1: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:00:27.60
4日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、ふくよかな個性的な体型でも愛されるマツコ・デラックスが、自身の「太った理由」を分析。有吉弘行らを納得させた。

餅好きの視聴者から「あんなにおいしいのに、(正月ばかりで)なんで1年中食卓にあがらないの?」との疑問が届く。

同じく米・餅好きのマツコは「(1年中)ホントに食べてるのよ」と主張し、ドレッシングやオーロラソースなどをかけるなど、アレンジして楽しんでいると明かす。


有吉も餅のおいしさは認めつつ、「たぶんカロリーが、とかって話もあるんでしょ?」と指摘。昨今は健康・ダイエット志向が広がりヘルシーな食材が人気だと主張し、高カロリーの餅や米、パン(小麦)が敬遠されがちだと分析する。

そこからマツコが「お餅、普通みんな2個ぐらい?」と1食で食べる餅の量を確認。有吉らが「まぁ2個ぐらいじゃない。お雑煮に入ってたり」とうなずくと、「2個ぐらいだよね、そうだろうね」と納得した表情を浮かべた。

続けて「最近ね、自分がなんで太ったかよくわかってきたの、量が多い」とマツコは告白し、「なんでいまさらこんなことに気づいたんだろう」と自虐気味に笑う。

「私最近、大人にようやくなったみたいで、『あっ、私食べてる量多いな』って。お餅なんて(1食で)5~6個食っちゃうからね。だから私、異常なんだよね」と自身が太った理由に気づき、悲しい表情を浮かべた。

2022/11/05 08:45
https://sirabee.com/2022/11/05/20162969609/

buffet_baikingu_oomori










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:02:14.13
痩せてたらタレントにはなってなかっただろうな

3: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:02:35.63
でも痩せたマツコなんて取り柄がなくなっちゃうからな
太っててこそマツコだし

4: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:03:14.99
餅って太るの?
砂糖醤油で一回5,6個位平気で食べるわ

9: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:05:50.09
>>4
毎日じゃないだろ

14: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:07:33.11
>>4
餅一個でごはん茶碗に軽く一杯くらいのカロリーがあるんじゃなかったっけ?

15: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:07:37.28
>>4
餅一つ米茶碗一杯だぞ

19: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:11:40.26
>>4
マツコみたいな体型か?

21: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:11:50.99
>>4
消化が良くて吸収しやすい。
逆に言うと弱った人にも食べられる。
でも血糖値が高い人にはだめなんじゃないかな。

53: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:38:38.55
>>21
でも毎年正月には何人もあの世に導く恐ろしい食い物でもあるやん

28: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:15:08.80
>>4
太るよりも、餅を一気食いすると腸閉塞がヤバい

5: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:03:33.07
胃腸が丈夫なんだよ




6: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:03:44.13
あの体型で5個や6個なわけないわ
のべつまくなしになんか食ってるんだろう

29: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:15:23.67
>>6
そうだね、1日何食食べてるか

7: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:05:16.69
栄養好き

8: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:05:27.34
勝ち組だからだよ

10: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:06:02.99
餅は太らないって検証番組あったやない課

31: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:16:12.10
>>10
あったあった

でもデヴってそもそもの食う量も多けりゃ回数も多いんだよね
餅田こしひかりだって絶対に検証中の生活が一番健康的だと思う

11: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:06:10.73
ギャラめちゃくちゃ安いらしいよこの人

12: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:06:58.14
伊集院と同じくらい身長あって伊集院より確実にデブだもんな

13: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:07:15.51
たった5-6個であそこまで肥らない

16: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:08:19.96
餅の5~6個は毎回俺も食べるよ
太れる人って胃腸が丈夫だから
俺みたいに毎日下痢だと食うわりに太れない 腹だけすごくて他はガリガリ

24: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:13:15.17
>>16
へーそうなんだ
考えたことなかったけど確かに太らない人は胃腸弱い気がする

17: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:09:55.62
痩せの大食いの俺は普通の量

18: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:10:27.85
肉食わないらしいからな
典型的な炭水化物大好き体型

20: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:11:45.31
餅なんかより1食米3合の方だろ

