1: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:26:30.42
 11月中旬の終電間際、都内の電車内で、四千頭身・都築拓紀の姿を発見!

「イヤホンをして、ずっとスマートフォンを見ていました。金曜日ということもあり、疲れた様子のサラリーマンが多い中、個性的な服装の都築さんはとにかく目立っていましたよ」(居合わせた乗客)

 どんなファッションだったのか。

「ミッキーマウスのイラストがプリントされたメッシュキャップをかぶって、グレーのスウェット地のブルゾンに、白いプリーツスカートを合わせていました。おしゃれ好きなのは知っていたのですが、まさかここまでだなんて!」(同・居合わせた乗客)

 都築は、自身のInstagramにも、その独特なファッションをたびたび投稿している。

「洋服代に、多いときは1か月で100万円使うこともあるそうです。服好きが功を奏して、ファッションブランドのモデルに起用されたり、ファッション誌の表紙を務めることも」(スポーツ紙記者)

 とはいえ、実際このファッションはどうなの!? ということで、人気ファッション誌のスタイリングも手がける現役スタイリストに聞いてみると……。
トレンドよりも自分の世界観

「メンズでも、下にパンツがあってその上に巻きスカートがあるようなものを、モード系の個性派ブランドでたまに見かけます。しかし、この都築さんはスカート1枚で、しかもプリーツの入ったもの。特に今のトレンドというわけではではないですね。“おしゃれ好き”として有名ではありますが、都築さんは独特な個性派。トレンドよりは自分の世界観を貫いている方なのかなと思います」(スタイリスト、以下同)

 プリーツスカートが、その要になっているという。

「このスカートにデザイン性の高いアウターなどを着ていたら、“モードっぽくキメたのかな”と思いますが、バッグや靴、トップスはドレッシーなものではなく、全体的に古着でコーディネートしている印象です。その分、このスカートを履いていなければ“普通”な印象になってしまいます。このスカートは都築さんなりのアクセントなのでしょう」

 独自路線は、この日のファッションだけではなく……。

「テレビや雑誌などでも私服を拝見しますが、いまのトレンドはオーバーサイズが多い中、都築さんはジャストサイズなシルエットを着ていることが多いですよね。とにかく、我が道を行く、好きなものを着るというタイプで、周りの目を気にしてはいないのだと思います」

 クセのあるファッションを着こなせるのも、その“頭身”があってこそ!?

11/16(水) 20:16配信
週刊女性PRIME

四千頭身・都築、深夜電車で“スカート”穿いた独特ファッションにスタイリストの評価は?

https://news.yahoo.co.jp/articles/bab622875b5ca16c259a18780c0867fc2cdbec7e

【全身写真】えっ、スカート? 四千頭身・都築の“クセ強め”な独特ファッション
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/f/0/828mw/img_f03e762888ccf9d2a412f64c8bfdd95f297151.jpg

figure_angry_shito










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:27:13.71
膝掛けみたい

5: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:27:55.38
不細工だとこんな格好しても笑われるだけちゃうの

69: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:51:53.44
>>5
もうそういう発想から卒業しようよ
誰でも、わいせつとかでないなら好きな格好しようよ
なんで四六時中、公共でドレスコードみたいなものに縛られるのか全くわからないよ

6: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:28:06.41
コイツラ消えたな

7: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:28:29.52
まあそんなに違和感がないような
正直どうでもいい

8: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:28:48.23
変な方向のお洒落に目覚めた野球部

9: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:28:55.48
ただの変態

10: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:29:44.97
そんなオシャレなのに坊主はありなの?

11: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:29:46.33
女装癖
があるだけ

12: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:30:39.65
野球部やん

54: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:46:56.23
>>12
こんななよなよしたひ弱じゃ無理

13: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:30:47.45
これ膝掛けじゃないの?
服装全体は普通のラフなアメカジじゃん

14: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:31:38.23
岩尾もこんな程で売ってたよな

15: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:32:09.55
顔立ちが整ったやつがスカートとか履いてると(これがオシャレなのか?ナルシストっぽいなー)と嫉妬するけど

この人みたいなアレな顔してる人がオシャレなのかわからん奇抜な格好しているとただただ不気味

57: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:48:08.71
>>15
滝沢秀明が昔に私服でスカート履いてたな
テレビ番組にタキツバで出た時に今井翼が滝沢はオカシイ私服が女子なんですと言ってたな

16: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:32:18.80
かっけー

17: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:33:03.32
キャップはミッキーか…
かなりくせあるタイプだわ

18: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:33:03.66
作られた人気だったな

46: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:43:32.41
>>18
四千頭身いっとき流行りそうな雰囲気あったなー

