1: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 11:59:29.83
 歌手でタレントの板野友美(31)が23日、パシフィコ横浜で行われた『たまひよ ファミリーパーク2022』スペシャルトークショーに登場。「たまひよ 新創刊アンバサダー」に就任した板野が、普段の育児の様子などを明かした。

 板野は昨年1月に、プロ野球選手の高橋奎二と結婚。同年10月には、第一子女児を出産した。板野は、6冊となって新創刊した同誌にちなみ、子どもに関わる6つの宝物を紹介。エコー写真アルバム、ニューポーンフォト、家族写真共有アプリなどを挙げる中、いつも子どもにYouTubeで見せているというアニメ『ココメロン』を紹介した。

 板野は「私はYouTubeを見せる派なんですけど、『ココメロン』を見せておくだけで、一人遊びをしてくれているので、すごい楽。日本語以外もあって、小さい頃から英語を聞かせたいなと思っているので英語で見せています」と英才教育していることを明かし、「小さい頃からいろんな語学を聞かせるのもいいのかなと思って」と教育方針を語る。

 しかし、「私自身、自由に育ててもらったので、あんまりガッツリ英才教育するというよりは、遊んだり楽しみながら、英語を取り入れていけたらいいなと」といい、「こうなってほしいとか、こうしてほしいとか押し付けたくないので、娘がやりたいことを応援できる母親でいたいなと思います」と語った。

10/23(日) 11:43配信
オリコン

板野友美、1歳の娘にはYouTubeで英才教育 英語でアニメ見せ「いろんな語学を」
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221023-00000344-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f4d3cf63da3f1b936ea42b59a76519a724117e6

warai_koraeru_girl










おすすめ記事




53: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:32:27.91
>>1
娘さん、父親にも母親にもまったく似てないのは
どうしてなんです?

3: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:00:49.30
本人はアホそうだな

49: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:29:56.42
>>3
でも上げマンだから、、、

4: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:03:21.63
英語覚えるのは簡単だよ
子供を連れてアメリカへ行って1年間公立小学校で過ごせば日常会話ペラペラになるよ
日本でなんとか教育は時間の無駄

6: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:05:59.61
いかん英語教育だろ

7: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:07:01.77
これぶっちゃけ全然覚えない

8: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:07:42.56
まずは日本語ありきだと思います。言葉がしゃべれるようになってから、
様々な言語を学べば、言葉や言い回しの理解が進みますよ。

9: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:08:24.54
これ日本語がまともに話せなくなるんじゃ

10: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:08:46.92
板野のDVDで英語ペラペラなのなかったっけ
インタビューに答えてるやつ
自分が教えればいいのに

64: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:41:11.04
>>10
あれ台本やぞ

11: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:09:45.55
勝新太郎のセガレも英語と日本語両方教えたらどっちも喋れなくて駄目になったらしいな

12: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:10:51.67
自分ができないことを子供に押し付けるな

16: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:13:18.49
>>12
ほんこれ
親って出来ないことを子供押し付けるよな
自分が水泳、ピアノ出来ないからって子供にやらせるなよって

13: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:12:35.32
こうやって日本語も英語も中途半端なモンスターが誕生する




14: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:12:41.07
これ体よく言ってるだけでYouTubeに子守りさせてるだけだぞ

15: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:13:02.97
母国語の言語体系を基本だけでもしっかり身につけないと
そこらへんの日本人なのにカタコトなタレントみたくなっちまうから気をつけないとな

17: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:13:33.10
よく読めば「見せとけば1人遊びしてくれるから楽」と言ってるだけだった

18: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:14:05.81
この人の口どうなってんの?

19: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:14:25.61
英語が母国語の人ってとんでもなくラッキーだよな
エロサイト巡る度に思う
ズルいわ

28: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:19:23.25
>>19
そう思わんけど
英語が母国語の人は他の言語覚えようとしないしね
欧州の人見ると、非英語圏の人がトリリンガルだったりする

36: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:23:49.71
>>28
中国や韓国もだけど、母国語以外の言語を習得しないとまともに飯食えないからだと思うぞ。
日本も出稼ぎ万歳!なんて空気出てるしけど、母国語のみで中流家庭が維持できた昔が異常だったんだ

20: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:14:37.96
日本語力が低いと英語も覚えられないのに

23: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:16:35.66
日本語も英語も半端になる人もいるから辞めたほうがいい

24: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:16:46.26
肝心の日本語が怪しくなりそう

25: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:17:42.98
これどっちも未熟になる一番まずいやつだっけ?

