1: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:32:16.39 _USER9
《皆様にお伝えしたいことがあります。中国での活動を見据え、来年から中国の大学に留学します》

バラエティーで活躍する女性タレント・こじるりこと小島瑠璃子(28)は、末広がりの8月8日に先述のメッセージをツイッターに投稿した。

こじるりといえば、中国の春秋戦国時代を舞台にした歴史漫画『キングダム』のファンとしても知られ、同作作者の原泰久氏との熱愛・破局が報じられた女性タレント。
日本では、彼女と中国はただならぬ関係になっているイメージだが、実際のところ、こじるりが中国に進出した場合、人気を獲得できるのだろうか。

「小島さんは、中国でまったく無名というわけではありません。これまでも中国のファッションSNSアプリ『小紅書(以下、RED)』や投稿型メッセージSNS『微博(Weibo)』でしばしば口コミ情報が投稿されていました」

そう話すのは、クロスボーダーネクスト・CEOの何暁霞(カ・ギョウカ)さん。
同社では、日本の企業や芸能人の中国向けSNSマーケティングのサポートを行っているため、こじるりの「中国留学宣言」に対する反応を、SNS上で目にしたという。

「今の中国は世界屈指の資本力がある国なので、ビジネス面で考えれば正しい選択といえます。ただ、中国のインフルエンサーたちは、彼女がなぜそこまで中国のエンタメ業界に参入したがっているのか不思議に思っているようです。『日本で普通に売れているのに』と」


そもそも中国における“日本の芸能人”は、どのような位置づけなのだろうか。
中国のSNSで、日本の芸能情報を発信している中国人ジャーナリストの第七(セブン)さんは、かつては日本のドラマをきっかけに人気を博す芸能人もいたが、「今の中国には日本のタレントを特別視する土壌はない」と話す。

「中国人が日本のドラマや映画をよく見るようになったのは、インターネットが普及した1990年代後半~2010年代。当時の中国のドラマは質が悪く、日本のドラマが大人気でした。なので、石原さとみさん(35)や新垣結衣さん(34)、綾瀬はるかさん(37)など、ドラマによく出ていて“中国にはあまりいないタイプの美人”は、中国人のファンもたくさんいましたね」

(中略)



第1位: 宇野賛多 点数:78.37
中国の大人気オーディション番組「創造営2021」で勝ち抜き、今年の4月24日にINTO1というグループでデビューした男性アイドル

第2位:古川雄輝(俳優) 点数:64.74
中国で、誰もが憧れる男性の意味を表すニックネーム“男神”と呼ばれており、中国でも1000人以上を動員するファンミーティングを行っている

第3位:木村拓哉 点数:61.39

第4位:山下智久 点数:59.09

第5位:嵐 点数:57.68

第6位:乃木坂46 点数:56.74

第7位:齋藤飛鳥(乃木坂46) 点数:56.42

第8位:浜崎あゆみ 点数:51.6

第9位:野田洋次郎(RADWINPS) 点数:51.13

第10位:蒼井そら(元セクシー女優) 点数:50.1


※微博のインプレッション数・エンゲージメント数・検索回数などの社会的影響力の3つの合計によって算出された数値による調査結果


中国で「本当に人気のある日本の芸能人」ベスト10
小島瑠璃子さんが成功する「カギ」とは

https://toyokeizai.net/articles/-/620628?display=b

figure_anti










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:34:01.33
>>1
> 小島瑠璃子が中国で成功するカギ


お金持ちのパパを見つけることだ

3: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:34:02.44
>>1
乃木坂の次に斎藤飛鳥が来るってスゲーな
嵐は入ってるけど松潤もニノもサクラップも入ってないのに

38: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:49:59.97
>>1
2位はねこ物件の人か
役で別人みたいになるけど演技上手いんだよな

4: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:34:10.64
ゼンジー北京みたいな中国人は人気ないのか

6: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:35:09.87
安倍が断トツだろ!

7: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:35:36.99
羽生ゆずりすぎ

8: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:35:41.94
野田洋次郎の優生思想と中華の思想は合うのか?

