1: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:19:23.64 _USER9
俳優の松重豊(59)が11日、パーソナリティーを務めるFMヨコハマ「深夜の音楽食堂」(火曜深夜0・30)で、7日にスタートしたテレビ東京系の主演ドラマ「孤独のグルメ」のシリーズ第10弾(金曜深夜0時12分)の撮影状況についてコメントした。

同ドラマを「小学1年の息子と親子で応援している」という、女性リスナーからのメッセージを紹介した上でトークを展開。松重は「ありがとうございます。本当にね、『孤独のグルメ』のファンは、小学校から80~90歳のお年を召したかたまで楽しんでいただけるということで、非常にありがたい限りでございますけども」と感謝し、「なんともうシーズン10。収録のほうは折り返しております。(全話の)12分の6…もう6回食べました。毎回毎回、追加オーダーをしております」と明かした。

「もう本当にね(ここ数年)外食する機会が減ったし、外食ってやっぱり良いなって。外で誰かの作ったものを食べる、なんか想像しなかったものを食べてしまうみたいな…そういう出会いと喜びというのが非常に豊かな時間だなと思って」と、撮影を通して改めて実感する外食の魅力を言及。「そういう意味を込めて、『孤独のグルメ』というのは変わった試みのドラマでございますけども。どうぞ今年の12月にかけて、楽しみにしていただければなと思っております」と声を弾ませた。

4日以降の各話ゲストには、歌手の相田翔子、俳優のえなりかずき、女優の片桐はいり、宍戸美和公、星野真里、真矢ミキ、シンガーソングライターの山崎まさよし(50音順)など、個性豊なキャスト陣が登場する。

2022年10月12日 20:50

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/12/kiji/20221012s00041000546000c.html
https://pbs.twimg.com/media/Fecv_4QVUAAsrFq.jpg

syokuji_okazu_noseru










おすすめ記事




29: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:39:52.92
前まで番組に否定的やったけど…前向きに考えるようになったんやな…>>1

2: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:21:07.66
店を探そう

3: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:21:33.20
初回のスタミナ焼肉定食、良かったよ
次の日は街かど屋で牛焼肉定食にだし巻き玉子を追加して食べた

4: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:23:08.12
このドラマでる前はそんなに人気なかったんだろ
それが今ではCM本数6本
超売れっ子。スゲーわ

こんなに売れてギャラの安いテレ東にでるのも凄いよ。
大晦日も毎年生で出演してるから

60: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:13:45.57
>>4
初め長嶋一茂を主役にしようとしたスタッフの意見を原作者の久住昌之が拒否しなければ、松重豊はいまだに脇役だけの役者だったかもね

5: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:24:23.46
コロナを経て前向きなコメントするやん

15: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:30:36.21
>>5
コロナで変わったのかね。
前まではこんな番組の何が面白いかわからないとか、やってる自分も面白くないみたいな否定的なことを言っていた気がする。

30: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:39:54.86
>>5
相手が小学生だからじゃないの

6: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:25:02.66
おっさんが有名でもない店でメシを食ってるだけの謎番組

7: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:26:37.37
学生時代より橋本が街っぽくなってて感慨深かった

9: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:26:44.25
平然と食べてるけど、量が多すぎ
クソデブでもない限り昼メシであんなたくさん食う奴いないだろ

13: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:29:19.12
先々週くらいに近所で見かけたわ
どこの店入ったのかわからんが
笹塚だからロビンなのかな




14: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:29:27.66
白髪のイメージの方が強くなってしまった

17: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:32:09.69
で、橋本のよしの食堂て美味いの?

18: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:33:15.41
少食みたいだけど全部食べてるの?

20: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:33:58.84
松重豊さんは少食、甘いもの苦手、酒飲みっていう正反対だったんだよねw

21: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:34:25.94
昔から役はいかついのに首が細い松重さん。今は白髪だよ。もうそんな無理して食わなくてもいいよ

23: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:36:42.41
>>21
身長過少申告してオーディション受けてたほど背高くて骨格だけガッシリしてるから余計首細く見えんだよね

22: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:35:44.84
ゴローって独身貴族だよな 会社経営 愛車は5シリーズ
あえて結婚しなかったタイプ

27: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:38:07.80
>>22
ドラマの内容だとフランス時代に女優?やってる日本人と結婚したかったけど夢を後押しして身を引いたみたいな感じじゃなかった?

