1: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:18:11.18 _USER9
2日の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOの3人が勢揃いし、森本慎太郎・岸優太とともに稲刈りを行った。

■松岡が先行して作業

22度目の稲刈りを行ったこの日の放送。番組序盤は主演ドラマ撮影のため久しぶりに田んぼを訪れた松岡昌宏と森本慎太郎が福島県の葛尾村に作った畑を訪れ、作業を行う。

中盤は松岡と岸優太がイノシシの対策のため、ししおどしを作る。松岡が「ししおどしなんていわばエゴとエゴのシーソーゲームだ」とMr.Childrenの『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』とかけ、笑う場面も。

岸は「ミスチルですか? なんでそうなったかわからないけれど」とポツリ。結局2人は流しそばを楽しみつつ、ししおどしを完成させた。



■TOKIOが勢ぞろい

9月下旬、葛尾村に城島・国分・松岡のTOKIOが久しぶりに勢ぞろい。森本と岸を加え、畑へと歩く。

ムードメーカーの松岡が「8時だよ」と呼びかけると、4人は「全員集合」と自嘲気味に叫ぶ。ここで国分が「7時にしようぜ、どうせなら」とツッコミを入れる。すると松岡は「7時だよ」と再び絶叫し、「全員集合」と言いながら右手を挙げた。

22度めの稲刈りにTOKIOが『DASH』で集結。松岡昌宏が「8時だよ」と叫び…。
2022/10/03 00:25

https://sirabee.com/2022/10/03/20162949878/

次ページ
■岸が苦戦する場面も
https://sirabee.com/2022/10/03/20162949878/2/

pose_english_shrug_woman










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:20:02.23
もう若い世代にバトンタッチしようとしてるやん

4: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:20:15.35
鉄腕が許されるのは、アトムだけだよね?
なぜ鉄腕をパクるの?

15: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:26:00.12
>>4
鉄腕バーディ「マジ?」

16: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:27:28.87
>>4
稲尾という昔の投手が鉄腕と呼ばれてなかった?
どっちが元祖かは知らん

20: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:28:37.97
>>4
鉄腕という言葉は元々の熟語として使われていて鉄腕アトムが発表される以前から使われてる

63: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:53:21.09
>>4
スタッフの職人として使え

5: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:20:20.08
もう山口が出ても誰も文句言わないだろ

18: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:27:50.03
>>5
ちょっとずつ出してきてる
カットの粒度が荒くなってきた

23: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:30:40.91
>>5
それより本人のアル中治さないとなあ

34: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:37:32.84
>>23
治療のためには変に番組に出ない方がいいと思うんだよ
より病状が拗れそうで

32: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:36:13.07
>>5
飲酒運転で逮捕が痛かった

40: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:40:53.81
>>5
どっちも常習性あるし、テレビ出てまたやったらと考えると中々出れない

6: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:20:46.35
長瀬がいない




7: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:20:57.77
鬼籍に入ったメンバーはどうした?

8: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:23:25.98
>>7
山口は生きてるよ
俺たちの心の中でな…

19: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:28:16.27
>>8
山口メンバーじゃなくて明雄さんだけど…

10: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:23:55.94
じゃあ俺も入るわ。デブハゲだけどw

39: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:40:02.25
>>10
解散(´・ω・`)

11: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:24:01.53
勢揃い(3人)

12: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:24:08.29
なぜ7時?

14: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:25:32.38
>>12
番組が7時からだから

13: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:25:04.67
山口が飲酒運転していなければ違う未来もあったかもな

31: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:36:01.37
>>13
株式会社TOKIOが本来山口を受け入れるために作ったもんだと思う
ただ飲酒運転で復帰の目は完全に消えたかな
酒でやらかしてTOKIOを去ったのにさらに酒の不祥事って全く更生してないってことだし

17: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:27:41.66
山口の代わりに武藤敬司でも入れとけよ
似たような顔だろ

22: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:30:05.41
TOKIOってすごいよな
自分の冠番組なのに出演しないとか普通あり得ないと思うんだよな

60: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:51:18.62
>>22
ぐるナイもあるよね
同じ日テレの

25: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:31:47.92
3人で勢揃いて

27: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:32:03.65
5人じゃないのかよ
やらないなら帰れ!

28: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:32:12.73
長瀬と山口も揃ったのかと思ったよ
もう5人揃うことは金輪際ないのだと思うと悲しい

29: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:33:53.31
新しい地図集めてSMAP勢揃い言う様なもんだろw

35: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:38:05.51
勢ぞろいとは

36: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:38:28.45
5人揃って勢揃いだろ笑

37: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:38:32.74
勢揃いってこの三人だけかよ
見る気失せた

38: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:39:49.22
ジャニーズはイケメンが抜けて出がらしが残るな。

42: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:41:12.00
リチャード「全…員…?」

56: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:49:16.85
>>42
実況行ったらリチャードに言及してる人が結構居てホッとした

43: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:41:52.98
さらば森田に「お店で長瀬さん会いましたよ。あ、店の場所教えましょうか?」とバカにされ「普段会わなくてもどこかでたまたま再会した時に音出せればいいやん、という…」とマジレスも、ギャグだと思われてみんなに爆笑されちゃったリーダー。

44: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:41:54.13
1人足りなくない?

45: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:42:22.46
最終回までには山口透過度50%ぐらいで映せるようになってるかな

51: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:47:26.62
>>45


あー山口好きだったのにほんと馬鹿なことしやがって…

46: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:42:58.90
毎回3人出てるんじゃないのかよ

47: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:43:41.08
山口好きだったのに…何であんな事したんだよと何年経っても思ってしまう

53: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:47:47.06
>>47
俺も思うわ自分で共演者をわざわざヤろうとせずに
ガーシーからヤれる女を調達してもらえばよかったのに

48: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:45:09.01
最近ダッシュ島開拓やってくれないな、1番好きなのに

49: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:46:46.12
長瀬はもう芸能の仕事するつもりないのかな

50: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:47:19.70
山口メンバーいないのに何が全員集合だ

52: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:47:27.89
まだやってたのか

54: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:47:47.32
松岡って普段何の仕事してるんや

55: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:48:55.06
>>54
家政婦

57: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:50:20.09
DASHでは圧倒的に職人としての技量が高かった山口と一番華があった長瀬が抜けてしまった時点でオワコン
何やらせても一番センスが無かったリーダーが今では匠みたいな扱いされてるのにも違和感あるしワケわからん若手も全く魅力ない

70: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:57:30.96
>>57
なんだかんだで、島でも村でも山口と城島がメインで支えていたからなあ。
「棟梁・達也」と呼ばれるだけの貢献をしていたからねえ。
勘の良い達也と、熱意は有るけど勘の悪い城島だから、面白かった。

58: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:50:21.99
残り3人

59: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:50:57.68
次は試食で農協?の人に凄い迫力で臨む村人が毎年の楽しみ

61: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:52:34.98
なんだ山口くんと長瀬は出ないのか。つまらん

62: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:52:51.12
山口連れてこい

64: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:54:55.67
長瀬メンバーなにしてるんやろ

65: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:55:10.86
tokioって今3人なの?知らんかった…

66: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:55:27.17
あきおさんと山口くんがいない(´・ω・`)

67: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:55:33.45
山口メンバー→森本
リーダー→岸

って感じに見えてきた

68: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 20:56:57.81
山口は力仕事率先してやってて(仕込みか知らん)パワフルで好感持てたのに悲しいわ
山口いないのにTOKIO復活言うてもなあ
仕方ないけどさ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664795891/