1: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:11:43.15
近年、テレビやSNSだけでなく、YouTubeなど幅広く活躍している「ママタレント」。俳優やタレント活動もこなす“働くママ”の発言や子育て術は、仕事や育児に追われるママ・パパたちから共感を得ている。今年もORICON NEWSでは『第7回 好きなママタレントランキング』を発表。その結果、俳優の【杏】が2019年以来の1位に返り咲いた。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

【調査概要】
調査時期:2022年10月27日(木)~10月31日(月)
調査対象:計1000名(自社アンケートパネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代、50代の男女)
調査方法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ

『好きなママタレント』杏が3年ぶりに首位返り咲き “1人の女性”としての生き方に支持集まる | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2257083/full/

2022-11-18 08:40 ORICON NEWS

 第7回『好きなママタレント』ランキング | ORICON NEWS:
https://www.oricon.co.jp/rank/ent/1159/

1位 杏 (↑2位)
2位 北川景子 (↓1位)
3位 仲里依紗 (↑4位)
4位 辻希美(↑5位)
5位 若槻千夏(昨年圏外)
6位 上戸彩(↑7位)
7位 木村佳乃(↓3位)
8位 榮倉奈々(昨年圏外)
9位 ギャル曽根(昨年圏外)
10位 小倉優子(↓8位)

※ランキングのみ。詳細はリンク先で

pose_naruhodo_woman (1)










おすすめ記事




32: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 10:41:59.38
>>1
2016年の第1回から
7回連続でTOP10にランクインしてるのは
辻希美と木村佳乃の2人だけなんだな

42: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:29:54.71
>>1
バツ2の小倉優子がまだランクインしてるのが不思議
そしてママタレとして旦那の分まで働いてる佐々木希は入ってないという

54: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 12:55:53.47
>>42
結婚したままだと旦那のイメージも引きずるから

2: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:12:26.21
杏ちゃんはセックスしたいと思わせないけど幸せになってほしいと思う

3: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:13:27.40
パパはヒッピーになったんだっけ?

4: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:13:29.70
動画の再生数本物なの?
料理とか桁違いじゃん
見たことないけどそんなにすごいのかな

5: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:13:33.78
全員いける

8: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:17:47.74
仲里依紗?怖いから

9: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:21:46.35
どアップ可愛いしメガネ取ってほしい

10: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:22:40.23
離婚した方が女の好感度は上がるんだな
佐々木希はそれはそれでいいと思うけど

15: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:29:15.82
>>10
再構築を選んで第二子を作るのもまたそれはそれでいいんじゃないのと思うな
渡部一生嫁に頭上がらないだろう

12: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:23:02.69
仲里依紗はバケモノ化し過ぎてきつい




13: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:27:06.13
三田佳子

14: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:28:29.76
離婚してからの方がむしろなんか母ちゃんとしては強くて良い印象になった気がする

16: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:29:29.59
ぶっちゃけブスだよなwなんで人気あるのかようわからん

17: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:37:38.69
全く理解不能なランキングだ
なんだよ、このランキングw

18: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:39:25.07
杏って日本と決別したんだと思ってたけど、そういうのがかっこいいのかね

24: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:50:51.88
>>18
日本の仕事してるし
日本にも時々戻ってるみたいだし決別はしてないっしょ
マスコミに追い回されるのが嫌なんじゃないの

19: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:40:09.49
榮倉奈々いいよねぇ。あんなお母さんほしいなぁ。

20: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:45:35.29
杏は離婚して綺麗になってる様な…
読者モデルやってた頃はなかなか個性的で強烈だった

21: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:47:38.34
ママタレのイメージ無いんだが。
そんなに母親色出してるか?

56: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 13:31:53.06
>>21
双子と年子の育児ってだけで尊敬だよ

70: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 18:25:29.26
>>56
それ
双子ってだけでも睡眠不足で死ねそうなのに年子だなんて壮絶すぎる
元凶の東出は手伝うどころか、俺様が食べたいものを作れ今すぐ作れ
作りおきは許さんだったらしいね
リストラして正解だよ
アメリカと違ってフランスは日本のマスコミもほぼ来ないし子育てには良い環境だろうね

22: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:48:17.44
アンアンアンとっても大好き

23: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:48:50.24
急にフランス行く親って子供からすると大変だと思うけど

25: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:51:21.24
杏がオシャレだと思って移住したフランスなんて遅れた国なのにwww

3年仕事でいた俺が1番知ってるわ
何にもオシャレでもないぞ

49: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:53:05.33
>>25
知ったかオシャレ気分で渡仏した訳じゃなくモデル時代にパリコレで馴染みがあったからだろ

26: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 09:51:36.82
佐々木希は?

