1: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:09:07.94 _USER9
《今はこの重責を担うと思うと身が引き締まる想いで一杯です》

こうコメントしたのは橋本環奈(23)。10月10日、『NHK紅白歌合戦』の司会を務めることが発表された。

司会は初挑戦となる橋本。《お受けして良いのか散々逡巡いたしましたが、番組スタッフの皆様からの温かい御言葉に背中を押され、この名誉ある役割を務めさせて頂く決心に至りました》とも語っている。

今年に入って主演映画が2本公開されるなど売れっ子だが、今回の抜擢は異例のことだったという。

「『紅白』の司会はその年の朝ドラや大河ドラマに出演した人が起用されることも多く、NHKへの“貢献度”がポイントになると言われています。しかし橋本さんの事務所HPのオンエア情報を振り返ってみると、NHKの番組で今年に入ってから出演したのは1月の『あさイチ』と5月の『千と千尋の神隠しスペシャル』のみ。それでも抜擢されたのは、やはり若者世代からの人気が評価されてのことでしょう」(芸能関係者)

『ちむどんどん』ヒロインを演じた黒島結菜(25)は司会起用とはならなかった。

「今年は沖縄本土復帰50周年ということもあり、沖縄を舞台にした『ちむどんどん』はNHKにとって肝いりの作品でした。さらに、NHKの会長・前田晃伸会長(77)はみずほホールディングス(現みずほフィナンシャルグループ)の社長、会長を09年まで務めた人物です。黒島さんはみずほフィナンシャルグループの広告キャラクターを務めており、そうした縁から前田会長は黒島さんを非常に気に入っていたといいます」(前出・芸能関係者)

しかし蓋を開けてみれば、あまりの“迷作ぶり”に視聴者からも困惑の声が続出。平均視聴率も15.8パーセントと振るわなかった。

そうした結果もあってか、朝ドラヒロインを差し置いての抜擢となった橋本。SNS上ではキャスティングに衝撃が広がるとともに、『ちむどん』の影響を指摘する声が続出している。

《朝ドラヒロインやNHK番組出演女優さんが、紅白司会のイメージだったけど、今回は橋本環奈ちゃんなんだ、、ちむどんどん?あんなに不評だったみたいだし、当然な気はするけど、ヒロインの子に罪はないしかなり気の毒、、》
《やっぱり黒島結菜さんは問題外だったんでしょうねえ ちむどんどんがあれじゃあね》
《やっぱり紅白の司会、黒島結菜ちゃんは外されたのかな》

とはいえゲスト審査員や特別枠など、まだまだ発表されていないところも多い。今後、サプライズ登場となるのか。まだまだ注目が集まりそうだ。

芸能
エンタメニュース
投稿日:2022/10/10 19:20
更新日:2022/10/10 19:59
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2141146/
https://img.jisin.jp/uploads/2022/10/kuroshima_yuna_hashimoto_kanna_1_line_Tw.jpg.webp

figure_anti










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:10:24.27
同性受けはハシカンのがかなり良い感ある

4: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:11:12.27
ハシカンは無いな
マジで

5: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:11:59.07
ふつうにまいんさんだろ

18: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:18:34.86
>>5
来年ね
今年は朝ドラ撮影中で忙しい

22: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:20:03.89
>>18
BKからの紅白司会抜擢も基本的にはない
あさが来たレベルの視聴率叩き出せばワンチャンあるかな??て程度

6: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:13:15.79
黒は変わりない

7: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:13:21.84
環奈ちゃんは飲んだくれだから
それも影響してるんだろ

8: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:13:38.11
黒鳥が脚本書いた訳でもないし、アドリブ入れまくった訳でもないのに戦犯にされて可哀想

9: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:13:46.50
暗いもん

10: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:13:48.65
ふつうにかんがえたら大泉洋と小池栄子だろ

11: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:15:03.31
>>10
小栗旬と堀田真由でもいいよ

13: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:16:27.07
>>10
夫婦漫才になるわ

60: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:37:21.49
>>10
あの二人の掛け合い面白いしそれで見たかった

12: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:15:56.33
沖縄返還50周年で審査員だろ黒島
審査員じゃなければ嫌がらせ

14: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:16:36.82
この前朝イチに出てたけど絶対司会なんて無理だろって位トークスキルなかった
あまちゃんが大ヒットしたのにのんを司会にしなかったのと同じ
流石にNHKも司会出来そうな人にしかやらせないよ

16: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:18:02.42
>>14
能年玲奈=のん等のオーディション組は司会にはならない




17: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:18:04.83
福原遥使えばよかったのに
Eテレから朝ドラヒロインで紅白司会なんて夢がある

23: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:20:16.90
>>17
BKは撮影忙しくて司会なんかやってられん
31日だけ来りゃいいってわけじゃないし

28: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:22:03.93
>>23
波瑠とか応援ゲストで31日だけ来るパターンはある

32: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:23:09.84
>>28
いや、だから司会は無理って話よ
back numberが出場することにでもなりゃそりゃ応援で来るでしょ

19: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:18:58.91
オファーなのに紅白司会無しは誰ぶりだっけな
安藤サクラ以来?

