1: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 12:54:12.13
タレントの浜村淳さん(87)は、自身がパーソナリティを務めるMBSラジオ「ありがとう浜村淳です」の2022年11月17日の放送で、亡くなった俳優・松原千明さんの死因について「麻薬とか覚せい剤の影響があるんじゃないか」などと発言したことをめぐり謝罪した。

中略

22日の放送で浜村さんは「ここでお詫びと訂正を申し上げます。先週17日木曜日の放送におきまして、松原千明さんがお亡くなりになったニュースを話題にしましたところ、その際新聞記事の『薬物過剰摂取』という言葉を拡大解釈しまして、覚せい剤とか麻薬の影響があるのではないかという表現をいたしました。実際に新聞記事を確認しましたら、麻薬・覚せい剤といった言葉は記事には載っておりませんでしたので、意味の取り違えをした形です」と、発言が誤りだったと認めた。一部メディアでは松原さんの訃報に際し、薬物を過剰摂取していた可能性があるなどと報じていた。

浜村さんはその上で「この点に関しまして、関係者のみなさま、およびリスナーのみなさまに深く深くお詫びを申し上げます」と謝罪した。

全文はソースをご覧ください

2022年11月22日

https://www.j-cast.com/2022/11/22450825.html
https://www.j-cast.com/images/2022/11/news_20221122114112.jpg

pose_yareyare_man










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 12:59:00.21
>>1
降板しないのかよ

39: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:29:26.05

47: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:36:31.24
>>39
爺さんと言うより婆さんぽいな

2: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 12:57:05.60
こんばんは

3: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 12:57:44.81
こんにちは

4: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 12:58:18.08
オーバードーズってやつ?
なんか色々あったのかな‥‥

6: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 12:59:20.35
生きとったんかワレ

7: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 12:59:30.05
ありがとう娘。

9: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:00:34.63
浜村淳の発言にいちいち文句言う時代なんだなw

10: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:01:14.94
息子によると投薬はしてたみたいだがうつ病だったんだろ
覚醒剤とは酷い言いがかりだよ

58: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:48:04.86
>>10
実際わからんのに浜村淳に謝罪させる態度が気に食わない

65: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 14:01:23.47
>>58
わからないならそっと見守るもの
墓参りと墓荒しを一緒にしてはいけない

11: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:01:27.54
米寿のときまでお元気で

13: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:03:16.58
田舎に行くと東京から見えないところで卑屈にイキってる老害のラジオ番組がいまだにあるよな

北海道のは死んだっけ

15: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:04:33.52
87才で生の帯番組って凄いな




16: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:05:04.42
9時になったら9時クイズ

17: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:06:21.28
上岡龍太郎も引退しなかったら
老害扱いされてただろうな
良いタイミングで辞めたよ、あの人

18: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:06:45.26
昭和10年生まれ

浜村淳
美輪明宏
倉本聰
畑正憲
アランドロン
吉行和子
芳村真理

22: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:14:03.85
>>18
女性3人は若く見えるな

51: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:40:24.67
>>22
女性3人?

52: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:41:43.29
>>22
吉行さんかなり顔引っ張ってるよ。
人形かと。

19: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:08:46.35
ソースなかったんかい

20: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:08:56.13
おお謝罪したのか
これは許されたな

25: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:15:03.64
>>20
この年で謝れるのは偉い
大御所はアナウンサーに謝らせたり、謝るくらいならとふてくされて降板申し出たりやりたい放題のやつが多いから

21: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:11:44.42
そろそろ引退されたほうが良いのでは

23: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:14:53.22
このラジオを聴いてたやつは文句言っていいけどネットニュース見てで沸いてきた奴らに文句言う権利はない
当事者のクレームで浮かび上がった問題ならその通りだが、これがまかり通ったら言論統制に繋がるわ

27: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:16:42.19
>>23
文句言う権利ないってそれこそが言論統制でしょ
たった2行の中で矛盾するなよ

41: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:32:26.88
>>23
僅か数文字で知性の無さを表現するとは見事だな

45: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:34:01.63
>>23
やっぱこんなの擁護してるやつって馬鹿なんだな

29: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:18:02.14
さすがに90近くなると、声の衰えも酷いし、判断力も鈍るだろ
更に晩節を汚す前に、清く引退なされたほうが最善だと思うが
こういう人は仕事が全てだろうからな

31: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:20:27.87
多分、近いうちに、喋ってる途中であれ?これは新聞記事にそう書いてあったかな?うっかり喋るとね、謝罪させられるんですよ、最近は
謝りたないんですが、ワーワーとうるさいもんでね
と本音を流れの中でポロッともらすよ

57: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:47:46.86
>>31
そういう軽口やりかねないなあ、形だけでも謝ったのは価値あるけど

33: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:22:01.19
ジジイw
謝って済むのか

34: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:22:58.80
この爺さん何なの?「載ってなかった。すみません」とかレベルじゃないだろ。

35: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:24:21.60
こりゃマジで酷いね。
特級レベルの老害だわ
もう出すなよ

36: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:26:25.83
でも謝るとは思わなかったな

37: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:26:39.23
高樹沙耶あたりと勘違いしてたんやろ

69: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 14:02:58.53
>>37
これだ、と思うよなぁ

38: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:27:23.24
1番怒ってるのは松原さん(´・ω・`)

42: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:32:28.31
そろそろ番組幕引きの準備しといた方がいいな
浜村淳自体、一応は御大扱いされてはいるが、このラジオ番組以外のTVとかではもう関西ですら活動も露出もほぼなくて
御大扱いされてる理由もこのラジオ番組続けてるという実績が理由なんで
実質的には終わってる人なんだよね…

43: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:32:53.22
この歳になるとアレ?誰かと混同したか…とすら感じない。
薬物→シャブのダイレクト反応も至って普通。

44: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:33:35.60
年齢的にもう降板でいいと思うが、次どうするかが難しいな。
このまま「ありがとう○○です」のシリーズで行くか、全く違う路線で行くか。

46: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:35:51.24
載っていないから薬物とは無関係とは言えないよな。
火のない所に煙は立たぬ。

48: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:39:08.48
謝ったんならまだ偉い

49: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:39:43.54
馬鹿たれが

50: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:40:08.39
ごめんなさい浜村淳です

53: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:44:44.75
謝る必要なんかない

54: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:45:32.99
浜村を批判している奴らは後ろめたい事でもあるんだろ

59: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:48:08.23
「ありがとう浜村淳です」炎上ショック、番組を欠席か

 ラジオ番組「ありがとう浜村淳です」(月~土曜午前8時)で、23日から番組を欠席する可能性がある。1964年に番組が始まって以来、欠席だとすれば非常にめずらしいという。22日の番組終了後、局内通路で倒れているのが見つかったため受診、大事をとって検査入院している。できるだけ番組には休まないと言っているという

60: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:48:38.91
昔からたまに暴走するが、年取ってそれに頑固と思い込みに拍車がかかった感じ
アシスタントを詰めたりはよくしてるよな

61: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:49:37.79
関西の昭和時代に生まれた男だからって批判するのもなんだかな

62: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:51:41.84
薬物中毒てのはかなり近いんじゃ?

63: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:53:06.03
もうそろそろ引退の二文字かな

64: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 13:53:15.79
ニュースになっていないみたいだけど、泥流地帯映画化に子会社が絡んでいてなんか、オジャンになるって新聞記事見て朝から、またかよ!ってツッコミ入れてしまったわ。

66: なまえないよぉ~ 2022/11/22(火) 14:01:47.93
桃井かおりの事も結構ボロカスに言ってたな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669089252/