24: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:37:04.46
昼飯に3人前たいらげて、テイクアウトまでする

過食症かよw

25: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:37:20.33
メイキング番組やってたけど楽しそうな現場だった
撮影しながら追加注文メニュー決めたり独白ナレーションも撮ったりして大変そうだったけど

26: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:37:50.08
芸人だすなよ
初回は最悪だった

61: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:15:06.97
>>26
初回のセリフうるさかったね
あれは自分もどうかと思った
シャツの手首に食事のシミって演出もちょっとな

28: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:39:43.67
水飲んだあとマスクしたりのコロナ対策がちょっとウザい
他のドラマでマスクなんてしてないんだから、ドラマだからなんちゃらでええやん

32: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:40:57.20
>>28
このドラマって放送後にその店に客殺到するから店に対しての気遣いでしょ

65: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:18:31.14
>>28
毎回ゲストがお茶や水飲むシーン、好きだわ
呼ばれて慌てて「ハイハイ」ってマスクつけなおしたり

31: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:40:07.97
うなぎ屋でプッシュする醤油差しを振りたおしてた石倉三郎

63: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:15:36.29
>>31 それが赤羽流なんだよ

35: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:43:05.19
今回の地方編はどこかね
まだ行ってない県も多いだろ

36: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:43:31.61
実はほとんど食べていない

39: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:45:01.02
ゲスト俳優いらねぇんだよ
俳優なのか本物の店員なのかわからないくらいの無名役者を使ってた頃の方が面白かった
ドラマパートも前より長くなったし

42: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:48:25.17
>>39
何でそんな嘘つくの
シーンズ1の頃から有名人ばっかだよ

52: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:58:14.10
>>42
シーズン1第1話の焼き鳥屋のおばちゃんは笑ったなぁ
役者とそっくりで

40: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:46:04.79
ちょっと前まではもうやりたくないって言ってなかったか?

41: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:47:00.94
こんなリップサービスする人だっけ
今回が最後と決めてるのかな

43: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:50:07.36
孤独のグルメの大ブレークのおこぼれ狙いで、何年か前にキー局の能無しどもが4クールで一年中ドラマに起用した。

テレ東の足元にも及ばないバカどもの頭の悪さと能のなさが光り輝いてた年だった。

44: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:50:40.63
前にボロクソ言ってなかったっけ?
気のせいか

45: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:52:07.92
腹が減った(・o・)

46: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:52:16.13
10でキリがいいな。

歳も歳だし、大晦日以外お終いの可能性大なんじゃねー?

48: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:54:58.23
連ドラは一旦終了、特番期に不定期で新作OAかな?

49: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:55:36.69
「もうそろそろ飽きたころだと思います。過剰に期待しないでください」(Season3/2013)
「このシリーズは、視聴者の方が飽きたら終わりですので、よろしくお願いします」(Season5/15)
「視聴率も頭打ちなので、この際閉店商法で『孤独のグルメseason final 究極の晩餐』にしたらと提案しましたが却下されました」(Season7/18)
「もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟は出来ています」(Season9、21)

50: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:56:35.86
まだ59なん????

51: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 21:57:12.55
絶メシロードとか類似品もあるし。地方編とかは逆にそっちへ寄せるためじゃね?

59: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:13:08.47
>>51
絶メシは食い物というよりロードムービーとホームドラマを合わせたものが主
飲食店も家族関係をクローズアップしつつ食を絡めてる
孤独のグルメより俺は好きだ

54: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:02:20.01
店員さんをなんで俳優がやるんだろと思ってたけど本当に店員さんに演技させてるハルさん見てると俳優で正解と思うw
タクシー運転手御用達の店の藤原組長とか笑ったな
ハルさんの方も好きだけどね

55: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:07:56.91
(´・ω・`)本を出してほしい。食べに行きたい。

62: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:15:12.94
>>55
個人経営の店ばかりやから跡継ぎいなくて結構閉まってる店も多い

56: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:08:45.60
店舗持ってない輸入雑貨商でBMW乗って毎回外食でどんだけ儲かってんだ

57: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:10:57.92
あれ?毎年やめたいと言っていたのに。

58: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:12:20.95
追加オーダーはアドリブなんか
自然やから気付かんかった

64: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:17:44.32
量を食わせすぎ松重さんがかわいそうになる

70: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:21:39.32
>>64
松重豊さんは、撮影の前日の夕食は抜いて翌日、お腹ペコペコ状態で撮影に入るから何とか食える。

かわいそうなのは、辛い物を食わされる時顔まっかにして😅ダクダグで食っている姿。

66: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:19:14.34
わざと辞めたい、飽きた、とか言ってる。

67: なまえないよぉ~ 2022/10/12(水) 22:19:38.18
肉系、東南アジアとわかりやすいラインだな。3話は定番の焼肉だろうな。飽きないんだな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1665577163/