9: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:36:00.88
酒井法子

10: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:36:02.83
目指せあおいそら




11: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:36:15.75
蒼井老師はもう古い

12: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:36:46.53
日本ではチョンが大人気だよ

13: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:37:01.36
誰だ感は強いがまあ現地で人気なら順当なんだろう

日本で人気のあるアメリカ人でケントデリカットが上位に来ても
アメリカ人にしてみればなんでユタの田舎者が!?って感じだろうし

14: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:37:03.19
ハニトラ仕掛けられて中共の手駒にされるだけ
漫画家との不倫さえなきゃバラドルとして細々と生き残れたかもしれないのに

17: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:38:32.75
>>14
一発逆転狙って失敗したのかもしれない

15: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:37:13.87
脱げば余裕だろ

16: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:37:15.02
けっきょく今の中国は歴史の浅い共産党だから中国の歴史や伝統を語ってもあまり歓迎されない

関羽像だって拝金主義者が信仰しとるとぶっ壊してるわけだしな

22: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:41:11.62
単純に中国で仕事したことがある人間並べただけだな

23: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:41:22.08
上位の共産党の愛人になるしかない

24: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:44:03.61
お笑いやバラエティタレントはイランって感じやな
内輪受けみたいなもんだし

26: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:44:40.32
古川雄輝って人は
なぜ日本ではいまいちなのか

28: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:44:50.45
蒼井そらも相変わらず入ってるんだな

29: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:45:28.26
上位二人マジで分からん
中国って昔だと田中裕子とかノリピーとか蒼井そらとか理解できない謎人気が出たりするよね

40: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:52:17.14
>>29
田中裕子は明確におしんと西太后があるじゃん

31: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:46:38.28
なんで羽生さんが入ってないの?
先日の大きな中日友好イベントにも招かれるほどなのに
北京オリンピックの時なんてゆづフィーバーすごかったよ

59: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:03:17.75
>>31
芸能人って書いてるじゃん

32: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:46:54.03
蒼井そら息が長いなぁ

34: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:47:21.10
小島みたいな見た目はウケなさそう

35: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:48:30.24
本当に不思議だよね
なぜ中国に行きたがるのか
そもそも何の取り柄もない子なのに

39: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:50:07.71
>>35
なんでって稼げる金の規模が違うからでしょ

45: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:54:41.65
>>39
なにか取り柄がある子なら分かるけどさ
こじるりだぜ?
日本で売れてた理由もよく分からん

37: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:49:16.51
金持ちに抱かれる事だろ!!

41: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:52:38.26
波多野結衣
大久保麻梨子

42: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:53:14.31
波多野が大人気なのは中国じゃないんだっけ?

43: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:54:02.10
菅田長澤有村橋本環奈小松菜がひとりも入ってないアンケートはいんちき

44: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:54:14.90
あ、台湾か、

46: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:54:49.26
おじいさんが中国人でした。とか言えばうけるだろ。

47: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:54:52.75
蒼井そら系だからいけると思ったのかな

49: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:56:17.16
中国で人気出るとめちゃくちゃ金使ってくれるからな

50: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:56:41.38
お浜さんが腹を揺らしながら✨まだまだ捨てたモンじゃない( •̀֊•́ )ドヤァ

51: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:57:19.87
中国人には福原愛ちゃんみたいな丸っこい童顔が人気って聞いたことあるんだがこじるり無理じゃね
見た目置いといても日本人で我が強いって嫌がられそうだし

52: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:57:33.43
中国の男には日本女性を抱くロマンがある
日本の男が白人女性を抱くみたいな
ごしるりなら日本人の元売れっ子だし中国人VIPやブルジョワの虚栄心を満たすと思うぞ
たぶん嫁か愛人になるだろうな

63: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:05:08.82
>>52
日本に対する虚栄心ってのはわかるけど
中国美女ってほんと美女だからなあ
質では日本のアイドル崩れなんて到底勝てない

53: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:57:36.85
蒼井そらでめっちゃ嘘っぽくなってる
いつまで引きずってんだよ

55: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:57:54.71
蒼井空だろ

56: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 22:59:09.93
キムタクはもう中国でも人気あるだろ

57: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:00:02.20
縄文顔の女が受けるとみた
ということは?

58: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:01:35.60
日本の10~20年遅れ

60: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:04:27.11
お金持ちといたせば

61: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:04:28.10
中途半端なセクシー路線で落ちぶれそう。

64: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:07:23.91
蒼井そら 未だ強いな

65: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:07:43.83
蒼井そら凄いな
小島は脱いだらショボそう

66: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:10:03.49
色白じゃなくて身長低いのはウケない印象あるけどどうなんだろ

67: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:11:41.13
木村翔は?
日本人にはほとんど知られてないけど、中国では1番人気のあるボクサーなんだろ?

68: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:12:30.61
10億人以上いるのに成功するのは至難の業だろ

69: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:13:49.59
まず台湾は中国の一部と認めないと駄目なんじゃね
本格的に中国で活動するなら

70: なまえないよぉ~ 2022/10/03(月) 23:13:57.53
1位と2位知ってるやつ、いる?
いねえよなあ?!


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664803936/