1: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 15:59:19.87
俳優の木村拓哉(49)と伊藤英明(47)が7日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)にVTR出演。木村がドハマりした岐阜の名物を明かした。

映画「レジェンド&バタフライ」で織田信長を演じた木村と、福富平太郎貞家(ふくずみへいたろうさだいえ)役で岐阜出身の伊藤が、映画を縁に「ぎふ信長まつり」での「信長公騎馬武者行列」に登場。6日に行われた行列では、本作撮影時に着用した衣装に身を包み、馬を操りながらさっそうとレッドカーペットに登場。隊列全体人数83人の騎馬武者行列を率いる木村が、出発地点で「皆の者、出陣じゃ!」とときの声を上げ、沿道に手を振りながら行進した。

その後行われたトークショーで、伊藤が前日から木村とともに岐阜入りしていたことを明かし「僕が40年近く通っているラーメン屋があるんですけど、そこに木村さんをお連れしまして…横でうまい、うまいって言ってる木村さんを見て、すごく幸せでした」と明かした。木村が食したのは、ニンニクやもやし、ニラがたっぷり入ったピリ辛スープが特徴のスタミナ満点のご当地ラーメン「ベトコンラーメン」で、同局のインタビューに応じた木村は「召し上がったことあります?ベトコンラーメン。絶対食べたほうがいいですよ。ほんとに」とイチオシしていた。

2022年11月7日 14:43
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/07/kiji/20221107s00041000290000c.html

ramenya










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:00:45.81
嫁の料理がアレなもんで

11: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:03:17.15
>>2
何食っても旨いってなりそうだな。

56: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:11:58.84
>>2
そのせいかw

68: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:13:39.52
>>2
意識高い系料理っぽいから、ガチであるかもなw

4: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:01:00.07
(´・ω・`)お菓子は何か有名なのあるの?

16: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:04:40.94
>>4
昔は小中みりん本舗の「にしき鮎」というおかきがあったが廃業してしまった
今はコレっといったものが無いでかんわ
大垣やと柿羊羹とか水まんじゅうとか金蝶(園)まんじゅうがある

37: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:08:20.02
>>4
同じく伊藤英明がとんねるずの食わず嫌いに持ってった栗粉餅かな

7: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:02:51.33
スゲェ名前だな

31: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:07:23.73
>>7
ベストコンディションラーメン
略してベトコン

57: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:12:08.57
>>31
普通はベスコンと略すだろうに

8: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:02:52.92
ツイッターで店の壁らしきとこに書かれた2人のサインの画像を見たが、あれか




9: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:02:57.84
ケンミンショーで見たことある

12: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:03:55.00
ちょっとテレビで見たけど、スターだわな
いろいろあったり叩かれても沿道一体感とかちょっと貴重な存在だわ

23: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:06:09.73
>>15
昔よく通った刈谷のオムライスが旨い喫茶店もオヤジがくわえタバコで調理しとったわ

17: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:05:00.63
東京ではあんまり人気出なかったな新京
国士無双はにんにく弱い人はやめた方がいい

18: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:05:04.33
翌日下痢になるんだよね

22: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:06:01.79
で、どこの店?

24: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:06:17.93
ベトってwww
岐阜じゃないだろう

25: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:06:26.34
ベトコンラーメン食べた店で記念撮影された画像がTwitterで上がってて伊藤英明は直ぐに分かったけどキムタクの方が分かんなくて(1人オーラの無いらしきおっさんが居た)岐阜羽島で撮られた当日の格好を調べてるうちに速攻で消された。

26: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:06:58.24
新京か香楽かそれが問題なんだか

でも個人的には天都ラーメンの坦々麺の方がお勧め

27: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:06:59.37
ベトコンラーメンは首都圏にあまりないから
木村拓哉にすれば珍しい味に感じただろうな

29: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:07:11.96
俺が地方でラーメン屋なんか連れて行かれたら激怒する

30: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:07:15.58
ネーミングよ

32: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:07:26.30
同じスタミナ系だと、ベトコンのもやしを白菜変えた天理ラーメンの方が旨い

33: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:07:28.71
ベトコンラーメンって有名だもんな

35: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:08:00.42
ベストコンディション

36: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:08:07.61
木村はいつも暗いんだよね
はしゃいでる姿を見た事ありますか

38: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:08:35.57
岐阜タンメン…

39: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:08:41.13
岐阜って何か名物あったっけ?

42: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:09:33.01
>>39
五平餅

49: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:10:54.09
>>39
金津園?

50: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:11:08.64
>>39
日本三代名園の一つがあるよ

兼六園
後楽園
金津園

43: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:09:39.27
映像見たが集客エグいな
どうしてここまでバズった

47: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:10:31.45
そこは岐阜タンメン連れて行けよ

48: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:10:36.01
ベトコンラーメンって愛知じゃないんか?
岐阜は岐阜タンメンだろ

52: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:11:28.37
ベトコンラーメン懐かしいな~あれは美味い。
寒い冬に屋台で食べるやつが最高に美味いよね。

53: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:11:32.32
中居が大変な時に、随分と浮かれたもんだな

60: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:12:21.68
>>53
え?普通は中居の為に仕事休むの?

58: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:12:10.57
岐阜は金華山だな
昔、日本を放浪した時に金華山で一泊したな

62: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:12:27.43
中華ならなんでもうまいうまいっていいそう

64: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:13:03.17
ネーミングが東海圏らしい感じよね。岐阜なんか一回も行かなかったからなーー。

65: なまえないよぉ~ 2022/11/07(月) 16:13:21.88
ベトコンラーメンって東海地方だとすごい昔からあるよな
地元民でもなかなか食べる機会ないくらい食える店も少ない


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667804359/