23: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:13:12.64
好きなだけ食べていい
動け

25: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:13:42.79
まあ食ってもその分動けば太らないと思うの

26: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:14:35.46
血糖値が急上昇しない食べ方すれば太らない。

27: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:14:56.40
太れない人は餅を食えと言われてるよね
すぐ痩せちゃうタイプのアスリートとか餅食ってる

30: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:16:03.05
食ってる量が多いというより、食う量に見合った運動量が無いんだろ
うちの爺さんは餅を飲み物のように食べる人だったが、体型は普通だった
めっちゃ働く人だったからな

32: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:16:38.79
最初は過食症でしょ
家中の食べ物食べ尽くして母親が泣いてたとかいう対談読んだ
その後どんな食生活であの体重をキープ出来るのかは疑問

35: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:19:54.42

68: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:47:51.65
>>35
千と千尋イメージしてるよねw

36: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:20:38.33
どんなに食っても大半の日本人は100kg超えられないとおも

37: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:20:52.87
50代の俺も米や麺類が超好きでご飯なら1食で2合位食べれるけど特にデブではないぞ
マツコみたいな太り方は別の理由があるはず

41: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:26:14.03
>>37
50代ってあと30年くらいで死んじゃうぞお前

45: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:30:42.89
>>41
うわっマジかよ・・・
あと30年位しか生きられないなら今の内にご飯をいっぱい食べないと死にきれんわ

38: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:20:53.16
あの体重を維持するには食べ続けなならんからね
ある意味才能だよほんと

39: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:22:00.19
えっと、なんだろう!
それってもっと前に気付くべきだと思いまーす

40: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:24:04.37
そういや、中華餡のとろみが唾液で中和される体質なんだっけ?
消化もいいんだろうな
俺は消化悪いし、唾液も少ないから羨ましい

42: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:28:55.44
餅うまいよなー
でも年がら年中食べたいとは思わんな

43: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:29:36.72
うむ餅は正月かしるこ食うときだけだな

44: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:30:20.78
スレタイにワロタ

47: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:31:47.09
餅は1年中買ってるわw
パック餅は日持ちするし食欲がない真夏に焼いてしょう油と海苔をまいて食べると
うまい。

48: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:32:40.92
餅の早飲み大会
今でもやってんのかな

49: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:33:13.46
マツコのように餅好き
きな粉派だよ

50: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:33:54.69
餅や団子おいしいよな
和食離れ和菓子離れで消費量減ってるだろうけど

51: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:35:30.77
炊飯器で米炊いて、それを開けて直接納豆6パック等メシの友を放り込んで
直接食らうらしいからね。全てにおいて怠惰、食欲を制御できない弱さが
常軌を逸した体型に表れてる。家の中も間違いなく無茶苦茶汚部屋。
見た目不快だし、コメントも凡庸でなんで重用されてるかわからない。
見たら脊髄反射でチャンネル変えてしまうわw

66: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:46:09.97
>>51
なにかを成し遂げたわけでもないしな
不快

52: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:35:54.26
餅ってあまるよな
薄めの味付けのおしる子で食べるのが一番好き
温かい汁物とってると太らない気がする

54: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:38:59.12
おいしいからね、、、

55: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:39:12.07
「水飲んでも空気吸っても太るの」っていうデブの少食アッピールほど嘘くさいもの
はない。追跡調査したら食うわ食うわでw 自分の中で食ってないつもりになってる
だけw

マツコの場合、一杯の雑煮に5コって意味で、それを4杯ぐらい食ってるって意味だぞ。

57: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:40:01.27
結局体質

58: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:40:17.23
餅を素揚げにして砂糖醤油で食べると美味い

59: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:40:46.68
稲作文化だからな

60: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:42:58.63
一日5、6食とか間食しまくってるんじゃない
過食症だったけど自分が太れる限界値は感じた
マツコくらいの体型はリミットがないというか誰にでもなれるものじゃない

61: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:43:28.03
食いすぎ

62: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:44:13.74
最後に家で餅食ったの30年以上前だわ今年は買ってみるかな

63: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:44:17.39
美味しいけど、喉に詰まりそうで怖い

65: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 15:44:53.46
絶対にもっと食ってる


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667628027/