1: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:44:10.17
 俳優・水谷豊(70)主演のテレビ朝日「相棒season21」(水曜後9・00)が9日、第5話が放送され、平均世帯視聴率が14・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。個人視聴率は7・9 %だった。

 12日スタートの初回は、前シーズンの初回15・2%を2・1ポイントも上回る17・3%のハイスコア。全シリーズで2桁スタートとなった。また、日曜劇場「DCU」(1月クール)の初回16・8%を上回り、今年の民放連続ドラマで最高値の貫禄発進を決めていた。第2話15・4%、第3話14・2%、第4話13・7%と高い注目度が続いている。

 「特命係」に所属する警視庁の警部・杉下右京が、相棒とともに事件を解決する大人気刑事ドラマシリーズの最新作。今年3月までの前シーズンで、反町隆史演じる“4代目相棒”元法務省キャリア官僚の冠城亘(かぶらぎ・わたる)が卒業し、今シーズンから右京の初代相棒役を務めた寺脇康文が“5代目相棒”として復帰。寺脇は「亀山薫」役で2000年のプレシーズン第1弾から、08年のシーズン7まで出演。亀山として14年ぶりに復帰し、右京とタッグを組む。

 第5話は、大学構内に爆発物を仕掛けた男が、警察を挑発する動画を送りつけてきた。男は顔を隠そうとしないどころか、自ら素性を明かすような行動を取ったため、犯人は問題の大学に籍を置く平山翔太(山本涼介)という学生であることが判明する。右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、同大学で先月、女子学生が実験中に死亡する事故があったことを知り、爆弾事件との関連を捜査。実験計画書には、平山の名前があり、本人の供述も不自然だったため、殺人の可能性も疑われていた。そんな中、平山が共同研究者である准教授の三沢(山崎潤)を監禁していることが発覚。さらに平山は、大胆にも自ら警察と接触し、女子学生死亡事故の再調査を要求してくるという展開だった。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/5550c12bb774992d52b532eb578cbd847c3c143f

ochanoma_happy










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:45:02.18
いい加減にしなさい

3: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:48:01.49
おや

5: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:49:37.97
相棒の何が面白いのかさっぱりわからん

35: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:31:36.07
>>5
同じく

6: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:49:59.68
日産の車をアピールするような
アングルはもう止めなさい

36: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:34:35.55
>>6
スポンサー様だし
ドラマで架空のエンブレム付けた車が登場するよりはマシ

7: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:51:21.46
234話見逃した

47: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:55:49.09
>>7
マジか?




8: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:53:32.82
率直な感想を述べると

再放送を観てるみたいw

29: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:25:02.97
>>8
そこが狙いなんだろうな

むかしの原点にもどるみたいな

55: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:06:39.51
>>8
結局それが一番おもしろいんだよね

9: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:53:36.20
警察手帳持ってない嘱託が捜査する違和感

10: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:53:51.00
もう2桁あればOKなのか

14: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:57:03.08
>>10
月9でも7パー切るの多いから御の字じゃね?
とにかく若い層がテレビ観てない

11: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:54:30.64
今クール脚本家変わった?
最近のグダグダな内容とは違う感じがした。

38: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:35:38.47
>>11
過去の亀山時代の焼き回し感がする
けど相棒ファンはこういうのを待ってたんでOKです

44: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:50:01.62
>>11
評判の良かった先週の話を書いた人は地上波デビュー作だったそうだ

13: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:55:55.45
水谷豊さん、もう70か・・・

15: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 10:58:59.92
また見るようになったよ。やっぱ亀山がしっくりくるわ。

16: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:03:54.73
来週は良さげ
古き良き亀山時代のちょっと緩めの事件ぽくて

17: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:04:58.72
亀山だけが合わなくて見ない俺は少数派か

48: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:56:18.01
>>17
マジか?

18: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:07:44.98
今シーズンピンときてないで
再放送のほうが面白く感じる

20: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:12:00.83
>>18
だな
今週まで大袈裟な花ばっかだった
後爆破予告とか亀山の「人の命がかかってらんですよ!」発言2週連続とかたった数回でネタ被り

19: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:08:33.34
前回は絶賛の嵐だったが今回のはなあ
どいつもこいつも何やってんだって感じ

21: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:15:06.15
頼むから脚本は公募して面白いやつを採用してくれ!
全ては脚本!

