1: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:12:11.76
《ご心配おかけしましてすみませんでした!!予定よりめちゃくちゃ早く退院できました!!》

10月31日、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァは、Twitterでこうつぶやいた。
主演を務めるNetflixのドラマ『極悪女王』の撮影中に、背中と頭を強く打ち、ドクターストップがかかっていたが、入院していたものの、わずか4日で退院することができたという。


この投稿に安心したファンも多かったようだが、問題はこれでは収まらない。芸能関係者が、苦しい実情をこう明かした。

「この作品は、最凶のヒールとして女子プロレス界に名を馳せたダンプ松本の半生を描くというもので、ゆりやんさんも過酷なプロレスシーンに体当たりで臨んでいたといいます。今回のトラブルも、スタントなしのプロレスシーン撮影中の負傷だ、と自身で明かしていました。この負傷は、全5話中の4話めを撮影中に起きたもので、11月15日を最後に、ほかの出演者の撮影もいったんストップする予定です。問題は今後の撮影スケジュールですよ。監督に、すでに別の作品のスケジュールが入っていたこともあって、延期を余儀なくされることになりました。撮影再開は、半年後の5月になる予定だそうです」


作品は当初、2023年配信開始を予定していたが、撮影の延期により配信の予定も見直しになりそうだ。
しかし、関係者が心配するのはこれだけではなかった。

「今回のトラブルを受けて、メインの出演者には1人当たり100万円以上の補償金が支払われることになったといいます。10人以上いるので、合計の補償金額は1000万円以上にも上ります。また、ゆりやんさんのその後の体調は、現場には伝わってきていません。もうひとつ、現場を悩ませているのは『体重問題』です。そもそも今回の作品のために、ゆりやんさんだけでなく、剛力彩芽さん、唐田えりかさんなど、プロレスラー役の出演者は、大幅に体重を増加させて撮影に臨んでいました。
ゆりやんさんは、オーディションで役をつかみとったこともあって、約30kgの増量をしたとも報じられていましたからね。撮影がストップしている間、それを維持するのか。もし半年後に再び増量するとしても、簡単なことではありません。ほかの仕事もあることでしょうし、これからいったいどうするのか、と不安の声が上がっています」


今回の負傷騒動の原因を、“強すぎる監督のこだわり”に見る声も現場では挙がっているという。

「そもそも、今回の作品は監督のカット割りが多いんです。また、引きのカットはスタントマンでいいのでは、という声も上がるなか、ゆりやんさんをはじめ、出演者本人に演技をさせていました。そのため、危険なプロレスシーンを何カットも撮影しなければならなかったんです。事故とは関係ないですが、第4話の撮影中にもかかわらず、第5話の脚本が上がってきていなかったという話です。撮影スケジュールはかなりドタバタしていたようです」(前出・芸能関係者)


補償金やスケジュールについてNetflixに確認したところ「撮影の再開に関してはゆりやんレトリィバァさんの体調のご回復を最優先に考慮いたします。今後も同作の制作において万全の体制を整えて作品と向き合ってまいります。」とコメントした。

ゆりやんは退院したものの、波紋は広がり続けている――。

ゆりやん「ドラマ撮影で負傷」から退院も広がる波紋 撮影は半年ストップ、出演者への補償は1人100万円超
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ee6628c814e62f4af1c8fef41c335564662262a

sports_pro_wrestler_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:13:26.63
監督とか演出家に問題あるんじゃないか?

3: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:14:38.56
ゆりやん
もうえーて
ゆりやん
ゆりやん

40: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:59:14.38
>>3
なぜかわからんが
ナダルの声で再生された。

4: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:14:45.17
ネトフリは唸るほど金あるらしいからいいじゃん

5: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:15:08.88
唐田えりかの呪いとか言い出すぞ




6: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:16:13.29
ゴーリキー唐田なんかは痩せないと次の仕事できないだろうな

7: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:16:38.30
脳に損傷がなくてよかった

8: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:16:42.73
めごっちはランチパック買い放題できるなw

9: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:16:58.31
でドラマは面白いの?

10: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:17:30.60
そういえば今日からNetflixの画質良くなったんだな

11: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:18:01.77
ゆりやんへの補償も100万?

12: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:18:35.01
アクション監督とプロレス指導は誰?

13: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:19:17.21
dramaとかってギャラ高いんでしょ?
保険もかけててそれでまかなえるんじゃないの?

14: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:19:31.86
出来上がっても楽しんで見れないから
中止でいいよ

15: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:20:10.65
こういう危険な仕事についてのインティマシーコーディネーターって居ないの?

53: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:22:48.95
>>15
インティマシー・コーディネーターとか嫌なら出るなだし、誰も見たくないから性的、暴力的表現はやりたい奴、観たい奴だけでやれ。

17: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:23:28.74
ネトフリって完成品を契約した額で買い上げる形態じゃなかったけ?

