1: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:52:26.91 _USER9
 テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)のコメンテーターで、事実に基づかない発言をして謹慎処分を受けていた報道局社員の玉川徹氏(59)が、復帰予定の19日放送回で謝罪し、自らの処遇について説明することが13日、分かった。玉川氏は4日付で10日間の出勤停止となっていた。

 誤った発言については番組や本人も重く受け止めており、同局関係者は「テレ朝を代表する番組の顔としてコメンテーターの立場からは退くことになるだろう。その方向で話し合いを進めている最中」と説明。番組を降板するかについては「本人にその意思はなく、退社することもないと聞いている」とした。

 今後どのような形で番組に携わっていくかは未定だが「番組冒頭から政治や社会について話すのではなく、玉川さんが担当している、そもそも総研など企画コーナーでの参加が考えられる」(制作スタッフ)という。

 玉川氏の発言の後も、視聴者からの同局への問い合わせでは批判の声は少なく、そのことも考慮しながら判断していくことになる。玉川氏が謹慎してからも同番組は高い視聴率をキープしており、玉川氏が今までとは別の形で参加する可能性が高そうだ。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7a226129c694bcc051711cd0fb87576dd632ec

figure_angry










おすすめ記事




6: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:55:35.20
>>1
むしろ、あと1年忖度なしの言いたい放題で頑張って欲しいな

4: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:55:00.34
テレ朝も弱腰だよね。




5: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:55:13.09
電通には謝っても菅には死んでも謝らない。

53: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:12:09.77
>>5
これね
失礼な話だよね、弔辞読んでるのにケチつけるなんて

7: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:55:40.72
電通を敵にするとテレビから消えるんだな

8: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:55:56.89
独立せんのかw
まあ独立してやっていけるほどの知見も一芸もないしな

9: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:56:05.39
ちょっとウヨに噛みつかれただけで
びびっちゃうテレ朝は腰抜け

10: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:56:31.73
つまらん

11: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:57:30.51
誰が見てんだろうねこの番組

32: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:04:48.35
>>11
局は電通の方を見てるけどな

13: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:57:56.69
電通こわ!

14: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:58:37.72
頑張れ!

15: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:59:05.81
統一教会問題も及び腰だったし
なんか弱々しくなったよ

17: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 08:59:52.12
コメンテーターやめてディレクターに戻ればいいだけ

19: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:00:50.97
気にせず続けてほしいね

20: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:00:59.50
電通さあ

21: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:01:07.04
電通はいけ好かんが口が軽くなり過ぎてたな
簡単にフェイクニュース流すのはダメだわ

22: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:01:23.43
でも朝まで玉テレビの司会やるんでしょ?

23: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:01:37.80
まずは菅さんと安倍夫人に謝罪しろよと

25: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:01:56.50
電通の名前出すとこうなるってよく覚えて良さおけよってことか
テレビなんて本当にいらないな

26: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:02:04.72
これまで偉そうに語っていた言説も全て裏取りも無く自身の思想に基づく根拠の無いデマである可能性が高いことがバレてしまったからね。
報道人としての価値も信頼も失くなったのだからもう駄目でしょ。

28: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:03:07.57
釈明で泣かなかったら良いよ
泣いた瞬間今までの言動が空虚なものと化す

29: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:04:05.58
説明と言いながらが自己弁護の羅列だろいらねーよ

30: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:04:22.66
まずは捏造したことを葬儀を穢したことをガースーと遺族に謝れよ非常識だろクズ公

31: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:04:36.68
辞めて終わりじゃ許されんだろ

33: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:05:09.40
電通に逆らうと怖いっていうのが分かったわ。

て言うか、玉川も電通の怖さぐらい知ってただろうに
小物なのに驕り高ぶってしまったんだな。

34: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:05:44.95
そこに席があるなら戻りたいって言え

36: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:05:52.15
テレビ朝日広報部に事実関係を問い合わせたところ、〈そのような事実はありません〉との回答だった。

37: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:06:02.97
そもそも誤った発言なんか今回に限ったことじゃねーじゃん
今回は電通に誤った発言したからか?
政治家とかには散々言いたいこと言ってきたくせに電通には逆らえないの?

38: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:06:04.69
電通嫌いだけどデマ流して謝らないのは流石にアウトだわ

39: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:06:08.11
誤った発言が複数回ありアナウンサーに訂正と謝罪させたこともあるのに
玉川を信じてるおばさん視聴者って何なの?

48: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:09:04.58
>>39
エンタメとして楽しんでるんやろ、悪を斬る時代劇の延長線上にある番組よ

49: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:09:44.70
>>48
玉川は別に正義ではないだろ
斜に構えてるだけ

55: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:13:07.82
>>49
おばさん視聴者目線の話をしてるんだが、読解力無さすぎて怖い

40: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:06:46.99
今度は裏で操作するんやろ

42: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:07:14.82
さよなら玉川、充分稼いだろ

45: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:07:43.81
まあ葬儀の際の友人の弔辞を
事実捏造して演出とか言って貶めたとか
コメンテーターとか以前に人間として最低だと思うけどね

46: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:08:45.28
さっき観てたけどやっぱ玉川さんがいないと何か味気ないな

51: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:10:28.86
「降板する意向を固めてましたが、辞めないでくださいの声が予想以上に多く、ゼロからスタートする覚悟を決めました」

あると思います

52: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:10:35.90
日頃いろいろ言ってたたかれてたのに何も起きなかったのに
電通に触れただけで大事っていうのがなんとも気持ち悪い

54: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:12:19.95
自ら偏向報道していたと言っていたのに降板だけとは身内に甘いな
そもそも会社自体がおかしいからか

56: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:13:38.10
これテレビから完全に消えるフラグか
やっぱこえーなあの組織

57: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:13:54.67
電通恐ろしい

58: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:14:15.05
説明とかいらねえよ
公共の電波使って私見垂れ流しかよ
さっさと辞めろ

60: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:15:05.34
電通が力を失ったらどうなるんだろ
今までの恨み辛みが一気に爆発しそうだ

61: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:16:30.47
朝まで生なんかは、一部の物好きしか見ないけど
朝のワイドショーは一般の人がみるから
直言できる人は不可欠なんだよね

62: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:16:33.06
玉皮のマヌケなコメントを馬鹿にしながら見るのが楽しみだったのに
惜しい人を亡くしたもんだ
国葬にしようぜ

66: なまえないよぉ~ 2022/10/14(金) 09:17:40.67
コイツ今まで色んな失言や嘘吹聴あったけど、やはり電通を敵にすると怖いんやね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1665705146/