1: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:13:45.38
女優の本田翼(30)が、21日放送のTBS系「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ3時間SP」(後7・00)に出演し、大好きな楽曲の歌詞解釈をめぐり、MCの加藤浩次(53)と議論を戦わせる場面があった。

ロックバンド「B’z」の「もう一度キスしたかった」を選んだ本田。「この曲だけは特別なんですよ。普段は恋愛ソングとかあんまり聞かない。歌詞の情景が浮かぶ力に感動したというか」と、楽曲への思いを口にした。

別れなければいけない恋人同士、別れ際の彼女にもう一度キスをしたかった思いを歌った、切ないバラード。加藤から「この歌をどうとらえてますか?」と問われると、本田は「ひと目惚れ!」と即答した。しかし、加藤の解釈は「出会っているけど、ずっと(気持ちを)抑えていて…」と、まったく違うもの。本田は「ひと夏の恋じゃなく?え~!?」と驚きを隠せない様子だった。

本田はさらに「最後まで見ましょう?」と、2番以降の歌詞へ議論の場を移した。2番では2人は再会しているが、夢を叶えるためには一緒にいられず、時は刻々と過ぎていくといった歌詞。加藤から「やっぱり障害あるじゃないですか?」と振られると、本田は「どんな障害ですかね?」と逆質問。加藤が「ダブル不倫じゃないですかね?」とぶっ飛んだ解釈を披露すると、本田は「ドロドロにしないで下さいよ~」と悲鳴を上げていた。

とはいえ、本田は「これ1曲聴くだけで1本、映画を見たような作品です」と、変わらぬ楽曲愛をアピールしていた。

2022年10月21日
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/21/kiji/20221021s00041000695000c.html

pose_heart_peace










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:14:54.90
戦場のメリークリスマスの
パクリみたいなやつ?

5: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:22:02.74
>>2
椅子のほうじゃねーよ

7: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:24:45.05
>>5
いや合ってるぞ

10: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:29:44.62
>>2
どっちが先なん?確かにどっちの歌も思い出すとどっちの歌にもなっちゃう

56: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 17:01:38.41
>>10
歌詞ないから歌が始まらないのが戦場
だったけど、カバーして歌詞つけて歌ってる人らがいるんだよね

67: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 17:19:57.19
>>10
もう一度キスしたかった 1991年
戦場のメリークリスマス 1983年

66: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 17:18:10.78
>>2
戦メリのパクりは
TMネットワークがhuman systemが先
それをB'zがもう一度キスしたかった
でパクって
さらにaccessがDISTANCE〜求め合うには遠すぎて〜でパクる

3: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:15:28.14
桐谷美玲のが具合が良かったのか

6: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:22:56.91
これとTIMEはセットで聴きたくなる

8: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:25:47.34
B'zは松本のビートというよりも
稲葉の歌詞でファンが結構いると思うの

9: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:26:38.70
>>8
稲葉のルックスで8割やろ

13: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:32:05.47
>>8
稲葉の声が一番次に歌詞次に見た目

松本はオマケ

19: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:37:16.16
>>8
松本は相談役やで
でも多分冷やかされるからやめとこうと稲葉さんもゆーてはる

41: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:32:49.53
>>8
ルックスと雰囲気で入って聞くとやっぱ曲も良くてカラオケで歌うと声高杉むずくてちょっと離れても聴くと名曲多くてってのが何割かいるし多世代にファンがいる
普通にスーパースター

11: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:30:37.72
別にPV使われたからずっとビーズって言ってるわけじゃなくてガチファンなんだな




12: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:31:27.64
松本に相談しなきゃ

14: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:33:00.03
キスまでは経験済みか

15: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:35:09.03
KANの「1989 A Ballade of Bobby &Olivia」が最強

16: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:35:19.80
B'zって不倫を匂わせる曲がやたら多い

18: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:36:48.08
>>16
ジャップの歌謡曲全般が不倫だらけなだけw

35: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:26:12.79
>>18
心大丈夫?

