや最高のクオリティを示した。彼らはチームメイトを押し上げるためのインパクトを残し、この試合に影響を与えた」と称えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8041fee3f93579663c960f108e26a64f9a2e94d7

sports_ouen_soccer_public_viewing










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:22:25.04
いやむしろ日本なんかにって日本が馬鹿にされてるって事なのになんで日本人が喜んでるんだ

18: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:26:20.42
>>2
日本人は逆転劇が昔から好きなんだよ

19: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:26:29.20
>>2
自国民ですら、後半始まるまでは日本なんかがドイツに勝てるわけ無いと思ってたわけで…

34: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:29:32.78
>>2
そりゃ普段戦う相手じゃないしアジアなんて基本眼中に無いんだよ欧州勢は
逆に南米は冷静に見てしっかり殺しにくるけどな

48: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:36:57.13
>>2
他ならぬ日本自身がまさか勝てるとは思ってなかったので。
マスコミも総じて引き分けにできれば上等な論調だったし。

5: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:23:28.93
世界中の国別トレンド上位を埋めてたし
よほど皆ドイツが嫌いなんだろ

6: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:23:30.90
決勝リーグ、今の日本なら昨日のベルギーレベルなら勝てそう

7: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:23:43.64
日本が2-1で勝つと予想していたサットンに聞けよ

11: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:24:52.38
>>7
何その神?

25: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:28:14.27
>>7
カワウソにも聞いてもらいたい

8: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:23:48.51
浅野のゴールは無効だよ
オフサイドだ

ニワカしかいねーなーこのスレ
勝ちは取り消し、引き分けになるねw

10: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:24:44.41
次のコスタリカにコロッと負けたりして

12: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:25:05.04
ロイキーンが褒めるなんて滅多にねえぞ




13: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:25:45.97
今のところ一番強いのはイングランドだと思うけど、どう?次点でスペイン。フランスは思ったほど強くない感じ

27: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:28:37.67
>>13
イングランドはマグワイアスターリングを絶対使わなきゃいけない縛りがあるからな

33: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:29:21.83
>>13
スペインの方が上だろう
イングランドは勝ったもののけっこうドタバタしてた
フランスはちょっとしたことで内部崩壊しそうだしなぁ

37: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:31:10.49
>>13
イングランドとかドイツより弱いし
たいしたことない

63: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:43:35.21
>>13
イングランドのDFなんかドイツより全然ザル
マグワイアとかトリッピアーとか日本代表にすらいらん
ルークショーも

14: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:25:48.76
サッカーにスゴい詳しい人に
ドイツってメチャメチャ強いよねって聞いたら
「昔は...ね。今はランキング11位だよ」って
そうなんだ!?って答えたら
「日本の女子サッカーはどんなイメージ?」って俺に聞くから
ナデシコは1位か2位じゃないの?少なくともベスト4くらいの位置には居るよね?って答えたら
「日本の女子サッカーは11位なんだよ」って
えーー日本女子サッカーそんなに弱くなってたのーーって
「女子ロシア24位が今の11位ナデシコを撃破したみたいなものだよ、とく偉業でも何でもないんだよね。ナデシコって今も優勝候補筆頭って思ってたでしょ?もう箸にも棒にもかからないんだよね」って
「いまのドイツがそれと同じだよ」って
えーーそうなんだ!? 
ナデシコは決勝常連だと思ってたーー!って
10年前のイメージって怖いね

17: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:26:09.00
前半見てたら勝てる要素なんて見あたらなかったのにすげえわ

21: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:27:13.86
昨日の主役はハンジ・フリックだけど、外からそれを言っちゃうと角が立つしな

26: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:28:27.67
決勝ドイツアルゼンチンのフラグだな

29: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:28:53.28
ビデオ判定に加えて5人も交代できるルール変更をフルに活用したね!

31: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:29:09.42
本田の解説面白かったね

35: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:29:42.89
サウジに負けたアルゼンチンより弄られてる気がする

38: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:31:20.87
浅野が人生一くらいのゴール決めたからな
もう一回やれと言われても無理やろな

45: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:35:28.20
>>38
あれ浅野の得意パターンじゃね?

40: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:33:00.86
そんなかー?

41: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:33:19.65
スシかハラキリしか言わねーなこいつら

42: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:33:58.80
   浅野
 南野 堂安
三笘    伊東
 鎌田 遠藤
うーん・・・

43: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:34:02.34
浅野のトラップからの持ち運びシュートあれはまじ漫画レベル

44: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:35:02.12
毎回番狂わせって言われてる気がするんだけど

47: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:36:09.64
同点ゴール  
三笘→南野→堂安

決勝ゴール
浅野

まさに神采配!

49: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:37:42.06
浅野のあのシュートは止められるキーパー居ないだろうな

51: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:38:41.22
ロイキーンの賛辞を受けるのはめちゃくちゃ嬉しい

53: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:38:58.67
浅野はテレビ局のインタビューを断ったらしいな
選ばれなかった選手の気持ちを考えるとあまりテレビには出たくないとか

54: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:39:15.52
しかしロスタイムが長過ぎる
(今はロスタイムとは言わない) w

55: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:39:26.26
今大会調子いいもんだからイングランド人が嬉しそう
煽れる時に煽る、煽れない時も煽る

56: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:39:36.85
クロースいないの日本は助かったな
昨日いたらヤバかった

57: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:39:47.86
ニンジャにやられたんだよドイツは

60: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:41:54.45
ハラキリ、ゲイシャ、サムライ、ニンジャ
いまだに欧州では江戸時代のイメージだからな

64: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:45:00.43
勝利で忘れてるけど前半のここまで何もできないのか感の絶望度はサンドニの全盛期フランスより真剣勝負なだけに上回った
そこからの後半ミラクルはマジであり得ない
前半で2失点してたら5-0不可避だったと思うから苦しくてもしがみついて耐えるの大事だな

68: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 13:45:37.85
7回連続出場で今回決勝T進出なら4回目なんだけど
これ強豪とまでいかなくても中堅国でいいだろいつまで弱小扱いなんだよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669263722/