1: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 18:53:47.74
 俳優の大沢樹生(53)が来年4月に予定される東京・北区区長選に出馬の意思を固めたことが20日、分かった。かつて国民的アイドルとして一世風靡した「光GENJI」の元メンバーで、ジャニーズ事務所出身者のトップアイドルの首長選への挑戦は初。大沢が区長選にかける熱い思いを激白した。

――出馬の意思を固めた
 大沢 映画がクランクアップして、9月1日を前にSNSに撮影にお世話になった北区の皆さまに「いずれ北区にご恩返ししたい」とお礼を書かせてもらった。映画撮影したご縁と自分の気持ちの部分で今回、タイミングが合致した。

 ――区の課題は

 大沢 日本は昔は「地域で子供を育てよう」だったが、実際は声を掛けたら不審者扱いされる時代。下町風情あふれる北区は元の姿に戻したい。コロナ禍で疲弊した経済の立て直しも第一。商店街は空き店舗が多く、個人商店を復活させたい。

 ――なぜ区長選

 大沢 区長なら区民との距離の近く、寄り添える存在になれる。区長になったとしても、「区長」だとかゆくなる。「大沢くん」や「大沢さん」でも「樹生くん」でもなんでもいい。「親分」だとVシネになっちゃうけど(笑い)。公務が終わった後は赤羽や王子の居酒屋で皆さんと直接コミュニケーションをとれるような区長になりたい。

 ――光GENJIの復活が期待されている

 大沢 やるとしたらジャニーズ事務所が仕切っていただかないとだが、実際は何の準備すらもできていない。今は北区へのご恩返しの方に残り人生を充てていきたい。

 ――そのジャニーズ事務所は大揺れだ

 大沢 今はジャニーズ事務所さんと基本、ご縁がないので、内部の状況は何も分からないが、やっぱりジャニー喜多川さんとメリー喜多川さんの事務所なわけですよ。2代目のジュリーさんに世代交代するにあたって、大変な時期なんだと思う。自分も12歳から25歳までお世話になった恩義があって、忘れていない。ジャニーズ事務所はしっかり存在していってほしいという思いはある。

 ☆おおさわ・みきお 1969年4月20日生まれ。東京・文京区出身。江東区で育ち、82年ジャニーズ事務所のオーディションに合格し、87年に「光GENJI」としてデビュー。94年にグループを脱退し、事務所を退所。以降、俳優、映画監督、芸能事務所社長、実業家と活躍。2018年にはプロレスにチャレンジし、最近はキックボクサーとしての顔も持つ。

東スポWEB
2022年11月21日 12:00
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/245686
https://tokyo-sports.ismcdn.jp/mwimgs/9/b/400w/img_9ba2c77da1282ec0cd53b5bd180564ed289507.jpg

pose_yareyare_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 18:54:54.89
パチンコインチキ攻略法会社の広告塔昔やっていたよな

4: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 18:56:58.24
酒飲んでベロベロになって地方の営業したりしてたよなw

6: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 18:57:18.67
ガーシーみたいな斡旋業やってたんじゃなかった

30: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:23:19.65
>>6
この人は元嫁から托卵された人

7: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 18:59:45.31
あんた大島団地やろ

8: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:00:00.43
東京お笑い100万票w

9: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:00:11.26
Fランでもいいから少しは政治・経済を勉強してからにしてくれ

10: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:01:18.41
いきなり区長はどうだろう
下地ができてないと何もできんで終わりそう

11: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:02:34.16
根が真面目で若いしいいじゃん

12: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:02:46.39
知名度だけの芸能人が政治に参加すんな

13: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:04:19.20
嫁がゴミクズなのが悪いとはいえ子供の元種裁判してた人が地域で子育てとか言っても響かない人は多そう

14: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:05:02.76
喜多嶋舞は応援に駆けつけるのか

15: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:06:09.11
諸星がコメント↓

16: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:07:37.17
関係ないけど議員給与と議員特権はウマいらしいね。

19: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:10:28.84
>>16
退職金
議員年金

58: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:17:15.34
>>19
今はどうか知らないが昔は議員年金の支給は
3ヶ月に1回だったので珍しいなと思ったことがある
元議員の奥さんの議員遺族年金みたいなものを
見せてもらったことがあるが3ヶ月に1回ずつ
15万円程度振り込まれていた

20: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:11:12.23
ハゲとるやないか!