26: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:18:50.98
口が不自然

29: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:19:52.73
自分は英会話教室に3才から通っていたが結果的にその先生が嫌いという理由で英語が嫌いになり、最後まで英語の成績が悪かった
なので安易に学習塾の英才教育はしない方がいいと思う

水泳も嫌いだったがスポーツは嫌でも身体が勝手に覚える

34: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:23:06.78
>>29
マジかよ、英会話教室通ってもそんなもんか
水泳は自分も嫌いだったし下手だったし、身体作りという点は感謝してる、身体が丈夫になるよね

31: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:21:05.82
一方的に流れてるのを観てるだけでは習得はしないんだよ

32: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:22:39.35
ほんとにそれしたきゃ、家での会話も英語にしないとな

33: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:23:03.06
キムタクも子供はアメリカンスクールだし

芸能界にいるとなにかコンプでも芽生えるのかね

38: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:24:52.44
>>33
英語できればアメリカのドラマとか出れるじゃん
役者も英語できた方が幅が広がる

43: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:26:39.71
>>38
帰国子女が多い学校を出たけど海外に住むのが1番だろうね
日本にいる黒人ハーフも日本語ペラペラなわけじゃない

39: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:25:13.12
>>33
アメスクじゃなくてイギリス系だろ
イギリス英語は日本人から聞いたらカッコいいけど、アメリカだと笑われるよな、理由知らんけど

35: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:23:35.73
語学の前に本人が他文化に興味を持つかどうかでしょ

40: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:25:28.68
俺も母親に無理やりフランス語を家で特訓されて嫌になったな
母親は翻訳家で語学で飯を食ってるとはいえ

42: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:26:34.86
言葉だけなら英才教育にならんだろアホか

44: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:26:48.60
こんなんどこの家庭もやってると思うけど結局は家族が英語使わないんだからほとんど身につかないよね
うちもベネッセのworldwide kids買ったけど無駄だったわ

45: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:27:27.05
海外の学校留学させればいいよ
小さい時に

46: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:29:18.37
日本なんてこれから衰退していくだけだし
日本式の村社会で日本の価値観に縛られて同調圧力の中で生活をしていく術を学ぶ
日本式の価値観を植え付ける学校生活を送らせても
未来はないぜ
これからは海外に出ていかないと生きては行けない世界になる

47: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:29:33.96
子供が言語覚えやすい理由も周りが子供だからだと思う
子供は知ってる単語限られてるし繰り返して言うから
真似して同じ発音してればすぐ覚えるんだよな

48: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:29:42.13
日本シリーズを見せたら

50: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:30:44.05
日本の子供は未来は税金高くて大変だろうな
少子化労働者不足で働き先の確保には困らないだろうが

51: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:31:21.43
↑ここまで英語話せないやつ

52: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:31:55.05
これ、上手く行くのかな
子供が周りから言語を覚えるというならYouTubeでも覚えるけどそれなら皆やる

58: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:34:53.63
>>52
俺が幼稚園の時も幼稚園からやらせてるのはいたけど続いたのを見たことがないな

中学高校時代もペラペラなのは帰国子女だけ

54: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:32:46.45
子供に英才教育する母親って
まず自分が勉強して大学行けば?って思う。人に押し付けずに自分で努力しろよ

55: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:32:51.75
英語なんて虚業だろ、、
英語できるからって何か生み出せるわけじゃねえのに、、

56: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:33:06.74
日本語て難しいんだよな
日本語いらんなら英語圏に引っ越して英語だけで生活する方が将来の選択肢は増えるかもね

57: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:34:02.67
親が英語話せるの?

59: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:36:31.04
自分がアホで家での教育もマトモにしてもらえなかったやつが陥るパターン
教育の仕方を自分が学ぶとこから始めんと

60: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:37:29.03
親が喋られないのに理解出来るのんか

61: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:37:55.33
英語する暇あるなら算数や読書してる方がいいよ

65: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:42:57.07
何が言いたいかといえば、ずっとコツコツ勉強すれば可能だろうね

でもそれだけ英語が好きな事と 語学センスもいるってのと

母親はとにかく英語ヲタクだ

サッカーや野球好きなやつか気がついたらリフティングの練習してますとかあんな感じ

66: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:44:50.08
そんなんで覚えるわけないやんw
やっぱ親がアホだと子もあほになるってのは正解なのね

68: なまえないよぉ~ 2022/10/23(日) 12:45:25.51
親がしゃべれないのに無理じゃね?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666493969/