1: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:01:37.04
 草なぎ剛が主演を務めるドラマのタイトルが「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系・月曜よる10時~放送)に決定した。初回放送日は2023年1月16日。あわせて、井川遥、杉野遥亮、小野花梨、高橋克典、片平なぎさ、岸部一徳が出演することが。

 草なぎ主演の「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く“戦争シリーズ”第3弾となる本作は、弱者による強き権力者へ復讐するリベンジ・エンターテインメント。草なぎ演じる議員秘書・鷲津亨が、息子を瀕死の重体に追いやった事件の犯人とそれを隠蔽(いんぺい)しようとする国会議員への復讐に燃える姿を描く。亨は、長い秘書生活で培った政治の世界での知略と人脈と情報を駆使し、壮絶な復讐を仕掛ける。
 亨は、常に冷静沈着でなにがあっても感情を表に出さず、国会議員の陰となって奔走し、必要があれば誰にでも頭を下げてきた議員秘書。支援者たちの陳情をさばき、スキャンダルの種をつぶすことも。長年、“先生”に尽くしてきた亨だが、息子が瀕死(ひんし)の重傷を負う事件が起こり、“先生”からはその事件の“もみ消し”を指示される。自分を殺し、我慢を重ねてきた亨の中でなにかが大きく変わる。
 井川が演じるのは、亨の妻・可南子。休みなく働く亨の代わりに家事育児はワンオペでやっている。亨が反旗を翻すことになった時、その背中を押し、手を取り合う。亨と唯一無二の同志となり、共に修羅の道を進む。
 また、亨と同じ議員事務所で秘書見習いとして働くことになる蛯沢眞人役を杉野、私設秘書として事務所で働くも高圧的な先輩秘書のパワハラに悩む蛍原梨恵役を小野が担う。
 岸部が与党・民政党幹事長で鶴巻派のトップの鶴巻憲一役、高橋が若くして総理大臣の座まで上り詰めるも鶴巻の力によるものであることを自覚して強く出られない竜崎始役、片平が初の女性総理大臣を狙う鶴巻派の女性議員・鴨井ゆう子役を担当する。(編集部・梅山富美子)

シネマトゥデイ

https://news.yahoo.co.jp/articles/7425bcb369a1333486267f9b05517666772a476b
https://img.cinematoday.jp/a/8hNqtbby8hPZ/_size_640x/_v_1668433020/main.jpg

daradara_woman_syufu










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:02:48.06
大杉漣さんがいないのがね…

3: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:03:19.53
キムタクもフジでドラマやるんだっけ?

4: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:03:26.75
やっと草薙もドラマ出れるようになっか民放で
この国はアホな忖度が酷すぎて気持ち悪い

5: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:03:28.23
遂に忖度消えたか
ジャニーズ終わったな

6: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:03:34.78
民放のドラマに戻ってくるまで10年かかったな

62: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:40:57.31
>>6
もう香取がとっくに民放で主演して戻ってるぜ
草彅は去年は大河とかもあったからな今年はNHKでドラマ出てるし

65: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:41:39.21
>>62
テレ東はローカル

7: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:05:18.50
正月からくらいし
イジメ的な嫌がらせのドラマ見たくないけど
どうせ反ジャニが持ち上げる記事書くんでしょ

8: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:05:32.73
いいのかジャニーズ

9: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:07:07.64
このシリーズは普通に面白いから見るわ
大杉さんいないのはあらためて寂しいなあ

10: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:07:55.96
戻ってこなくていいのに

11: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:08:35.54
派手さはないけど良い配役で面白そうだね

12: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:08:56.63
ヲイヲイジャニーズ事務所圧力なくなったのかい
これは地球滅亡するぞ

13: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:09:16.42
キムの白髪コスプレ糞ドラマより100倍楽しみ




14: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:09:43.18
戦争シリーズおもしろいよな
月9はキムタクがやるんだっけ?

15: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:10:49.56
大杉さん不在が惜しい

16: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:10:59.88
ジャニーズ退所以降 民放初ドラマかな?