20: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:19:41.21
パパ活疑惑なら九州から東京に出てくる期間の橋本だよ
まあNHKの渋谷本局がスルーしてるぐらいのパパ活なんだろ

21: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:19:49.08
かやちゃんも司会やらんかったろ
別にそこまで珍しいことでもない
ただ神木&浜辺で良かったんじゃないの?とは思う

26: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:21:20.47
>>21
忘れてた清原果耶はオファーだったw

24: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:20:17.34
黒島はエッチな映画とかやってたから

25: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:20:24.54
今までだって朝ドラヒロイン=紅組司会ってわけじゃないじゃん。
ちむどんどんをネタにしたいだけの記事を書くなバーカ。

29: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:22:13.02
>>25
NHK会長がお気に入りで紅白でも何らかのコーナー設けるって言ってたし
そっちには出ると思うけどな

27: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:21:33.44
紅白の司会は名前をほんのちょっと間違えて言い直しただけで左遷されてた。

30: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:22:27.37
まずは嵐で白組司会を回す事が確定済み
この櫻井という辛気臭い男を盛り上げるために
大泉洋が置かれ、紅組司会も黒島みたいなアホの子じゃなくて
ハシカンみたいなバラエティスキルの高い子を添えてんだよ
NHKだって必死だよ櫻井様接待にな

31: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:22:34.60
ま、来年の福岡か北九州局、または他の九州局制作の地域ドラマを経て24年度のAK作主役が裏で決まってると
そんな裏読みしてもおかしくない

37: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:25:54.48
>>31
有村架純や広瀬すずの時はAK朝ドラ前年末司会でジジババに顔を覚えてもらうて魂胆があったが、24年とかとなると先すぎね?

47: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:29:16.60
>>37
来年1月からOA予定の『大奥』の最終盤で物語の鍵を握る役どころも有り得る。

33: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:23:18.94
ちむどんの悲劇

35: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:23:56.26
まさかやー

36: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:25:33.86
櫻井翔は来年の大河の松本潤の応援のためだな

38: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:25:55.02
相変わらずゴリ押しが酷いな橋本環奈
しょぼいロコドルグループから拾われて以来ろくに結果を出したことないのに
まあ色々と裏があるんだろうな

41: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:27:17.33
黒島さんは普通に空気読んだり盛り上げたり気遣いできるタイプじゃない

43: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:27:27.05
それよりも桜井いらなくね?

44: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:27:27.54
ていうか朝ドラ直後に民放ドラマやってんだから
最初からそのつもり無かったんだろ

46: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:29:08.44
ちむどんどんの結果云々関係なく黒島に司会は無理。

53: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:35:14.41
画像の橋本おもろい

55: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:36:03.94
黒島が拒否したとかはあり得る?
ちむどんどんのイメージが続くのは嫌だからって事で

58: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:37:13.39
綾瀬はるかの何年やってもハラハラする司会が見たいんだよこっちは

62: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:37:39.75
復帰50周年であの内容とか完全に嫌がらせだろw
犬HKだから自民と辺野古で対峙してる沖縄虐めしただけじゃねw

63: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:37:42.20
脚本も悪かったが役作りもいまいちだったんだよな
消えても特に惜しいとは思わない

64: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:37:59.98
昔みたいに紅組女性歌手または徹子レベルの司会者
白組は中堅男性アナでいいよ
桜井とか見たくねぇわ

65: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:38:10.93
黒島も責任ある
料理人の役なのに全く練習してなかった
包丁さばきが酷すぎ
そば打ちなんか素人以下

67: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:38:47.98
選考者がファンだからだろ
声優ピックアップとかアニメ何ちゃらとかも
制作陣の趣味が反映されてるからだしな

69: なまえないよぉ~ 2022/10/11(火) 20:40:26.74
黒島はハシカンに比べると知名度がなあ
年配には朝ドラで痛い人としか認知されてなさそう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1665486547/