1: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:34:06.55
本誌が報じた橋本環奈(23)と中川大志(24)の熱愛スクープ。10月上旬には、橋本が愛犬とともに中川の自宅マンションから出てくる姿をキャッチ。その数日後の朝にも中川宅から出てきて、迎えにきた事務所車に乗り込む姿を目撃していた。

双方の事務所は本誌の取材では期日までにコメントしなかったが、その後の各メディアの取材では「プライベートは本人にまかせております」と事実関係を否定しなかったという。

橋本環奈といえば“千年に一度の美少女”としてネットで話題を集め、一気にスターダムをのし上がった近年稀にみる存在だ。だが初の熱愛報道となった今回はファンの悲しみのリアクションこそあれど、批判する声は見当たらない。

独身同士の真剣交際という空気がそうさせるのかもしれないが、コラムニストのおおしまりえさんは「橋本環奈さんは全方位から愛される国民的女優になりつつあるから」と言う。その理由を語ってもらった。

■令和の国民的女優が持つ「親しみやすさ」

国民的女優といえば、みなさんは誰を思い浮かべるでしょうか。現在は綾瀬はるかさん(37)や北川景子さん(36)石原さとみさん(35)、昭和の時代でいえば吉永小百合さん(77)がイメージされるかもしれません。

“国民的”という看板がつく女優さんに共通するのが“清純派”といったいわゆる王道の美女かつ、爽やかで優しい雰囲気を持ち合わせていること。そういう意味では橋本環奈さんもその道を着々と歩んでいると言えますが、彼女のイメージや印象は先程あげた方たちとやや異なります。
それは圧倒的な美しさに加えてもう1つ、“親しみやすさ”が大いにあることです。例えば最近では酒好きエピソードをテレビで多数披露しており、酒豪ぶりが度々話題にあがっています。

・お酒を飲むときはメイクを落として行く
・酒やけ声でバラエティ収録に望む
・ドイツロケ中ビールを飲みすぎて記憶を飛ばす
・多いときは週7で飲みに行く

などなど、探せば多数の酒豪エピソードが出てきます。

酒好きというキャラクターは一般的な清楚なイメージとは逆の印象につながります。しかし美少女という一般人離れした印象がある場合は、逆に遠い存在である感覚が中和されることに。そして、より応援したくなる要素へとつながるのでしょう。

戦略か自然な流れかは分かりません。が、そうしたポジション選択の結果、彼女のTwitterのフォロワーは現在430万人超。これは女優さんやモデルさんの中でも抜きん出ています。まさに令和のSNS時代を渡り歩き、好感度の高さを得ていると言えるでしょう。

■「顔だけ」と感じさせない謙虚さと下積み時代

また彼女のスターダムエピソードと合わせて語られるのが、下積み時代のマネージャーとの同居生活です。

彼女は上京後3年にわたってマネージャーと同居生活を送り、ブレイクへの努力を続けていました。こうした謙虚で努力家な一面も同時に出ることで、いわゆる「顔だけ」といった印象を感じさせない存在になります。

実際に業界内でも演技だけでなく、人柄や振る舞いに評価が高いという声も聞こえます。ある意味で“顔”から話題になったからこそ、その後の真摯な人間性が垣間見えることでより好感度を押し上げています。

こうした要素が絡み合い、熱愛報道でもあまりネガティブな声が出てこないという状況が生まれているようです。

彼女は2022年末の紅白歌合戦で司会を務めることも発表されており、まさに公私ともに順風満帆。今回の熱愛報道も、新たなファンの獲得につながっているかもしれません。20代の女優の中でも抜きん出ている彼女。千年に一度の美少女は、気づけば大女優への道を歩み続けていたのです。

女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/337564f8d7a1d937e066fc97c18c26a3563044b8

pose_tenohira_kaesu_man










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:35:08.69
もう興味持たれてないだけじゃね?

4: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:38:11.75
影響なしのワケなんてどうでもいいだろ

5: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:38:33.78
そこまで人気あるんかな?

