1: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:16:38.62
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が19日、「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演し、16日に発表されたNHK「第73回紅白歌合戦」の出場歌手について私見を語った。

9日の放送で、NHKの長寿ドキュメンタリー番組「小さな旅」のテーマ曲を流したところ、伊達みきおの元に友近から連絡があったという。「ものすごい反響があって。とんでもない反響でした。友近さんからも直接メールいただきました。“小さな旅流したよね?あれ、私も(ラジオ番組で)流すの”って」。ロシアによるウクライナ侵攻など、世界平和が脅かされた1年。「こういうのを聴いていれば、戦意を消失するはずなんですよ」と、音楽で人々が穏やかな気持ちになることを願った。

この日は、岩崎宏美が歌った同曲を流した。伊達は「良かったね。本当にいいですし、こういうのを紅白歌合戦で聴きたいんですよ。こういうのを聴きたくない?紅白で、年の瀬に。こたつでみかん食いながら」とこぼした。

相方・富澤たけしが「いいですけど、でも新しい人もいっぱい出てきますから」と今年の出場歌手に触れると、伊達は「新しい人、多すぎだろ、今回」とツッコミを入れた。

16日に発表された出場歌手のうち、初出場は10組。伊達にとっては、読み方もあやふやな歌手が多かったという。「何でこんなに知らない人がいっぱいいるの?俺ら」と疑問を口にすると、富澤は「僕らが付いていけていないんじゃないですか?」と応じた。

伊達は「紅白歌合戦ってさ、実家に帰って、ふるさとに帰って、みんなで見るじゃない?おじいちゃん、おばあちゃんと。そういう歌を聴きたいんだよ」と、紅白に求めるイメージを吐露。「若い人は今、テレビ離れしているじゃない?でも年配の人ってテレビ離れしていないんだから。こういうのがあると、年配の人も見なくなっちゃうよ?」と、人選に疑問を呈していた。

2022年11月19日 16:28
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/19/kiji/20221119s00041000415000c.html

figure_goodjob










おすすめ記事




52: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:36:23.12
>>1
あの歌ほんと良いね
岩崎宏美の歌唱力やスケール感を活かせてる

2: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:17:50.49
あーあー、こたつみかん~

3: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:17:50.99
正論

5: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:19:01.96
年配者の年に一度の唯一の楽しみなイメージではあるな紅白
死んだ婆さんも毎年楽しみにしてるし
今年もこたつで見る気満々の様子

10: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:20:08.66
>>5
死んだ婆さんはもう彼岸に旅立たせてやれや

30: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:28:11.00
>>5
防臭剤何を使ってるの?

31: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:28:50.78
>>5
死んだ婆さんも楽しみにしてるしな

33: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:28:58.65
>>5
成仏してクレメンス

39: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:30:46.53
>>5
おばあちゃんの薫製をこたつで作る

7: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:19:49.35
サンドNHKの番組出てるだろ?

こういうこと言っちゃっていいのか?

38: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:30:33.44
>>7
大きなものに巻かれるショーもないタイプ人間だな お前

8: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:19:55.70
古いのと新しいの半々くらいがいいよな
新しいのとガキ向け5割
30代くらい向き1割
40代50代くらい向け2割
60オーバー向け2割

70: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:42:06.10
>>8
本来ガキ向けが3.5割くらいでいいのよ
高齢化社会だし
まあ若者を取り込まんと未来がないから枠を増やしてるんだろうが
そのせいで年寄りにそっぽ向かれてる悪循環なんだろうけどな
もう若者にしてもバラけちゃって駄目だろ

13: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:22:05.55
一度それでやってみたらいい 高齢者に全振りした紅白
視聴率が良ければ継続

18: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:24:53.40
>>13
同日にテレ東でやってるからなぁ…。あれ毎年そこそこの視聴率稼いでるし

27: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:26:54.06
>>18
あっちのが作業しながらだと紅白感あるよ
セット見るとテレ東だけどw

42: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:31:41.50
>>27
だよなw毎年正月の準備しながら掛けっぱなしで片手間に見てるわ

50: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:35:23.83
>>42
ある意味紅白のが手を止めないから作業効率良いけどなwでもつまらなくてザッピングするハメになるからテレ東へ

14: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:23:12.22
いい曲は歌いつくされたからなあ
もうこれからの歌手は大変だよ




16: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:24:11.34
サンドのレギュラー潰されるだろな
NHKのギャラ安いから構わんか

17: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:24:43.01
>>16
むしろ辞めたいとか。

19: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:25:19.82
>>16
病院ラジオだけは続けてほしい

36: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:30:22.49
>>19
しんどいって参ってるよ

20: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:25:27.77
若いのいっぱい出るからその団欒が成立するんじゃないか
それすらなくしたら年寄りだけテレビ見て子供は部屋で配信観とるで

21: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:25:39.83
テレビ東京がやってる

22: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:26:08.95
年配はみなくなるな

23: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:26:14.58
テレビは棺桶に片足突っ込んでる世代の老いた文化やしどの層相手にするのかちゃんと考えないとね

68: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:41:51.12
>>23
その割にテレビの話題に飛び付くよね

25: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:26:32.27
歌が上手い人が出てると楽しい

26: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:26:45.58
だいぶ前から紅白ってのは誰に対して見てほしいのかブレが異様

28: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:27:22.81
今のおばあちゃんやおじいちゃんは、拓郎、陽水、サザン、達郎、ユーミン、みゆき、まりや世代なのよ。この中から一人も出ていない。誰が見るものか。

34: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:29:54.06
>>28
拓郎と陽水は引退みたいだし
みゆきはラストライブツアーがコロナでなくなってしまってどうなるか分からず
ユーミンだけはなぜか活動してる

32: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:28:52.70
テレビでネタはやりませんか 見たけりゃライブで金払えか

35: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:30:01.50
名曲

37: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:30:31.38
キムチ要らない

40: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:31:21.65
お笑いも毎年知らない名前のやつらがどんどん出てくるだろ
そういうことだよ

41: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:31:32.63
テレ東見ようぜ(´・ω・`)

43: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:32:10.22
発表される前はもしかしたら明菜に聖子、キョンキョンと
80年代アイドル総登場になるのではという
予想もあっておっ?と思ったんだけどな
蓋開けてみたら全然違ってた

44: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:32:26.99
Twitterのトレンド見て雑に選んでるだけでしょ
もう離れたジジババは戻らないよ。うちの親父も紅白見ようともしないし

45: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:33:01.24
韓国のグループが5組も出るって聞いて萎えた

46: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:33:22.29
韓国枠も多過ぎだし今回はバランス悪い
うちの親もザワつく!の方見そう
そういや朝ドラの主題歌は企画モノの枠ででるんかね

47: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:34:43.20
本当年配者が可哀想だわ

49: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:35:12.10
人を傷つけない笑い

53: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:36:27.67
爺ちゃん婆ちゃんの為の演歌枠が少なすぎだな

67: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:41:24.38
>>53
年取ったら演歌が好きになるのかと思っていたが40になっても全く好きにならん

54: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:36:37.59
老人用にNHKの別チャンネルで同時に全盛期の紅白再放送すればいいんじゃないか

57: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:37:31.77
テレ東やってるやん

59: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:37:55.16
震災の募金で好感度は高いが芸人としては何も面白くない人

61: なまえないよぉ~ 2022/11/19(土) 18:38:45.41
ジャニや秋元軍団出すくらいなら和田アキ子のあの鐘でも聞いてたほうがマシだなといなくなって気づいた


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668849398/