1: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 22:54:19.58
 放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏が18日、金曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。16日に出場者が発表された大みそか恒例のNHK「紅白歌合戦」について言及した。

 若者に人気の歌手、グループが多く出場することになった一方で「紅白」の視聴者は中高年が中心。選考に疑問の声も出るなか、デーブ氏は「パート2、“シニア紅白”をやってもいい」とまずは二部制導入を提案した。

 そして「本来の紅白は原点に戻ってやったほうがいい」とした上で「完全にテレビ東京に負けてる。あれだけ予算とスタッフと設備、いろいろあるのに、影響力もあるのに、テレ東のほうが紅白らしくなってきたってどういうことなのかなと思うんですけど」と大みそかに「年忘れにっぽんの歌」を放送するテレビ東京に軍配を上げてNHKの姿勢をバッサリ。

 「10分でもあれば歌の上手な人、あの人なら見たいなっていう誰でもつくれるリストなんですよ。なんでこうわけの分かんないの多いのか。ふさわしくない人もなんで載ってんのかっていう。もの凄い疑問なんですよ。紅白、見てないんじゃないの?過去のやつは、ひょっとしたらスタッフが」と皮肉り「それぐらい不思議なんですよ。何したいか分かんない」と斬り捨てていた。

11/18(金) 22:29配信
スポニチアネックス

デーブ・スペクター氏「完全にテレビ東京に負けている」とNHK&紅白バッサリ「テレ東のほうが紅白」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5dff7d86b332b7006546ea4cc6dbc7d1f663c57

pose_yareyare_woman










おすすめ記事




34: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:09:18.09
>>1
言いたい放題で笑った

2: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 22:55:22.92
そのうち地元のテレ玉の方がって言い出す

15: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:02:15.52
>>2
大晦日に「カラオケ一番」も悪くない

21: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:03:59.78
>>2
埼玉政財界人チャリティ歌謡祭は紅白より面白いのは事実ですし

5: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 22:57:20.64
いまだにコマ劇場が連想される

8: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 22:58:56.38
これは正論

紅白は「落ち目の韓流れを」地で行ってるし

40: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:11:56.02
>>8
落ち目の日本旅行

10: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 22:59:45.35
BSのももクロ紅白の方が出演者豪華だし去年からそっちで見てるわ

11: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:00:31.55
テレ東は正義




13: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:01:50.47
本当に歌の上手い人だけ出られる番組にすればいいのに

14: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:02:05.95
マツケンサンバを初めて知ったのも「年忘れにっぽんの歌」だった。
コタツで寝転んでたが、思わず起き上がったわ。

16: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:02:33.39
スペクターはネトウヨ

17: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:03:04.58
よしテレ東を見よう

20: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:03:53.19
言っちゃったかw
紅白はジャニーズ枠などの枠が多すぎて事務所からゴリ押しされると断れないのが難点
ブルセラフィルムみたいな名前のが出るとか、引退するワケでもない自分勝手に休養する氷川きよしが特別枠とか気が狂ってる

22: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:04:01.18
実際テレ東の方が歌手多いしテンポ良いしクソ以下のコントないし見ていて話の種になる

23: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:04:24.72
最近デイヴがまともで気持ち悪い

39: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:10:54.32
>>23
それ
どうしたんだろう?
アメリカCIA

25: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:04:51.94
地方で見れないテレ東なんとかして
ティーバーで一部見れるようになったのはありがたいが

26: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:05:07.87
でもテレ東より紅白みるでしょ

28: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:05:54.96
>>26
孤独のグルメ観るわ

51: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:15:21.72
>>26
いや、去年たまたまテレ東見たら見ごたえあってこっちが紅白じゃんってデーブと同じ事思ったから、今年も見るわ

29: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:06:07.74
今回に限ってデーブが正しい

33: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:09:17.00
昭和とかの歌が心地よく感じる年になった

35: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:10:09.28
テレ東の方が面白そう

38: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:10:44.53
ほんとその通り、視聴率なんか気にせず「普通」に選べば良いのに

41: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:12:07.19
若者に媚びなくても若者にはユーチューブに行かせとけばいい

42: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:12:31.86
若者に媚びたって見るわけないのに
NHKの上層部は頭悪いわ

52: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:15:38.84
>>42
若者なんてテキトーな理由付けで加藤英明が美味しい思いしたいだけだろ

43: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:13:15.34
ももクロのは今年は誰が出るかまだ発表なし?

45: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:13:33.55
音楽聴きたけりゃyoutubeでもみてろよ

46: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:14:23.14
今年はしらんけど去年は完全にももクロのには負けてたな

48: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:14:39.36
年末は年忘れからの孤独のグルメで年越しだな

50: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:15:07.23
新しいこと言ってる風だけど、少し前から「懐メロ」が好きならテレ東見ればいいし、(上手い下手に関わらず)一応現在進行系のタレント見たいなら紅白って住み分けされてるのみんな分かってるんやないの?

54: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:15:47.39
BSテレ東で年忘れにっぼんの歌やって欲しい

55: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:17:42.24
ここのところずっと言われ続けてる事だが
今回はその決定版みたいな最悪の紅白かも知れん
NHKを何とかしないと

56: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:17:52.45
テレ東のが大晦日感は出てる
NHKはゆく年くる年は良いけどなあ

58: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:19:45.18
国民から受信料巻き上げてこんなゴミ番組作ってたらそりゃあ批判されないほうがおかしいわ
スクランブル解体はよ

59: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:19:50.74
テレ東ってジルベスターコンサートやってるとこだっけ?
あれは良い企画

61: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:21:01.39
歌合戦とは
って感じやな

63: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:21:50.68
受信料払ってる奴に投票させればいいじゃん

68: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:23:18.12
外タレ
追放

なんでテレビにでられるのか

わからない人。

69: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 23:23:26.43
テレ東面白いのか、知らなかった。今年は見てみるよ。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668779659/