27: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 10:16:31.52
ママタレのイメージまるでないんだけど…
ママたちの中では大人気ってこと??
ほんま?

31: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 10:34:35.41
>>27
ママタレの定義によるんじゃ
双子と年子の3人育てて仕事もバリバリこなして
すげーできた母親だなという意味では
企業がその母親イメージで起用したいと思わせるタレントだと思うよ
離婚しても冷蔵庫とかのCMは継続してたしダメージ皆無だよね

28: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 10:31:20.56
この人の人生は波瀾万丈だからな
そこらの人より苦労もしてるだろうし叩く人も少ないだろうね

29: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 10:32:57.58
フランスで暮らすためにYouTuberに転身だろ(´・ω・`)日本の俳優って本当にタレントって感じで一貫性や誇りとかないな(´・ω・`)

30: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 10:33:21.44
森高千里しか思い浮かばない

62: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 15:24:57.51
>>30
まだ子育てしてるの?
もう50過ぎてるんじゃないの?

33: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 10:43:47.57
杏って何で評価高いのかわからん

34: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 10:49:36.47
母性しか感じないわ
女としてはセンサーが働かない

35: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 10:50:07.28
世間からしたらいいママなんだろうけど、実の子供たちからはさほど好かれてない可能性あるよな。

36: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 10:53:22.37
佐々木希ってランキングに入ってないのか

45: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:32:19.70
>>36
みんなあんな男とは離婚しろって思ってんだろうな

46: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:36:12.71
>>36
夫婦大丈夫アピールのために子供仕込んだ感がでてて駄目だわ

37: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 10:57:01.89
若槻って子ども居るのか

38: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:05:21.77
昭和の頃の“日本のお母さん”といえば京塚昌子だったのに…

なんかだいぶ変わったね

40: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:27:48.97
本当に日本のランキングって現実感0よな

41: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:29:28.71
かつて木下優樹菜も選ばれてたイカサマなランキング
何の価値もないよ

43: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:30:09.03
ギャル曽根←コイツなに

44: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:30:47.58
杏ちゃん好きだわ
圧倒的な清潔感と安定感がある

47: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:43:19.50
佐々木希は去年第6回で10位
初ランクインは第3回の8位
第4回と第5回はランク外

第6回 好きなママタレントランキング 総合TOP10(2021年)

1位 北川景子(→1位)
2位 杏(→2位)
3位 木村佳乃(↑5位)
4位 仲里依紗(↓3位)
5位 辻希美(↑6位)
6位 ギャル曽根(昨年圏外)
7位 上戸彩(↑8位)
8位 小倉優子(昨年圏外)
9位 森高千里(昨年圏外)
10位 佐々木希(昨年圏外)

48: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:44:59.18
確かにママ友に杏ちゃんいたら心強そう

とはいえ嫁だったら旦那や姑にとっては小賢しくてウザいタイプなんだろうな

50: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 11:58:59.74
あれミキティ入ってないんだ

51: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 12:12:57.47
俺は杏より唐田の方がいいな

53: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 12:45:34.52
ママタレって、ママ以外に売りがないタレントのことじゃないのか

57: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 13:39:23.26
杏て直してなくてあれなら顔は間違いなくいいと思うのに髪型がどれも似合ってないわ〜って感じだったけど今のヘアスタイル一番似合ってると思う
ベリーショートとかもいけそう
行動力も生活力も甲斐性もあるし子供の頃から苦労してると逞しさが違うわ

58: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 14:21:17.07
ママタレってテレビで子供の話しをしたり手料理をSNSであげたりする人の事?
ママタレの定義が分からないんだけど

60: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 14:33:54.78
若槻千夏?!
びっくりw
下品でしかないのに

64: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 15:32:18.61
そんな事より大塚寧々って昔はイイ女だったんだな
オバサンのイメージだった

66: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 17:48:43.72
職業「パリジェンヌ」って時々出てくるな

68: なまえないよぉ~ 2022/11/18(金) 18:15:51.21
辻ちゃんがいい
ご飯美味しそう
実家のご飯はああいうのがいい


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668730303/