21: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:11:14.53
こわっ




22: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:11:35.53
給料いいもんなw

25: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:14:26.54
北区との関係がわからん

26: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:20:01.73
赤坂じゃないのか

27: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:21:32.04
北区の区長は老人だから変わった方が良いと思うがコイツじゃない

28: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:21:41.78
北区には花川予想太という絶対王者がいるから無理だろうな

29: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:22:33.60
同世代の生稲ちゃんが議員になったし俺もやろっかなって思うよね

31: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:24:15.80
都知事でもいけるやろ
このレベルの都民なら

42: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:43:36.02
>>31
大阪とか愛知はレベル高いって事?

32: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:24:32.82
全て中途半端なイメージ

33: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:26:12.90
税金で生活したい

34: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:27:09.35
ゴミ拾いで恩返しできるぞ

36: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:28:45.62
大学行ってからにしろ

37: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:29:33.33
当選時のコメントでディナーショーの宣伝しそう

38: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:32:37.49
よそうたというミイラはさすがにもうないわ

39: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:32:39.35
北区w

40: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:37:03.16
まず第一にエビフライはタルタルソースを食べるだけの棒だと区民に定着させないといけない

48: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:51:10.75
>>40
それ大沢たかお

41: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:40:56.46
食い扶持が無くなったと素直に言う方がマシ。恩返しとか笑わせる

54: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:59:54.18
>>41
食い扶持には困らんよ
ファンの支えは一生だよ

44: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:44:50.98
ジャパネットで番組始めてないか?
生稲みたいに違約金だの損害賠償だのと言われないのか?

45: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:45:53.46
宮本浩次なら5秒くらい考えたが
なんでこんなのに入れるとでも?

47: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:50:53.11
区長なめすぎ

49: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:52:33.92
最近ドラマかなんかの宣伝で赤羽の飲み屋を回ってたとかいう目撃談があったけど実は選挙活動も兼ねてたのかな

51: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:57:25.67
こんなにバカだったか

52: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 19:57:35.11
せっかく国政に誘われていたのに区長のがいいのか

55: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:01:33.42
当選する前提だと光GENJI再結成は当分無理になるな
出ていったメンバーには交渉は難しくて事務所残ってるメンバーの交渉次第で決まるって感じかな

56: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:01:53.59
なんかすごく可哀相なお父さん()なので当選させてあげたい

57: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:11:45.95
東谷が参議院議員になれるんだから可能性はあるな

59: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:19:56.86
キムタクに総理になってもらってアメリカロシアイギリスとかと戦争して欲しい

64: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:34:57.50
>>59
物騒なこと言うなアホンダラが

60: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:31:22.49
北区に住んでんのか

61: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:31:41.99
人相わるいな

62: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:34:13.95
ガーシーが国会議員なんだから
元ジャニが区長くらいオケ

63: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:34:20.43
ハゲてもかっけえな

65: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:38:20.17
恩返ししたいって寄付じゃないんかい

66: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:42:17.06
なぜか一緒に辞めたヒロくんは応援にくるんか

67: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:43:28.79
老いたアイドルの食い扶持w

68: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:45:11.10
誰がケツ持ちしてるんだ?

69: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:48:50.88
流石に区長は勘弁な

70: なまえないよぉ~ 2022/11/21(月) 20:50:04.96
赤羽で飲んでたら人集りができた程度で区長になれるんかな

まずは町内会長からじゃね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669024427/