1: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:33:45.11
サッカー通としても知られる元NEWSの手越祐也だが…

サッカーのカタールW杯が日本時間11月20日に開幕し、熱戦が繰り広げられている。

芸能界きってのサッカー通といえば、ユーチューバーに転身した元NEWSの手越祐也だろう。

ジャニーズ時代には日本テレビの『FIFAクラブワールドカップ』で長らくキャスターを担当。恒例の“ジャニーズ運動会”では、サッカー経験者として他とはひと味違うテクニックを披露していた。

そんな手越だが、’20年のジャニーズ退所後はサッカーに触れる機会もめっきり減ってしまった。厳密に言えば、サッカー熱は衰えていないが、発散する場が限られてしまっているのだ。

手越は11月4日にユーチューブ番組『徹底討論ch』の初回『サッカー日本代表』で番組MCを担当。ツイッターで

《待ってましたー!! サッカー番組から離れて2年ちょい経ってしまったけど、久しぶりのMCを務めさせてもらいます》

と報告し

《ユーチューブだからこそ話せる忖度抜きの本音を引き出せるように楽しみながら頑張ります。オファー心よりありがとうございます》

と感謝した。同番組は12月8日にも第2回が生配信されるが、地上波からの“お呼び”はないようだ。

「やはりジャニーズ時代に比べると目立たなくなっていますね。本人もW杯が始まっているのに、歯がゆいのではないでしょうか。番組オファーにツイッターで感謝するなんて、ジャニーズ時代の手越さんでは考えられません」(スポーツ紙記者)

手越は’20年6月にユーチューブチャンネルを開設。リアルタイム配信された記者会見は同時接続132万人という記録を打ち立てたが、時間の経過とともにチャンネル登録者数&再生回数は右肩下がりが続いている。

「一部で“オワコン”と揶揄されたこともありますが、彼なりに試行錯誤は続けていますね。もともとゲーマーということもあり、このところは流行りに乗ってゲーム実況も行っています。それが奏功し、ゲーム関連のイベントに呼ばれるようになってきましたから、ここからどこまで伸びるかでしょうね」(同・スポーツ紙記者)

その矢先に“冷や水”が浴びせられた。

タッキーこと滝沢秀明氏がツイッターアカウントを開設したタイミングで、手越がメッセージを綴ると、そこへフロイド・メイウェザーへの“花束ポイ捨て”で一躍時の人となったごぼうの党・奥野卓志代表が手越の“ウラの顔”を暴露したのだ。奥野氏は手越に対し

「人を大切にしないから誰からも相手にされない。0から人としてやり直せ」

と過激ツイート。その真意について、奥野氏は18日に公開されたガーシー氏(東谷義和)との対談動画(のちに削除)で

「ごぼうを立ち上げた時に手伝ってくれと頼んだら『嫌だ』と言い合いになった。そしたら(手越は)『貴様! 誰に向かって言っているんだ~』と電話の向こうで言っていた。

“手越王国”の王様なんだよね。そこがみんなかわいいとイジっているけど、支えている人は大切にせえ」

と述べた。これにガーシーは

「親子ゲンカみたいなもんだね(笑)」

と反応。テレビ関係者は

「“手越王国の王様”というのは言い得て妙。最近、コロナ禍以来初の声出しコンサートを行ったが、お客さんの大半が熱狂的な女性ファンで、グッズを大量購入していった。

“固定ファン”が多くいるのは成功例の典型だが、手越さん的には、ジャニーズ退所後に自分が思い描いていたビジョンとは現状違うと思う。カタールW杯にもっとガッツリ絡んだりとか、広い世界で勝負したかったはずだ」

と指摘する。

前出のタッキーからはリツイートされず「フル無視」とネタにされてしまった手越。ここから攻勢に転じることができるか――。

11/22(火) 16:00配信
FRIDAY

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221122-00000012-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a779ef77827f918d7d8acc8ed7290deb1d3e7e9

bakanisuru










おすすめ記事




11: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:38:30.54
>>1
ジャニーズを止めて個人事務所ならテレビに出れないよ

46: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:07:11.91
>>1
やっぱジャニーズ辞めて大失敗だったのかな?

56: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:31:11.36
>>46
居場所失くなって辞めたんでしょ
自分から出たわけじゃない

3: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:35:07.11
通だけど痛な人

4: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:35:10.40
そっとしといてやれよ

5: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:35:38.04
Abemaにすり寄ればよかったのに
Abemaのワールドカップ番組でよくわからないユーチューバーコラボしてる

6: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:36:19.22
フットサル動画で自分が悪いのに仲間にキレててヤバかったわ

7: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:37:26.86
ジャニーズだから出られてたってことじゃないの?

8: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:37:45.00
日テレだったからな

9: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:38:28.05
お呼びなんかかからないよ
ただでさえW杯経験者のOBがわんさかいるのに

10: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:38:30.02
たまたまジャニ枠で担当してただけだろ

12: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:39:33.63
そもそも辞めてからサッカーの動画とかだしてたの?ビジネスサッカーファンでしょ?