22: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:16:08.70
とくめーいがかりのかめやまー

が聞ければそれでいい
水戸黄門みたいなもんだ

49: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:56:55.07
>>22
水戸黄門 マジか?

25: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:21:40.35
評判がいい大河ドラマが11%じゃ、一年間拘束される大河に出てくれる俳優少なくなるだろうな

60: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:16:19.50
>>25
その評判本当にごく一部の中でだから出るメリット感じないでしょ別に

26: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:22:32.92
亀山戻ってきてると再放送見てるみたいになる

27: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:22:54.97
なんか昔の放送みてる感じだよな、パッと見だと

28: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:24:38.65
13年前とビジュアルがほぼ変わらないのが凄い

30: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:25:11.56
わずかにだが呂律のあやしい感じがあった
さすがに70にもなれば右京の立て板に水のセリフは厳しくなるか

41: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:40:50.74
>>30
流石に現役警部役には老いが隠せない

31: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:26:12.79
イタミンが活きるんだよな
亀山だと

32: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:26:25.29
脚本なんて、どうせ戸田山輿水時代にはかなわん

33: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:27:32.21
還暦って昔は赤いちゃんちゃん着てる爺さんだったのに

34: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:31:22.22
鑑識役がなぁ~
六角がよかった

37: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:35:16.35
昨日のラスト寺脇にアドリブかまされたのかちょっと慌ててたな

39: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:39:29.68
まぁやっぱり寺脇が一番似合ってるからな

40: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:39:50.66
まあ水谷勇退させて新相棒に反町と竹野内にさせりゃいいのよ
たまにゲストで昔の面子美味しいところで出せば

42: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:41:26.11
>>40
もうそれビーチボーイズだろw

69: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:30:07.00
>>40
それなら小料理屋の女将は広末涼子だな

43: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:42:26.50
まあ亀山がこれからまた長く続くとも思えないし、亀山の後にまた違う相棒も無いだろうし
どのみちシリーズ終了は近いでしょ

45: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:50:09.54
今シーズンか、次で終わりだろうな。

46: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 11:54:48.59
水谷さん陸上やってたから80歳でも走れる
あと10年やろう!

53: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:01:59.91
現代の14%は2000年頃に換算すれば24%くらい?

56: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:09:34.67
裏に野球日本代表のあった割には奮闘したな

57: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:11:27.68
4話はなかなか良かったぞ

58: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:13:17.89
なんかツマンナイよね
亀山が動き回って右京は止まったまま
右京に翻弄される亀山がよかったのに

やっぱり反町やミッチーの方が面白かったわ

59: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:13:29.51
亀山の老化がすごいんだが
これこそ相棒!って思ってる人が多いんだよな

61: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:16:24.10
亀山の顔のシワや猫背が気になってダメだ

もう60なのにMA 1はなあ

62: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:17:59.06
今だったら

「謎の教団と相次ぐ不審死」

って感じで攻めれば面白いネタできそう

でもそんな気概のあるTV局社員いないよね

63: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:22:34.29
なんだかんだ一話しかみれてないw
あの外人殺したというか自殺させた?の誰だったの?

66: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:28:40.55
>>63
勝村政信

64: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:23:32.34
寺脇が60という事にマジでびびる

65: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:27:35.65
他に見るもんねえからな

67: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:29:52.04
10パー台で圧巻とか随分と緩くなったもんだ
それともテレビ屋と広告屋の仕掛けかな
スポンサーから金引っ張るために洗脳タイムに入ったのか?

68: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:30:05.36
他のドラマの視聴率が軒並み爆死してる中この数字は流石だな。しかし今は見逃し配信もあるから視聴率だけで判断するのもどうかとは思うが。視聴率は爆死してるSilentは若い人の間でバズりまくりらしい。

70: なまえないよぉ~ 2022/11/10(木) 12:30:48.73
いくら今まで散々パシリとして使ってたからとはいえ
暇課長は課長だけあって杉下より階級が上
普段は「警部殿」と呼んでいるが意見が合わず腹を立てた場合には「杉下」と呼び捨て

それなのに暇課長からの電話に昨日「どうもありがとう」って言ってたよな?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668044650/