20: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:34:21.66
Tシャツ履いてたね




21: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:34:30.31
ほんまおしゃれさんやなー

23: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:35:25.27
服装と顔が全然一致してないから
なんかお洒落に見えない

24: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:35:26.79
この顔で

25: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:36:14.96
イケメンがオシャレするとプラスになるがブサイクがオシャレするとマイナスになるのはなぜなんだ

29: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:37:29.12
>>25
痛々しく見えるから

37: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:40:38.89
>>25
ブサメンなのにナルシストって面倒くさそうじゃん

26: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:36:57.24
興味無いけど盗撮すぎんか

27: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:37:15.27
こじらせたチー牛にしか見えん

28: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:37:19.30
イケメンだと1000円のペラTシャツでもカッコいいし
不細工だと50万円のアルマーニでもカッコ悪いから
服のカッコいい悪いは清潔であれば後は結局は人間本体次第

まあ本人が趣味でやってる分にはいい

30: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:37:35.90
結局着る人よね~

31: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:37:51.90
恐ろしいほどのナルシストだな

33: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:38:56.49
オシャレよりそのクソおもんない芸を磨けよ
こいつらで笑った事ないし、面白くなさすぎてこっちのテンションが下がるからネタ番組とかに出てほしくない

34: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:39:03.75
こういう拗らせてる自称ファッション通が一番苦手

35: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:39:28.34
へー、センス良いんですね(棒)

36: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:39:33.07
この人、値段の高い奇抜な服を着る=オシャレって思ってるよね

38: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:40:49.21
この人がおしゃれと考える人いるの?

39: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:41:01.40
イケメンとブサイクが顔と体入れ替えるだけでイケメンの着てる服のグレードが5億倍になることで立証されてる
おしゃれは着るものじゃない
顔で着るものだ
ブサイクがどんな服着たところでそれはダサいファッション

40: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:41:18.72
こういう量産型にならないことだけが目的のファッションって本当苦手だわ

43: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:42:13.03
コイツほんときめぇわ

44: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:42:21.36
男がスカート履いたって別におかしくないだろ!って言う話じゃないのか

45: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:42:41.37
ロンハーの私服-1グランプリでも安定の下位だし、人受けは重視して無いんだろう
この人、無茶振りされた嘘の結婚発表や奇抜な服装しか話題にならんね

47: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:43:46.37
こいつどう考えても笑われ顔のくせに笑わせ側の立ち位置で行こうとしてるのが腹立つ

48: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:43:59.58
白の厚手のプリーツスカートのチョイスは大ぶりの黒の靴と相まってセンスある方なんでないかな
キモさよりアート系なものを感じるし

コーディネイトは色や組み合わせのセンスが必要になってくる

49: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:45:09.57
着物とかのが似合いそう
変な服着なければいいのに

50: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:45:17.38
まあこんだけ見た目が残念だとオサレ系に走りたくなる気持ちは分からんでもないわ

51: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:46:00.79
洋服に1ヶ月100万円使うとか
四千頭身って稼ぎ凄いんだな年収は億ぐらいありそう

52: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:46:32.00
服屋に騙されて買わされたんだろう

53: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:46:40.17
普通にダサいなw

55: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:47:35.41
とりあえず筋肉付けろ

56: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:47:39.18
いいね
濃い色の方がかっこいいけど袴っぽくなりすぎるのが嫌なのかも

58: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:48:11.62
スカート最大の醍醐味はノーパンだからな
膝上丈じゃないと緊張感が出ないぞ

59: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:48:14.75
服に1ヶ月で100万!!布だぜ!?

60: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:48:21.08
顔の作りが地味で貧相なやつほど派手なファッションでごまかそうとする

61: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:48:34.34
着たい服と似合う服が違うのが辛いのは分かるが、似合わない服着て変だなってならないのかね
女性用のスカートはやっぱり女性の体型にしか似合わない

62: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:48:41.82
この人はオシャレに見えないタイプ

63: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:49:15.81
仮にスカート履いてることがLGBT問題に関わってたとすれば
ちょっと無理かもしれない
おまえらはよだれたらすだろうが

64: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:49:18.99
先に整形しろよ

65: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:49:42.22
女装癖なの?

66: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:50:36.33
女の子なのかもしれないじゃん

67: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:51:35.09
人の服装をあれこれ文句は言わないが俺がこれを着ろって渡されたら御免被る

68: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:51:39.49
こいつとNEWS増田は本人のやりたいファッションと顔面が合ってないと思う

70: なまえないよぉ~ 2022/11/17(木) 08:52:05.08
こんな格好で外に出るとか恥ずかしくないのかよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668641190/