17: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:36:02.27
やっぱ明石の編曲だな

20: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:37:31.29
カラオケきらいつってるし音楽のイメージないけどコロナまでは毎年サマソニ参戦してたリア充組

22: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:39:03.62
もう一度はGet Wildコード進行だから売れた

23: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:40:01.21
ZARDも不倫の曲とか言われてたりするよね

24: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:50:09.13
昭和おじさんにもわかる選曲
さすがばっさー

26: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 15:57:11.41
俺歌詞は見ない派だけど、そんなに解釈分かれる曲なのか?
ばっさーと加藤の解釈、真逆じゃなかった?番組ちゃんと見てなかったけど

27: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:02:02.60
>>26
FRIENDSというストーリー仕立てになっているアルバムの中の一曲
一夏の恋とかじゃなく主人公がずっと未練たらしく別れと復縁を繰り返して引きずり続ける恋
でも結局は上手くいかずタイトルのFRIENDSに帰結する

28: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:04:16.11
>>27
あの頃のロゴのビーズは好きだった
裸足の女神が一番好きだけど、ファン人気でもたしか1番らしくて安心した
ファン人気なさそうだと思ってたから

ミスチルもイノセントワールドがファン人気1位らしくて安心

29: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:08:11.85
>>27
インザライフに入ってるぞこの曲は

30: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:10:15.72
>>27
もう一度キスしたかったはFRIENDSじゃない
アルバムIN THE LIFEの中の一曲

34: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:24:25.89
>>27
いつかのメリークリスマスと勘違いしてるなw
もう一度はINTHELIFEの一曲でALONEをベースにした日常生活の切り取りみたいなコンセプトであいかわらずな僕らとか最近のB'zにはないJPOP感ある名盤ではある
その後のZERO~RUNから一気にロック色強くなって今に至る感じだけど

31: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:12:40.65
永遠の翼は曲自体は普通だけど最後のギターはええな

33: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:23:01.70
親が車でB'zかけてて洗脳された世代かな
自分もそうだけど

36: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:27:30.64
裸足、ゼロ、モーテル、意外とねがい
この頃好きだった

37: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:28:33.85
それでも君には戻れないが好き

40: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:32:25.15
正解はなんだったんだ

42: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:39:50.33
低脳同士がJポップの歌詞の解釈で議論とか頭悪い人間ばかりになったな。

43: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:40:52.00
加藤がバラエティで当たり散らかしたの誰やったっけ?

44: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:42:18.98
眩しい夏につかまえた強くしなやかや指先
この歌い出しすごい好き

45: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:45:13.01
B'zって稲葉がメインって思われがちだけど、実は稲葉じゃない方が土台築いてるよな

53: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:54:25.01
>>45
稲葉の相談役だからな

58: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 17:05:33.83
>>45
土台もなにも、じゃないほうがオーディションで稲葉選んだんじゃないの?

46: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:46:12.80
イントロで車のエンジンとホイルスピン音がする曲が好き
誘拐するやつ

47: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:49:18.41
>>46
Crazy Rendezvousだね
イントロのフェラーリの音は松ちゃんの車で集音してた音声さんをそのまま置いて帰ったっていうエピソード好き

68: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 17:23:15.63
>>47
ひどいw

51: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:53:21.13
本当なのか

52: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:54:09.70
まあ名曲だよな
ただしイケメンじゃないと歌えない歌だなw

54: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:55:57.34
50近いけど高校生ん時の曲だぞ
ばっさーはどうなってるわけ

55: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 16:57:44.34
俺は一度もキスしたことがない

57: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 17:02:12.02
あいみょんなんか遥かに凌駕するパクリの天才

59: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 17:06:26.59
松本「これ先行シングルにしたい」
スタッフ「ALONEめちゃくちゃいい曲じゃないですか!シングルにしましょうよ!!(戦場のメリークリスマスのパクリ騒動になったりしたら面倒くさいからシングルにするわけにはいかん)」

60: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 17:08:06.21
ZEROの間奏、あれ何て言ってんの?
「人のすることに文句ばかりつける~」ってやつ

65: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 17:17:02.36
>>60
人のすることに文句ばかりつけるノンキオンナだきゃ避けて通りたいけど自分だって悩める人の心情理解した気で余裕しゃくしゃく
鏡のぞいてみりゃ昔と変わらんSame ol’ 田舎者ヘイ冷や汗かき 踊ってる踊ってる可笑しいネ

69: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 17:24:41.17
>>65
意味わからんな

61: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 17:09:52.93
またアラカンの洋楽厨が必死こいてるのか
惨めな人生やな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666505625/