18: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:23:49.68
ダブル用意しろよ

19: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:27:17.26
補償金100万て安すぎんか
自分でもあとゼロ1つ足してくれないとこんな危ない仕事やらん

68: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 01:04:12.62
>>19
激しく同意

20: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:27:54.92
障害で苦しむのに百万程度じゃ割にあわん

21: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:29:25.09
一人100万て安すぎん?
ネトプリとはいえ、日本やとそんなもんなんか。
アメリカやと主演クラスはドラマ一話1億とかのレベルなんやろ?

22: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:31:18.08
この体重で投げられたら危ないだろうに

23: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:33:41.08
デニーロじゃあるまいに、ネット番組でそこまで求めるなよ
監督、なんか勘違いしてる
ゆりあんなら、増量する必要ないわ

24: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:35:30.40
それよりもNETFLIX みたいな世界中の人に作品を見てもらえる可能性のあるメディアでダンプ松本とか鈴木おさむとかやめたほうがいいわ
内輪受け過ぎる
だから韓国ドラマに負けるんだよ

29: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:37:47.23
>>24
GLOWレベルの作品を作れる自信があるんだろ知らんけど

25: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:36:57.01
山田花子も頭蓋骨骨折してたな。

57: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:45:08.29
>>25
いくら練習しても受け身が全く上達しなかったらしいからな。

出来ない奴はいつまで経っても出来ないし、プロのレスラーも危険過ぎるからボディスラムは完全に受け身が身についてからやるって言ってたし。素人相手にそんなの繰り返えさせる監督の頭がおかしいんだよ。

26: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:37:05.59
後遺症がないことを祈るしかない

27: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:37:20.45
監督ってホントにそんなに忙しいの?
ほとぼりが冷めるまで半年待つだけじゃないの?

58: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:45:51.09
>>27
>>33
どっちも激しく同意

28: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:37:39.60
半年はハードな撮影が無さそうでよかったけど
身体は大事にしろよ

30: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:38:27.96
で、誰が訴えられるの?

31: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:38:40.76
お笑いであろうが俳優であろうが怪我をさせてまで見たい物でもない
コンプライアンス以前の問題

32: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:40:19.55
半年かけて立派に体作るしか無いわな

33: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:44:52.98
鈴木おさむの名前が出てこないのすごいなあと思った

35: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:49:03.92
マスコミはいつものように大監督や、鈴木おさむ先生に突撃しないのかな(´・ω・`)?

36: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:56:51.44
スケジュール問題か
なんかこれもガセ臭いわ
残り一話なら何とか遣り繰り出来るんじゃね

38: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:58:02.44
>>36
ホントは退院できなかったとかな
こっそり通院してそう

66: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:57:55.67
>>38
確かに

37: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:57:37.29
剛力出てたんか!wwww

https://i.imgur.com/DupJSan.jpg

55: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:35:15.24
>>37
刃牙に出てた天内かと思った

67: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 01:02:56.08
>>55
失礼な
殺めさんは勇次郎ごときがチョップで倒せる相手ではないぞ!

39: なまえないよぉ~ 2022/11/04(金) 23:58:40.83
脳の損傷で3ヶ月はトイレもひとりで出来ないとかデマだったし信用できんわ

42: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:01:11.78
何の「補償」かすら分からんな

43: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:08:05.28
くだらなあい

44: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:08:31.97
半年ストップ
相当悪いやんけ
半年でも戻れるんか

48: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:12:02.98
>>44
監督のスケジュールって書いてありますよ

50: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:14:42.63
>>48
半年ドクターストップかかったんじゃないのかな

45: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:08:52.02
0ひとつ足りねーだろ(´・ω・`)

46: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:10:00.59
一律100万なのおかしくね?

47: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:10:56.26
半年たてばほとぼりが冷めてるだろう位の考えだったりして

49: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:14:28.43
スターダムで白川が事故ったけどスレ立たねえのか

51: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:18:02.46
100万もらったら、後遺症出ても文句言うなってことだよね?

54: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:26:45.35
>>51
できない撮影のために、スケジュールを空けてあることへの補償じゃね?

52: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:22:34.74
他の出演者も100万もらえんのかよw

56: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:38:44.95
100回も危険な行為繰り返して負傷させといて100万程度の補償かよ

59: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:46:56.34
女子プロレスラー使えばよかったのに

65: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:57:22.43
>>59
年齢的にも体形的にも琉悪夏で良かった

69: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 01:06:20.17
>>59
ネトフリはテラスハウスで若い女子プロレスラーを自殺に追い込んだが責任は誹謗中傷したやつらが悪いと逃げたからな

60: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:48:05.95
誰も見ないのに撮る意味ある?

61: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:51:15.69
たった100万??

63: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:53:13.03
顔面麻痺した状態で落ち着いて行きや~とかやるの?

64: なまえないよぉ~ 2022/11/05(土) 00:53:21.24
ちゃんとスタント使えよ
危ないだろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667571131/