17: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:11:00.50
マジか
戦争シリーズは二度と見られないと思ってたからうれしい

18: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:11:08.63
このドラマ関西テレビ制作だからな
草彅は大阪の読売テレビでレギュラーもやってるし関西の局はジャニーズの圧力通じないのかも

21: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:12:32.80
>>18
なるほど
これカンテレ枠のドラマか

19: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:11:29.83
これが出来るってことはテレビ局関係者もジャニーズを見限り始めてるのかね

20: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:11:59.90
月曜ならいつもの関テレ枠じゃないのかな

23: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:13:18.55
>>20
今は月曜22時がカンテレ枠

22: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:12:46.64
草彅はもっとドラマに使ってやれよ
いい役者だぞ

24: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:13:38.98
ジュリーオワタ

25: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:13:57.47
3大過大評価男
草なぎ
二宮
岡田

30: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:16:13.22
>>25
どちらかというとタコのほうだろ…
あんな大根見たことないぞ

36: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:18:56.65
>>30
キムタクは演技派ってあんまいわれてなくね?
この3人は演技派って言われてるからはっ?って思う

29: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:15:44.67
こんなシリーズあったのか
クロサギみたいな内容?

31: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:17:13.93
戦争シリーズ全然見たことないけどわりと評判いいよね
井川遥とか好きだから見てみるかな

32: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:17:39.18
素直に嬉しい
関テレさんありがとう!

33: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:18:06.81
草彅ドラマ ハズレは少ないよな

69: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:45:12.48
>>33
フードファイター好きだった

34: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:18:29.95
このシリーズ好き
楽しみだ

35: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:18:32.46
9時台と10時台にドラマがいったりきたりしてるん?

37: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:19:04.26
やっぱり大杉漣がいないと物足りないね

38: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:19:27.99
やすともくさなぎどうなるん?終わる?続く?

39: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:19:58.42
いい人枠は誰がやるんだろう

40: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:20:52.10
浅田美代子懐かしいなと思ったら違った

41: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:20:54.91
草彅で思い出したんだけど
今テレ玉でユースケサンタマリアが主演のドラマ再放送やっててこいつなんかでも主演張ってた時期あるんだなってびっくりした

42: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:21:09.64
おもろそ

43: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:21:48.70
月曜から夜ふかしは一気にトドメ刺されるか

46: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:23:40.71
>議員への復讐に燃える姿を描く

今のエルピスもだけど、カンテレは左寄りの作品で攻めるのか

47: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:24:46.72
>>46
民衆の敵で凝りたろうに

48: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:25:36.45
「たまたま」だと思うけど...

奇しくも"スマスマと同じ枠に草彅復帰"ッてコトで、盛り上がるんじゃない!?

ワタシは観るよ。もちろん!!

49: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:25:50.71
やっとか、楽しみ

52: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:26:25.30
克典おるやんけ
ええな

53: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:28:51.17
草薙は演技は上手いからな 
でも半沢直樹のパクリじゃね?

54: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:29:21.87
戦争シリーズかよ

55: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:30:30.28
唯一の不安はフジテレビっていうこと

56: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:31:10.19
草なぎ主演のドラマタイトルキャストを初回放送日に発表すんのかと空目した
それはそれで面白いと思った

57: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:33:13.68
草薙は実力っしょ

58: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:34:25.79
戦争シリーズ再放送してほしい

59: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:37:58.35
この枠は裏にマツコ来てから苦戦続きよね

60: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:39:42.62
滑舌もまともにできないオッサン元アイドルに無理矢理演技させなくていいよ
ファン相手だけの仕事してろ

61: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:39:54.45
待ってました!!!!!

63: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:41:00.62
時は来た

64: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:41:14.78
ようやくここまで来たか
芸能村の掟怖すぎる

66: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:42:21.14
草彅ドラマには数字とってほしい

67: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:43:33.48
ジャニーズ弱体化の象徴となるな

68: なまえないよぉ~ 2022/11/15(火) 08:43:56.28
内容も悪くないし、まあまあなキャストだな
とりあえず8%超えられるかどうか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668466897/