6: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:38:45.27
そりゃ相手が完璧イケメンだからでしょ

8: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:41:56.99
そもそもファンいるのか

9: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:43:55.36
声優の不倫ニュースで交際報道どっか行った

10: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:45:17.73
相手がイケメン俳優なら許される感
これが業界の偉いオッサンとかスピリチュアル○○的な相手だったら総スカンだったろう

11: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:45:44.89
なんか一時期太ってバラエティではっちゃけキャラやってた印象あって
そこから持ち直したのを見てるからじゃね
記事の通り地方出身で頑張ってるのもあるし
嫉妬も失望も何もない

12: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:46:20.75
この2人の遺伝子を持つ子ども、見てみたい

13: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:48:05.65
一回デブれば男のファン離れるから大丈夫

15: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:49:45.05
>>13
いや、痩せてるより良いと思うよ

16: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:49:47.27
現実味がないし実際付き合ってるとしてもだから何って感じ
タレントの恋愛で殺気立つのはジャニオタくらいなものでは

17: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:50:06.64
誰も性の対象とは見てない

24: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:00:15.28
>>17
これはあるかもな
ツイでも横になるわとか仕事休むわとか全然ないし

18: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:53:31.37
女優扱いされてないだろw

19: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 14:56:08.72
相手が大河で評判の良かったイケメンだからな

26: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:04:28.46
チンチクリンなら芦田愛菜ちゃんのほうが良いわ

28: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:05:12.71
相手がまともな奴だしな




29: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:05:27.48
ハスキー声で酒好きのタヌキ顔はだいたいセックスが激しい

31: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:05:55.69
紅白司会で熱愛発覚って
NHKげきオコだろこれw

35: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:08:00.67
>>31
犯罪じゃないし別に問題なくね?

39: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:08:53.27
>>35
視聴率、イメージの問題

37: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:08:15.24
>>31
話題になりゃ何でも良いのでは
相手はNHKとはかなり縁がある俳優だし

41: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:09:59.80
>>37
若い女優が男が出来た話題じゃマイナスでしかないw

47: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:10:49.96
>>41
オッサン
今どきそんな事じゃノーダメだよオッサン

55: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:15:14.66
>>47
今時()とか誤魔化してもダメージ大ありだよw
だから事務所も本人も隠したがるし週刊誌も追いかけて暴露したがる

63: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:20:19.70
>>47
じゃあ今度はディズニーで男とはしゃいでるのをTwitterにあげてください。

40: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:09:54.02
>>31
何で????
独身同士だしなんの問題もない

32: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:05:58.59
旬が過ぎてるからだろ

33: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:07:48.90
23歳ならセックスしているのは当たり前だからな

34: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:07:56.08
美男美女だから

42: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:10:03.71
中川大志ファンだが縦になってるぞ

43: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:10:10.09
相手が普通だしな
コレが出涸らしYouTuberとかなら影響あるだろうけど

44: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:10:12.95
けつあなでなくて良かったなと

45: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:10:18.09
中身が俺たちの求めてるものと違ったからだろう
まーダミ声というのもあるかもしれないけど

46: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:10:40.08
島崎和歌子にしか見えないわ
女優というよりタレント

54: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:13:45.78
>>46
島崎和歌子になれれば大成功な芸能人人生

48: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:11:57.34
もともと遊んでそうだし
これからも何人も出てくるだろう

49: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:12:37.97
おっさんとのアレのカモフラージュになってて都合良さそう

50: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:12:45.44
きい「えっ、なんで?」

51: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:12:52.89
ガーシーに暴露されたから その火消しで付き合ってることを暴露するしか無かったんだろ

52: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:13:04.33
人気がないだけ

53: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:13:40.29
別に不倫したわけでもないのに
なんの影響もないだろ

56: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:15:32.08
熱愛なんか無いからね
まだ処女だよ

60: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:19:20.94
23歳ともなれば付き合っている人の1人や2人いるだろうさ
むしろ未婚同士で何が問題なのか?

61: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:19:33.31
今の時代だからこそ男が出来たら終わり
視聴率も取れなくて一部の人間しか見てないからなw配信や映画も男が出来れば売れなくなる
CMでも男がいれば使いづらくなる。影響しないなんてありえないから

64: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:21:44.59
スレが伸びない=関心を持たれてない
だからなあ

66: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:25:15.01
>>64
匿名の掲示板が過疎化してるだけ

65: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:22:19.33
かつての80年代アイドルみたいな
年取ってもファンが一定数離れないなんて感じとは違うわな

67: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:25:28.80
可愛すぎるからかなぁ
あの美貌ならイケメンと付き合って当然だろうし

68: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:26:55.20
みんなたぶん特別好きでも嫌いでもないから話題として盛り上がらないんよな

69: なまえないよぉ~ 2022/10/27(木) 15:27:05.11
大半の人はどうでもいいんだよな

熱愛だ
不倫だ


と騒いでるのは一部のモテないキチガイだけだろw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666848846/