13: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:39:34.22
すべてジャニーズの営業力のおかげだったのよ




14: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:39:44.87
自分のチャンネルで実況してればいい

15: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:39:56.41
イグジットとか朝日奈央呼ぶくらいならこいつで良かったな

16: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:40:35.82
一緒にロシアに行ってたラルフさんも最近は干され気味なのかな

17: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:44:10.83
そりゃ「ジャニーズの手越」と「一般人手越」じゃ価値が違うわなw

18: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:47:12.77
つーか歳食った元ジャニとか何処になんの需要があるというのか

19: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:47:59.90
香取応援団長と同じジャニ枠だろ
サッカー経験者なんてごまんといるし

20: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:48:13.10
YouTubeの討論番組見てたら
思いのほかしっかりしてて驚いた

知識あるし
出演者にトーク回せるし
盛り上げるところは盛り上げてたし

OBも評論家もモソモソボソボソ喋る奴ばっかりだから
ハキハキ仕切れるだけで貴重
サッカー界はもっと重用していい人材だと思った

21: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:48:34.09
ブラウン管越しに応援するしかないね

23: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:49:20.37
銀シャリの橋本よりかはてごりんのほうがいいな 華があって

24: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:49:21.24
ていうかジャニーズじゃなきゃ仕事もらえないというこの日本の社会を変えろよ

25: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:49:55.49
呼ぶわけないだろ

26: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:49:57.11
ジャニーズの神輿がなけりゃただの人

27: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:50:52.33
地図を厚遇してるアベマにも呼ばれないのは暴露本のせいだろ

28: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:51:15.88
手越はゲーム実況するならヒカルじゃなくて加藤純一軍団に入っておけば良かったのにな

33: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:52:22.41
>>28
ヒカルより先に加藤とコラボしてるしヒカル軍団にも入ってないぞ

29: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:51:22.29
いってキュー出てた時やりたい放題だったよな
スクープされても全くいに解さず出続けてた

30: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:51:22.50
Ameba手越がよかった
クソ芸人より

31: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:51:24.69
貴様呼ばわりなんてするかね?

61: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:46:07.63
>>31
時代劇に出ていたとか

32: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:51:35.65
地上波呼ばれてる芸人やタレントよりよっぽどサッカー見てるのにな

35: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:54:00.52
>>32
暇だからね

36: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:54:18.28
>>32
レオザが褒めてたね

34: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:53:51.23
30代後半の脳足りんオヤジなんて誰も見たいと思わんだろ。
訳も分からずていっ!ていっ!とか言ってるのがお似合いだよ。

37: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:55:05.18
今はただのYouTuberなのにクソみたいな記事だな

38: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:58:20.46
やっぱテレビには出ないとなほりえもん並には

39: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:58:25.35
ジャニーズがバックになければ価値もない存在だからw

41: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:58:57.46
うっちーに縁切られた時点で無理

42: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 00:59:44.08
うちの会社にもサッカー通ぶった奴いるけど誰からもお呼びなしだわw

43: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:02:39.69
>>42
レオザってサッカー経験者じゃないっていうな
あれであれだけしゃべれるんだぜ
部活の顧問も見習えよなって思う

44: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:04:13.73
何のゲームやってんの?
お勧めにも出てこないしこいつ見たことないんだが

45: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:04:17.67
ごぼうを突っぱねたか
手越男だねえ

47: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:09:59.79
通ぶってる芸能人のトークを聞きたいやつはいない

48: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:10:50.69
>>47
大体どの人もプレーについて感想言うけど、戦術どうこう言う人って皆無だなw
当たり前か

50: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:15:17.52
滝沢なんて雑魚は手越のほうからお断りだよ

51: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:20:38.21
なんか太ったな

52: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:25:04.55
擦り寄れねえwww
ざまあwww

53: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:25:29.77
もうただの一般人だし呼ばれるわけない

54: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:28:24.98
会社の力で売れてたと痛感してるだろうなぁ

55: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:30:19.27
テレビ局的には、開局以来手越を起用した事はないって扱いだから….

57: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:31:34.97
奥野は手越に応援を断られた腹いせに嘘を吹聴しまくってるのか
女の腐ったようなやつだな

58: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:31:35.55
ジャニーズの力が弱くならないとチャンスすらない。

59: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:35:47.26
単純に不義理クズだからそれがかなりのマイナス
芸人なみのトーク力があればな

60: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:40:02.39
アベマ番宣兼ねた緩い観戦応援W杯チャンネルとかやってんのにそれすらお呼びかかんないんだ

62: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:50:07.27
そもそも地上波でサッカー関係やってんの?w

63: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:54:24.17
CWCの時に秋刀魚と一緒に鬱陶しがられていた

66: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:59:07.91
>>63
うっとうしがってたのは手越知らないニワカな

64: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:56:22.74
訳の分からん芸人出すくらいなら手越の方がマシだけどな
EXITはキツイわ

70: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 02:09:04.61
>>64
いや、どっちもいらんわ

65: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 01:57:02.70
日本の芸能界、というかTV局本当腐ってんな
宝の持ち腐れだよ

68: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 02:03:49.39
政治に関わらないスタンスはええやん
見直したぞ

69: なまえないよぉ~ 2022/11/23(水) 02:08:11.72
YouTubeで観戦ライブしたらいいやん


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669131225/