1: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:20:32.09
 元SDN48の光上せあらさんが11月15日にブログを更新。幼い女児のダンスパフォーマンスにカメラを向ける大勢の男性を目にしたそうで、「こんな本格的なカメラで真剣に、この幼子の何を撮っているのかな」と疑念を抱いたことを明かしています。

 14日更新のブログエントリーで、東京都江東区湾岸エリアのイベント「江東湾岸まつり」に子連れで足を運んだことを報告した光上さん。ステージでは幼い女の子たちがダンスのパフォーマンス中だったそうで、「すごいカメラの数だなぁ」「お父さんではないね? どう見てもこの幼子を撮っているね?」とフリフリの衣装で踊る女の子たちにカメラを向ける大勢の男性に首をかしげてしまったといいま
す。

 光上さんは、踊る女の子たちの写真に加えて、横一列にズラっと並んでカメラを構える男性たちの写真を公開。「こんな本格的なカメラで真剣に、この幼子の何を撮っているのかな」「パンチラとかではないと信じたい」と、1人の母の立場として男性たちが邪な気持ちで撮影しているのではないかと心配になったとし、「一体なんの撮影なのかはつい考えてしまった 考えすぎ?」と漏らしています。

 光上さんは続く15日のエントリでも、「江東湾岸祭りのしこりが抜けないよう、、大の大人の大男がこんな立派なカメラで真剣に動画撮影する相手は自分の子供くらいの幼子 一体どういう事なのか、、日本」と、一夜明けても心中に残るモヤモヤを言葉に。

 SDN48としてアイドル活動を経験している光上さん。「応援してくださるみなさんの存在を知っているから。それはそれは皆さん優しくて私は応援してくださるみなさんがいなかったらあの時の自分ではいられなかったし本当に感謝している」と自身が接してきたアイドルファンを引き合いに出し、「あのカメラの彼らのは明らかに違う。応援するというのはそのアイドルの夢に乗っかって一緒に走っていく
ようなものなんだけど、、彼らは本当にそうなのだろうか?」と、件の男性たちには異質のものを感じたと訴えています。

 また光上さんは、「もちろん偏見で考えちゃいけないけど」とこれまでの意見が全て憶測に過ぎないことを自覚しつつも、「まじで女の子の親の私としてはなんか不思議な光景に思えたよ あの子達の親はどのような気持ちなのか」と抵抗感はぬぐえないもよう。
Instagramのストーリーズでも、「いやちょっと絶対おかしいよ、やっぱり子を持つ親のみなさんに読んでほしいよ」との主張を繰り返していました。

 目にした光景に不安の晴れない光上さんに、ブログのコメント欄では「場所取りして保護者以外がカメラむけるのは禁止してほしい」「娘二人いる母親として私も嫌です」と同調する声が続出。一方で、「この後のアイドル?達の試し撮りだと信じましょう、、」「女の子たちのお父さんや親族という可能性はないのかな?」と光上さんのあくまで予断ではないかと指摘する声、「主催者側で撮影一切禁止
とか、事前に参加者の親にだけ撮影許可証配るとか」とよりよい方向に向けての改善策を唱える声などが上がっていました。

光上せあら、幼女のダンスを集合撮影する“大の大人の大男”たちへ懸念 「絶対おかしいよ」「何を撮っているのか」

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2211/15/news107.html

2歳の娘を持つ光上せあら(34歳)
https://imgur.com/YH92NeJ.jpg
光上せあら
https://imgur.com/hbXB9KT.jpg

camera_man_boy










おすすめ記事




45: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:49:32.89
>>1
キモいよねー

53: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:55:12.19
>>1
オマエそのセリフLGBTの前でも言えるの?

2: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:21:10.32
そりゃ女にはわからんだろ

3: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:21:23.59
この前髪がロリコン国家の象徴なのだよ

4: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:21:50.12
幼い男児のダンスを撮影しているおばさま達だったら?

5: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:24:00.31
父親ですが?

6: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:24:29.15
日本国民の幼稚さを舐めるなよ

7: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:24:37.88
あばれる君「自分はそうは思いません」

9: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:25:50.72
って言うか許可なしに人を写す(映す)行為は人混みだろうと行列だろうと全面禁止にしないとな。

10: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:27:18.59
元脱衣芸人?

11: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:28:17.85
自分の娘を撮影させる親とそんな幼女をビジネスに使う鬼畜がゲスなのであってな
叩くなら供給者を叩け
秋元とかあの辺のカスをな




12: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:28:41.16
いや、フラとかサンバとかすげーのよ
田舎の街イベントにおっさんたちがこれでもかって
カメラ、ビデオ構えて最前列占拠よ。
ほんと気持ちわりーぞ、可愛い子いるとその子に集中してカメラ向けるのが
わかるぐらい。
そんなとこで踊らしてる親もどーかしていると思うがな。

50: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:51:32.45
>>12
そうそう、親もどうかしてる
凄い衣装着てるからね

13: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:29:13.13
幼い子を性的で見てるのはこの人なのでは

15: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:30:03.22
自分の子供だったら分かるけどな。
女に限らずだけど、自分の子供を撮る前に他人の子供で練習することならある。

17: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:32:15.52
主催者も親もOKなら、もうどうしようもないんじゃね?

18: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:33:33.13
邪な気持ちで撮影してるに決まってるだろ

19: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:33:35.04
いや男女問わずペドはキモいだろ

20: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:33:52.48
みなとみらいの駅前の催し物で幼女がダンスしてたが「保護者スペース以外では撮影禁止」と書かれてたな
法的に有効なのか分からんけど確かに撮ってる人いなかったわ

21: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:34:56.95
AKBのファンも同種だと思ってた
違うんですね!

22: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:35:36.48
子供いるんだね
そんな変態ばかりだから親がちゃんと守ってやらないとね

24: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:36:43.78
まず自己承認欲求満たすために自分の子供をネットに晒す事からやめな

25: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:36:57.02
秋元のプロデュースするグループはおニャン子以来一貫して女子高生路線

26: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:37:44.68
秋元のカスに言え
商品私物化したし

27: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:37:57.86
やっぱJSでも高学年になってないとおかしいよな

28: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:38:06.29
残念だけどそのアイドルファンも同じだろう

29: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:38:21.78
親のほうがゲスじゃね
よく芸能活動とかさせるよな

30: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:38:29.98
ジャニーズ追っかけしてるBBAにも言えよ

31: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:38:32.86
保護者以外撮影禁止にして欲しい

32: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:38:37.47
踊らせる親には何も言わんのかい
てゆーか需要と供給がビジネスの基本やでのう

33: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:40:24.63
自分が変態だからそう見えるんよ

34: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:41:46.58
アイドルとか供給してる立場やん なに言ってんのこの女の人

35: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:42:03.49
11歳未満に欲情するとか引くわ~

36: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:42:14.67
この子前評判と違って人気出なかった子だっけ?

37: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:43:00.59
いい金になるんだろ?
人の商売の邪魔をするなよ

39: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:44:27.73
言ってることが矛盾してる

40: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:44:38.66
撮影禁止にしろよ

42: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:47:15.76
そのおかしな連中と呼ばれる側の人らにプロデュースされて君らの今の地位や立場があるんやで

43: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:47:21.70
また日本って主語のでかい
そいつらが異常なだけでこっちにまでふっかけてくんなよゴミ女

47: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:50:16.02
パンチラと考える事の方がキモい
おかしいのはあんたの方だろ

48: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:50:25.93
そういう写真、ウェブのどっかで売り買いされてるのかね

51: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:54:31.55
撮られるのを商売にしてた、今はBBAがなんか言ってますとw

54: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:55:34.35
たくさんCD買わせて握手してたあんたらも大概だと思うよ

55: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:55:35.98
言ってる事はわかるがアイドル業なんてそんなもんだろ

58: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:56:22.36
>>55
そんなものと思う感覚がな、

56: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:55:37.96
せあらムーンが月に代わってお仕置きよ?

57: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:56:11.49
それいうなら主催者側に言えよ
何目的かは知らんけど年相応の可愛さというのがあるんだから年齢に関わらず撮りたくはなるだろ
仔犬仔猫を撮るのと変わらない奴らも普通にいるだろうし

62: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:57:06.20
>>57
お前は同じように幼女を撮るのかい?

60: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:56:56.21
気持ち悪いよね、ジャップ猿。本当に韓国に生まれたかった

61: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:57:05.60
なんで日本絡めてくるの?
こんなん海外の方が頻繁にありそうだけど
韓国人??

65: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 18:58:01.60
>>61
堂々と表の興行でやってるのは日本くらいだよ。

69: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 19:01:05.85
昔のハシカンの奇跡の1枚みたいなの狙ってる記者ならセーフ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668504032/